スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

Happy New Year 2015

あけましておめでとうございます♪

昨年もこんな拙いブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。

またお久しぶりになってしまいましたが、元気です。

結婚してはじめてのお正月は、何品かお節を作ってまったりと迎えました。

大晦日の笑ってはいけないを観ながら年を越し、
お昼は『ホワイトカラー』と『スキャンダル』(海外ドラマ)を見ながらゴロゴロ~♪
イヴは常に足のあいだにすっぽりハマッてゴロゴロ~(笑)

飼い主は寝正月だけど、イヴさんには晴れ着でおめかししてもらいました。
お花は和洋折衷、紅白のラナンキュラスを合わせて華やかに。
150101_1

じぃ。
…視線の先には焼きいもさん(笑)
150101_2

後姿が可愛くて、何枚もパシャパシャ!立派な親ばかですね~^^;
150101_3

150101_4

150101_5

更新が滞っていて申し訳ないですが、できるだけ回数を増やせるように頑張りますので、
2015年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさんにとって健やかで笑顔あふれる一年でありますように。


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

キミとばぁば

お久しぶりです♪

結婚式まであと1ヶ月ちょっと。

イヴのドレスやベールを手作りしたりとバタバタ過ごしています^^;

今日は、お休みを取って前撮り撮影をしてきました。

もちろんイヴもいっしょです♪
ウェディングドレス・タキシードを着て、コスモス畑でおそろいの花冠をかぶって。

道行く人に見つめられて、とても恥ずかしかった~(≧_≦)

でもみなさん笑顔で

「あら素敵!おめでとうございます~♪」
「とてもキレイね~!」

と、あたたかく声をかけてくださって嬉しかったなぁ。
データが届くのが楽しみです♪

【10月25日(土)追記】
カメラマンのTOMYさんのブログでちろっとご紹介いただいています。

【 TOMY PHOTOGRAPHY 】

穏やかで優しい人柄で、撮影中もリラックスして楽しい時間が過ごせました。
TOMYさんはウェディングだけでなく家族写真も撮影していらっしゃるので、記念日などにもオススメです♪




ちょっと前のこと。
ベールのふちにビーズを縫い付けるのを、母が来て手伝ってきてくれました。

「ばぁば だいすき!」
141024_1


「ごはんつぶ くださいな。」
141024_2

「ごはんつぶ~~~!」
141024_3

わたしは体のためを想ってあげないようにしているのだけど、母は甘々なのであげちゃうんです^^;
くれる人とくれない人が分かってるんだね~(笑)


フレンチブルドッグひろば

キミとBuhigurumi

こんにちは♪

ご紹介が遅くなってしまったのだけど、先月からイヴ家に可愛い仲間が増えました。

編み物作家のmikizoさん

Buhigurumiちゃんです。

BUHI春号に掲載されていたのを見て、その日にオーダーをお願いしました。

ブリンドルズちゃんはイヴをモデルにして製作をしていただいたの。

お気に入りのピンクのパーカーは、後ろがボーダーになっているのだけどそこも同じように編んで下さいました。
ちょこんと添えた、シロツメクサのブローチも可愛らしいでしょう?
ころんとした頭の形やぷっくりした口元、ピーンと立ったお耳とか…細かいところまでイヴにそっくりで。
包みをあけた瞬間「きゃ~!可愛すぎる~(≧m≦)!!」と叫んじゃった♪

丁寧に、ディテールにこだわって、愛情を込めて編んでくださったのが伝わってきます。

オンリーワンの宝物です。
mikizoさん、ほんとうにありがとうございました(*^^*)

140608_2

あっ、向かって一番左の子は非売品ですのであしからず(≧m≦)
140608_1

前回記事で着用していたこのお帽子も、mikizoさんの作品です。

イヴは7kgと小柄だから、頭も小さくて一般的なBuhiちゃん用の帽子はぶかぶかだったんです。
でも、オーダーで作ってくださったのでぴったり♪
これで陽射しの強い日のおでかけも安心だね。
140602_15

最後にこれ…親ばかなのだけど、このショットを撮るために自分の帽子のリボンを付け替えました。
(土曜日におでかけだったのにリボンが届いたのが前日で、夜中の1時に一心不乱にチクチク…masaに怖がられました(笑))
140608_6

Buhigurumiちゃんの撮影に添えたのは、会社のパーティーでもらった風船。
140608_3

はじめは怖がって近づかなかったけど、1日経って慣れたのか、興味津々。
「ママー!はやくぅ~!!」
140608_4

馬乗りになって遊んでいました(笑)
140608_5


フレンチブルドッグひろば

ふかふかな午後

こんばんは♪

だんだん暑くなって、おでかけが厳しくなってきました。
4月はほとんどでかけてばかりだったので、今月からペースを落としておうちでまったりしようと思います。

ちなみに今日は2度寝して、起きたのはお昼過ぎでした。あぁ、しあわせ~。


今日のイヴさんは、だいすきなお馬さんのおもちゃに夢中!
ママはこの吸い込まれそうに澄んだ瞳と、ツヤツヤボディに夢中!(笑)

140525_4

あまり待たせると、ムキムキします(笑)
140525_5

投げたり。ひっぱったり。ママといっぱい遊んだあとは、ひとりのお楽しみタイムです。
(イヴが激しく求愛するから、お馬さん背中が裂けてる~^^;)
140525_3

チュウチュウしながらウトウト…。
140525_2

止めないといつまでも吸ってるから、この辺でおしまいにしようね。

取り上げられてしばらく不満そうな顔をしていたけど、届いたばかりのふかふかのラグで気持ち良さそうにお昼寝してました。
140525_6

何もしないって、なんて贅沢なんだろうとしみじみ感じた休日でした。

元気もパワーも充電したし、明日からまたがんばろうっと。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

新入りとキミ

こんばんは♪

久しぶりの更新になってしまいましたが、みんな元気です。

連休中のイヴ家はというと。

金曜日:カフェでまったりランチ
土曜日:名古屋へ日帰り旅行(イヴはyumi実家でお留守番。)
日曜日:洗濯とお布団干し以外はほとんど何もせず、まったり過ごす。

こんな感じでした。

今日は日曜日のイヴの様子をお伝えしますね。

名古屋から、イヴ似のBUHIちゃんの彫刻?銅像?がやってきました。

気になるみたいで、梱包のプチプチを外すところからガン見^^;
140325_1

「イ、イヴが立った!!」
140325_2

腰に悪いのですぐに、BUHIちゃんもイヴも降りていただいて。
お友達にクンクンされてもまったく無視なのに、匂い嗅いでるーーー!!

140325_3

優しくはむはむ。
えっと。お友達だと思ってるのかな?
140325_4

それとも…
140325_5

やっぱりおやつかーーー!(≧m≦)
140325_6

BUHIちゃんとイヴの表情がツボで、ひとりおなかを抱えて笑ってしまいました。
140325_7

と微笑ましい気分だった数秒後。

激しい求愛に耐えかねたのか、耳の後ろが早くもハゲてしまったので撤収^^;
140325_8

もうダメだよ。
って言われたのが納得いかないようで、しばらくこんな顔でこちらを睨んでいました(笑)

カフェ編、名古屋旅行編も写真の整理が終わり次第アップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。