


フレンチブルドッグひろば

キミと伊奈バラ園へ【3】

お久しぶりです。

気がつけば2週間ぶりの更新だけど、イヴ共々元気ですのでご安心くださいね^^

5月24日(土)のこと。

陽射しが強かったのでイヴにはお留守番してもらって、伊奈バラ園へ行ってきました。(3回目(笑))


9時開園と同時に入ったけど、陽射しが強く白飛びしてしまい、なかなか思うように撮れなかった…>_<

ピエールの次に好きな、「オーナー ドウ バルザック」
葉陰に隠れてキレイに咲いていました。
140721_1

もこもこ賑やかで、これはこれでカワイイ~(≧▽≦)
140721_2

生後8ヶ月もボストンちゃんにも会えました♪
140721_3

黄色とピンクのグラデーションがユニークなバラ。
こんな色合いもあるんだと見ているだけで楽しくなっちゃう!
140721_4

300種類4,500株ものバラを楽しめる伊奈バラ園。
花びらの形、香り、色合いも様々で、何度来ても飽きません♪
140721_5

帰りに物産展が開催されていたので、masaがバラの花束を買ってくれました。
140721_6

帰宅後。
「きゃ~!なんてカワイイの~!(≧m≦)」と連写する親バカと、待たされてご機嫌ナナメの娘(笑)
140721_9

あっ…。そうだよね、早く遊びたいよね~^^;
140721_10

ひとしきりブンブン振り回したあとは、お決まりのチュウチュウタイム。
140721_7

遊び方が間違ってる気がするのはママだけかなぁ…(笑)
140721_8



フレンチブルドッグひろば

キミとパンケーキな午後

お久しぶりです。

右腕が筋挫傷(腱鞘炎とはまた違うのだけどヒジから先の筋が痛んで痺れるのです…)になってしまったので、
しばらくブログから遠ざかってしまいました。

ショートカットを検索してかき集め、駆使してなんとかマウスを使うのを最小限に抑えたら、
だんだん良くなってきました。

アップしたいことはたくさんあるので、のんびり更新にはなってしまいますが、
気長にお待ち下さいね♪

5月17日(土)のこと。

3回目のバラ園の帰り道は、やっぱりいつものカフェへ。
イヴちゃん、ムキィ寸前だね^^;
140626_1

masaはベーコンウィンナーのパンケーキ。
140626_2

一口かじろうとジタバタし始めたため、マットで待っていてもらいます(笑)
140626_3

新メニューの「イチゴのティラミスパンケーキ」
ほろ苦いコーヒーシロップを吸い込んだふわふわパンケーキと、濃厚なマスカルポーネソースと甘酸っぱいイチゴいっしょに頬張ると…

お、おいしすぎる~(≧m≦)
ん~♪思い出したらまた食べたくなっちゃった!

140626_4

おなかも心もいっぱいになったから、お店を後にします。
…こちらのカフェ  Cafe N36°  さんは外観もとっても素敵なんですよ♪
140626_5

あれ、masaといっしょだと微妙なお顔…^^;
140626_6

最後はバカンス風に決めていただきました♪
140626_7


フレンチブルドッグひろば

キミと伊奈バラ園へ【2】

こんばんは♪

梅雨入りしてからほぼ毎日雨で、気が滅入ります^^;
週末は久しぶりに晴れるみたいでうれしいな。
お友達と鎌倉へ紫陽花を撮影しに行ってきます♪

えー。宣言どおり、しつこく伊奈バラ園です(笑)

お天気も良くて、バラもほぼ満開!
300種4500株のバラが咲き誇る、埼玉県最大のバラ園なのです。

朝の澄んだ風に乗って、さわやかで甘いバラの香りが漂っていました。

思いっきり深呼吸すると、日ごろの疲れも吹き飛んじゃう(≧▽≦)

開園と同時の9時に着いたけど、けっこう賑わっていました。
140612_2


イヴの麦わら帽子があまりに可愛かったので、わたしの帽子もリボンを付け替えてペアルックしちゃいました♪

「おそろい嬉しいねー(*^^*)」と歩いていると、masaがぽそっと。
140612_1


「俺も一応、おそろい…。」

え?!!!どこが?!

と聞くと…

シャツのボタン部分にトリコロールのラインが入っているの、見えますか?
どうやら出かける準備をしながらイヴに話しかけているのを聞いて、こっそり着替えたみたい。

ふだん、着るものなんて気にしないのに…そんな可愛いところがあったなんて、びっくりしちゃいました(笑)
140612_9

バラの香りを堪能…してるように見えるイヴさん。
まったく興味がないようで、スンともしませんでした(笑)
140612_8

いいお天気だね~と喜んだのも束の間。
光が当たりすぎで、わたしの好きな淡い色のバラは白飛びしてしまい、ほとんど撮れませんでした。
140612_5

なんとか日陰に咲いているバラさん発見!
140612_14

マクロレンズは早々にしまって(笑)、三脚持参で家族写真♪
(帰ってきて現像してみたら、後ろのおじいちゃん・おばあちゃんにめっちゃ見られてたーーー(笑))
140612_15

イヴとバラといっしょ。
140612_12

陽射しが強くなってきたから、日陰で休憩しようね。
140612_4

こちらのバラ園はベンチや木陰がいっぱいあって、わんこにも人にも優しいのです。
140612_7

身長120cmの小人ならくぐれる高さのアーチも、とっても綺麗にできてました♪
(大人がくぐるアーチはいつも真ん中が骨組みのまま(笑))
140612_6

この日は屋台も出ていたので、masaにバラの花束を買ってもらいました。
(こんなに鮮やかで綺麗なバラが、なんと1コイン(500円)!)
140612_11

だんだん暑くなってきたので早々に引き上げ、次の目的地へ向かいます♪

フレンチブルドッグひろば

キミと伊奈バラ園へ【1】

こんばんは♪

この週末は蒸し暑かったイヴ地方。
家の中にいてもハァハァ暑そうにしているので、エアコンをつけ始めました。
お散歩も涼しくなった夜、イヴが歩きたがるときだけ。

犬はもともと体温調節が呼吸でしかできないので、湿度が高いとかなりの負担になるのです。
短頭種のフレンチブルドッグならなおさら。
かかりつけの獣医さんが言っていましたが、いつもストローで呼吸しているようなものなんだそう。
やってみたけど、息苦しくてつらかったなぁ…。

暑さが命取りになりかねないBuhiたち。
除湿を心がけながら、今年も無事に乗り切りたいと思います。



前置きが重くなってしまったけれど、今年もバラ園に行ってきました。

こちらはGWの5月1日(木)の伊奈バラ園。
仕事だったわたしの代わりにmasaが下見に行ってきてくれました。
140602_1

美しい造園だけど、まだまだつぼみばかり。
ちなみにこのアーチ、満開時でもこのツルはここまで長さでした(笑)
140602_2

1分咲いているかいないかくらいだったそうです。
140602_4

5月10日(土)のこと。
9:00開園と同時にまたまたバラ園へ。
140602_5

遅れると、イヴはテテテテっと迎えに来てくれます♪
140602_6

色とりどりの緑がキラキラと輝き、さわやかな風がそよぐバラ園では、ボランティアの方がミーティング中でした。
140602_7

まだつぼみも多くて、この日は5分咲きくらい。
140602_9

バラ園大使に!とはしゃぐ母と対照的な娘。
そんな仏頂面じゃオファーが来ませんよ…^^;
140602_10

2時間くらいでバラ園を出たあとは、いつものカフェ  Cafe N36°  へ。
こちらもオープンと同時だったから、空いていてとってもまったり過ごせました。
140602_12

有機野菜のサラダwithイチゴのドレッシング。
おりこうさんに座ってるけど、イヴのじゃないの…ごめんね^^;
140602_13

たらこと絹さやと炒り玉子の自家製パスタ。
バター醤油の香りとたらこの旨み、絹さやと炒り玉子の優しい甘みがよく合っていてとってもおいしかったです♪
140602_14

この日はバカンス風コーデでいろんな人に可愛がっていただきました。
なんど抱き上げてチュッチュしたことか(笑)
140602_15

まだまだつぼみが多かったため、翌週にリベンジすることを決めました(笑)

しばらくバラ園のレポートになりますが、お付き合いくださるとうれしいです♪

※現在、コメント欄を閉じていますが、
拍手コメントやメールフォームからもメッセージが届きますので、
感想等ありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)


フレンチブルドッグひろば

あの子と昭和記念公園

前回の続き。

なんと本日2回目の更新です(笑)


4月19日(土)つくもちゃんとのデート。


カフェを後にして向かったのは、昭和記念公園

おそろいのカットソーから、ぷりぷりと揺れるカワイイおちりがふたつ。
姉妹にしか見えなくて、母たちはハァハァ言いながらふたりを激写しちゃった(笑)
140512_1

5月25日(日)まで、『Flower Festival 2014』が開催されているの♪
今年はチューリップ畑をメインに見に来ました。
140512_3

チューリップといっしょにパチリ。
後ろのロープ、がっつり写っているのでPhotoshopで消しちゃいました(笑)
140512_2

隠すのがもったいないくらい、優しい笑顔でチューリップを撮るけいさん♪
140512_4

パパたちもいっしょに。

虫も殺せないような優しい顔したmasaだけど、ときどきこうやってイジワルします。
爽やかで優しいパパで通っているけれど、家ではイヴのお尻に頬ずりしたりする変態なんですよ~^^(笑)
140512_5

けいさんのツヤツヤ・サラサラボブにはいつ見てもうっとりしちゃう(≧m≦)
わたしのボサボサ具合には目をつむってくださいね(汗)
140512_7

この日は気温15℃と寒くて、チューリップは7分咲きといったところでした。
140512_6

もうひとつのお目当てが、ポピー畑。
パネルを見つけたら、顔を出さずにはいられません(笑)

good!:ハチさんになりきるつくもちゃん。
bad! :ハチさんにはない、耳が出ちゃってるイヴさん。
140512_10

ポピー畑をバックに、女子ふたり♪
そっとお尻だけ寄り添ってるところにキュン。
140512_8

『みんなの原っぱ』をバックに、ポピー畑を前ボケにして記念撮影しました。
春らしい雰囲気が出ていて、お気に入りのショットです♪
140512_9

『みんなの原っぱ』で、かけっこ。キャッキャうふふとはしゃいじゃった(*^^*)

140512_13

イヴもうれしそう!
140512_14

はしゃぎすぎた母の不注意で、カートで轢かれかけるというアクシデントに見舞われ仏頂面になるイヴ(笑)
140512_11

つくもちゃんは大好きな枝でガジガジに夢中だったね♪
140512_12

午後から来たのだけど、あっという間に夕方になってしまいました。
帰り道、チューリップ畑の前でみんなでパチリ。
140512_15

つくもファミリーのみなさん。
いつもお店のリサーチやご案内ありがとうございます。
涼しくて過ごしやすいお天気だったので、安心してお散歩が楽しめましたね♪
素敵な一日をありがとうございました!

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
