


フレンチブルドッグひろば

キミと結婚式(1)

お、お……お久しぶりです!

年始のご挨拶から気づけば2ヶ月、更新が止まっていました。

体調が悪かったわけではなく、yumi側の法事があったのと、仕事がバタバタしていました^^;

暖かくなってきておでかけすることも増えたので、
またペースを戻していきたいな。

今日からしばらく、去年11月29日(土)の結婚式のことをお届けします♪
写真は大好きなカメラマン TOMYさん が撮影してくださったものです。
さすがのカメラ好きな私も、自分の結婚式では撮っている余裕がまったくなかった~(笑)


会場のヴィラデマリアージュさいたまさんのご厚意で、
イヴもいっしょに挙式から披露宴まで同席させていただきました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

南フランスの街並みをテーマにした外装からとってもオシャレな会場。
まだ薄暗い 朝7:00にmasaと私は会場入り。
140308_1

数日前に預けておいたエントランスの飾りも、
担当プランナーさんがセンス良く、素敵に飾ってくださっていました。
140308_7

140308_5

140308_6

140308_3



コジくんたまふくちゃん

絵本作家のかとうだいすけ さん
に依頼してご用意してくださったウェルカムボード。
式後はリビングに飾ってあるけど、ほんわかしたタッチがとっても素敵で
見るたびにほっこりしちゃいます。

140308_2

受付スペースの飾りつけも確認して、控え室に上ろうとしたら、
素敵な贈りものが届いていました。

コジままさんゆずママさんが中心となって、
色紙にお友達のみなさんのメッセージを集めてくださったのです。

最近会えていない遠くのお友達や、
会ったことはなかったけれどブログを見てくれているお友達。
たくさんの方のメッセージを読んで、嬉しくてうれしくて朝からポロポロ泣いてしまいました。

お隣のフラワーアレンジメントと羊毛フェルトイヴは、みなさんで
Floral Ecruさんにオーダーしてくださったそうです。

ちょっと前に横浜でお友達が集まっている写真をIGで見て、
「結婚式の準備がなかったらご一緒したかったなぁ」って思ったのだけど、
このために戸塚のFloral Ecruさんを訪れていたんですね。
式後にコジままさんからそのことを聞いて、また感動で胸がいっぱいになりました。
イヴ家は本当に幸せものです。
140308_4

会場は2つあって、「セシルローザ」という会場を選びました。
フランスの洋館みたいでとても好みだったの。
140308_8

140308_9

8時。わたしの両親がイヴを連れて控え室へやってきました。

母はいつも厳しくて、あまり褒められた記憶がないのだけど、
さすがにこの日は「キレイね~!ドレスも似合ってる♪」
と始終ニコニコして嬉しそうだったなぁ。
140308_10

イヴもお着替えしようね♪
ドレスは子供服をリメイクして、わたしが作りました。
140308_11

目がパッチリ大きく見えるようにしてください!
とお願いし、メイクも完了!(笑)
140308_12

ブーケ&ブートニアは、会社の先輩からのプレゼント。
事前に好きな色やお花を聞いてくれて、制作してくださいました。
大切な宝物です。
140308_13

9時。約30分のロケーション撮影。
初めての場所でもしっかりと撮ってくださるTOMYさん。
お話しながら、とても楽しく自然な表情で映していただけました。
140308_14

ヴェールはベースをわたしが作り、母が縁にビーズを縫い付けてくれました。
4mもあって大変だったよね…本当にありがとう、お母さん。
140308_15

長くなりましたので、次回に続きます。
第4回くらいまでありそうですが、引き続きお付き合いいただけると嬉しいです^^

フレンチブルドッグひろば

Happy New Year 2015

あけましておめでとうございます♪

昨年もこんな拙いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

またお久しぶりになってしまいましたが、元気です。

結婚してはじめてのお正月は、何品かお節を作ってまったりと迎えました。

大晦日の笑ってはいけないを観ながら年を越し、
お昼は『ホワイトカラー』と『スキャンダル』(海外ドラマ)を見ながらゴロゴロ~♪
イヴは常に足のあいだにすっぽりハマッてゴロゴロ~(笑)

飼い主は寝正月だけど、イヴさんには晴れ着でおめかししてもらいました。
お花は和洋折衷、紅白のラナンキュラスを合わせて華やかに。
150101_1

じぃ。
…視線の先には焼きいもさん(笑)
150101_2

後姿が可愛くて、何枚もパシャパシャ!立派な親ばかですね~^^;
150101_3

150101_4

150101_5

更新が滞っていて申し訳ないですが、できるだけ回数を増やせるように頑張りますので、
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさんにとって健やかで笑顔あふれる一年でありますように。


フレンチブルドッグひろば

あの子とお台場ランチ【後編】

こんにちは♪

コジくん
たまふくちゃん
との楽しいランチの続きです。

おいしいお肉が喉を通らなくなったそのわけは…!!

フジテレビのスーパーニュースの取材を受けたから!

「お肉だお肉だー♪」と入店しようとしたら、取材させていただけませんか?と声をかけられたのです。
141207_2

はじめての取材にテンパるyumi。緊張のあまり何を言ったのか覚えていませんが、そこは綺麗にカットしていただいて、
イヴの勇姿のみオンエアになったので良かった~(≧▽≦)
141207_1

それにしても、驚きの客て(笑)

あらためて、うしすけさん始めわんこOKなお店のおかげで、お外で愛娘とごはんが食べられて幸せだなぁと思いました。

インタビュー終了後、〆のアイスでホッと一息。
アイス越しに見つめ合うたまちゃんとmasa。この二人の熱々ぶりは誰にも止められない…(笑)
141207_4

コジくん、こんなにアイスに近いのに、パクッといかないなんておりこうさんだね♪
141207_3

うしすけさんの目の前、お台場海浜公園へ移動して恒例の記念撮影!
こうもいつも隙間が開いていると思わずにはいられない…イヴの隣には見えない誰かがいるの??^^;
141207_5

桟橋前で。フォーメーションを作っている間に、カッコイイ船がブォー!っと行ってしまいました(笑)
そんなうっかりハプニングも、みんな一緒だから楽しくてしょうがないね♪
141207_6

たくさんおしゃべりして喉が渇いたので、うしすけさんのお隣
DUMLING New Yorkでお茶を。
ステーキやハンバーグ、スイーツも充実していて洋食好きなわたしのツボを見事に突いてくれました(笑)
141207_7

masaはというと、たまちゃんと…えー、以下略!(≧m≦)
141207_8

楽しくて嬉しい時間はあっという間で、夕方になったのでここでお開き♪

たまふく家、コジ家のみさなま。アップが遅くなっちゃったけど、楽しい一日をありがとうございました!

ちなみに…たまふくちゃんのブログで結婚式の様子がアップされています!
優しい気持ちのこもった、素敵なお写真ばかりでうっとりしちゃいました。
もし良かったら見に行ってみてくださいね^^

フレンチブルドッグひろば

あの子とお台場ランチ【前編】

お久しぶりです♪

1ヶ月以上更新しないと広告に乗っ取られちゃう!って気をつけてたのに、やってしまいました…^^;
このところすっごくバタバタしていたから、久しぶりにゆっくりブログが書けてとても嬉しい♪

私事ですが、昨日11月29日、家族・大切な友人に見守られながら結婚式を行いました。

式場のご好意で、イヴもいっしょに挙式から披露宴まで同席を。

一人で生きてきたんじゃない、周りの方に支えられて今があるんだなと思うと、感謝の気持ちで胸がいっぱいでした。

カメラマンのTOMYさんから少し、写真が届いたのでチラッとご紹介します♪
自然な笑顔を引き出してくれる、気さくな人柄と洗練されたカメラワークで、イヴ家はもう大ファンなのです。
141130_1

教会でリングドッグを務めたイヴ。
わたしの呼ぶ声に反応しているのだけど、教会内は声が反響するせいかキョロキョロ。
果たしてイヴは無事にリングを届けられたのでしょうか?
141130_2

その様子は後日アップしていきますね。

出席してくださった

コジくんファミリー
つくもちゃファミリー
たまふくちゃんファミリー
このブログを見てくれて応援してくれている友人のみなさん

改めてありがとうございました。
また後日ゆっくりお話しましょうね♪

アップがだいぶ遅くなってしまったけれど

10月12日(日)のこと。

久しぶりにお友達と会うために、お台場へ遊びに行ってきました。
141130_1

パパ~と駆け寄る娘と、お見せできないくらいデレデレのパパ(笑)
141130_2

あとちょっとのところでリードが足りず。。。
141130_3

と写真を撮って遊んでいると、masaが遠くを見つめて「たまふくちゃんだ!!」

私には遠くてあまり見えなかったのだけど、「俺には分かる。あれはたまふくちゃんに間違いない!」
と自信満々に教えてくれました(笑)
141130_4

たまふくちゃんと合流してしばらくすると、コジくんもやってきました♪
ここでもmasaは、「コジくんが来た!」と一早く反応していました(笑)

みんな集まったので店内ワンコOKのうしすけさんでランチです。
141130_5

たまふく家とコジ家のご好意で、結婚式にとウェルカムボードをかとうだいすけさんに依頼してプレゼントして下さったのです。

結婚が決まってご報告したとき、「もし良かったらウェルカムボードを作らせて頂けませんか?」と
言ってくださったお二人。

とても嬉しくて、こんなに素敵なお友達がいて私達は幸せものだなぁと感動してしまいました。

ほんわかした優しいタッチの絵に、素敵な花束が添えられていて、と~ってもカワイイっ!!。(≧▽≦)。
とくにmasaが激似と大好評でした!
141130_6

結婚式にご出席をお願いしていたので、打ち合わせも兼ねてワイワイランチ♪
141130_7

と大いに盛り上がっていたのですが、このあとはみんな緊張でまともにお肉を味わえなくなってしまいます(笑)
141130_8

その訳は後編で!

フレンチブルドッグひろば

キミとばぁば

お久しぶりです♪

結婚式まであと1ヶ月ちょっと。

イヴのドレスやベールを手作りしたりとバタバタ過ごしています^^;

今日は、お休みを取って前撮り撮影をしてきました。

もちろんイヴもいっしょです♪
ウェディングドレス・タキシードを着て、コスモス畑でおそろいの花冠をかぶって。

道行く人に見つめられて、とても恥ずかしかった~(≧_≦)

でもみなさん笑顔で

「あら素敵!おめでとうございます~♪」
「とてもキレイね~!」

と、あたたかく声をかけてくださって嬉しかったなぁ。
データが届くのが楽しみです♪

【10月25日(土)追記】
カメラマンのTOMYさんのブログでちろっとご紹介いただいています。

【 TOMY PHOTOGRAPHY 】

穏やかで優しい人柄で、撮影中もリラックスして楽しい時間が過ごせました。
TOMYさんはウェディングだけでなく家族写真も撮影していらっしゃるので、記念日などにもオススメです♪




ちょっと前のこと。
ベールのふちにビーズを縫い付けるのを、母が来て手伝ってきてくれました。

「ばぁば だいすき!」
141024_1


「ごはんつぶ くださいな。」
141024_2

「ごはんつぶ~~~!」
141024_3

わたしは体のためを想ってあげないようにしているのだけど、母は甘々なのであげちゃうんです^^;
くれる人とくれない人が分かってるんだね~(笑)


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
