スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

動物愛護法改正のパブリックコメント

今日は大事なお願いがあります。

動物愛護法改正のための、パブリックコメント後半の締め切りが迫っているのです。
概要は前回同様、ジュルのしっぽさんが分かりやすくまとめられています。

私は送るのが遅くなってしまいましたが、公益財団法人どうぶつ基金さんの
2分でOK!動物の法律改正パブコメ1
という重要な箇所を簡潔にまとめた文章で送れるフォームを利用したので、
本当に2分程度でできました。

今回の締め切りは12/7(水)までなので、まだの方はぜひお願い致します!

前回のパブコメを受けて、「20時以降にペットショップで展示販売禁止」と改正の見込みがほぼ確定したそうです。
一人ひとりが想いを込めて送った意見が、大きな1歩として反映されたということですよね。
私にもできることがある、そう思うことができました。

私たちに笑顔をくれる、目に入れても痛くない、かけがえのない家族。
この小さな命たちが、人間のエゴにより殺処分されたり虐待されたりすることのないように、
等しく幸せに暮らせる日本にするために、少しのお時間を頂けないでしょうか?

隣で眠るこの子を撫でながら、1匹でも多く、暖かい家庭に恵まれるようにと願ってやみません。
23_12_04_パブコメ

23_12_04_パブコメ2


フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

期限迫る!動物愛護管理法の改正について、パブリックコメント募集中。

環境省が動物愛護管理法の改正について、パブリックコメント(国民の意見)を募集中です。
期限が平成23年8月27日(土)までと、残り一週間を切りました。
私はフレンチブルドッグひろばの掲示板(http://www.frebull.info/bbs/t2453/
で知りましたが、いろいろなサイトやブログでもたくさんの方が呼びかけていらっしゃいます。

パブリックコメントについては「ジュルのしっぽ」さんが分かりやすくかつ詳細にまとめられています。
私もこちらを参考に意見を書き、家族や知人に転送し、送信してくれるようお願いしました。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856

送りたい気持ちはあるけど、難しそう・・・という方には、
1分でできるパブコメ作成フォームというものもできたそうです。
やり方はカンタンで、下記リンクからフォームの空白を埋めて送信ボタンを押すだけ。
http://doubutukikin2010.blog58.fc2.com/blog-entry-296.html



5年に1回の貴重で大切なチャンスですので、野放しになっている悪質ブリーダーや
パピーミルを規制・排除するためにも、
大切なペットがいる方はもちろん、動物が好きな方はご協力をお願い致します。
私一人の力は微々たるものですが、一人ひとりがメールを送ることで、
虐げられ、苦しんでいる犬や猫やうさぎを救うことができるのです。

愛され、幸せになるために生まれてきた小さな命。
それは、家庭の子も、野良猫も、ペットショップのショーケースに並んでいる子も皆同じなのです。
少しでも彼らが安心して暮らせる日本になることを願ってやみません。

どうぞご協力をお願い致します。
23_08_20_イヴ1


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。