スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

キミとお花見BBQ【後編】

こんにちは。

GW、みなさんいかがお過ごしですか?

おでかけを楽しんでいらっしゃる方も多いのかな。


yumiはというと、昨日から風邪を引いてしまい、寝込んでいます^^;

熱と悪寒は治まったけど、今度は鼻水&喉の痛みがひどくて。

masaがごはんの支度からお洗濯等全てやってくれているので、久しぶりに何も考えずに休めました。

病院でもらった薬が効いて動けるようになってきたから、夕方は予約していたイヴの定期検診に行ってきます♪


4月12日(土)のお花見BBQの続き。


参加メンバーのご紹介です。(チャイくんのブログから拝借しました^^;)

チャイ家・たまふく家・ゆず家・フラン家・姫ちゃこ家・ぷち家
れお家・ET家・心桜家・イヴ家の大人19人・13ブヒでした。
(順不同)

写真がブレブレで載せられなかったbuhiちゃん、ごめんなさい>_<




みんなと遊ばず、そよ風を味わって瞑想中のイヴ(笑)
140503_1



はじめましての 小ぶりなむっちりボディとベビーフェイスが可愛い姫ちゃこさん。

コジままさんのブログ(よかったら見に行ってみてください♪なんど見てもおなか抱えて笑えます(≧m≦))
で紹介されていたとおり、気さくでとても素敵なママさんでした。
140503_2


BBQ会場の土手を登って、小道を挟んだところに広がる菜の花畑。
140503_3

もうすぐ弟くんができるチャイくん
パパもママもとっても優しい笑顔で、しあわせムードをおすそわけしていただきました♪
140503_6

タープへ戻るとみんなワイワイ談笑中。
フランくんの渋~いお顔がカワイイ♪
140503_5

でも、この日いちばん渋~い顔をしていたのは、間違いなくこの方(笑)
イヴはわたしの膝の上から、たまちゃんはmasaの膝の上から、視線のみの冷戦を繰り広げていました(≧m≦)
140503_7

BUHIをたぶらかす魔性の男。
もう誰にも止められない(笑)
140503_11

そして、娘のご機嫌取りも欠かさないのだった。。。
140503_4

でもご心配なく。

だってイヴはね、ママとかけっこしたり
140503_10

土手ですべり台したり(ズシャシャシャーって降りる音より、ママの悲鳴のほうが怖かったけど。)
140503_9

お花畑でラブラブしたりで、とっても楽しかったんだから♪
140503_12

恒例の、BUHI記念撮影♪

イヴはリードをタープに忘れたので、抱っこでお邪魔しまーす^^;
140503_13


飲んで食べてはしゃいで。
とっても楽しいBBQ、あっという間の一日でした。
ご一緒してくださったみなさん、素敵な時間をありがとうございました。

幹事のチャイ家さま
身重の体で場所取りや準備、呼びかけなど、本当にありがとうございました。
元気な赤ちゃんをお迎えできるよう、心からお祈りしています。
140424_0045


長くなりましたが、お付き合いくださってありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

キミとお花見BBQ【前編】

こんにちは♪

またまたお久しぶりになってしまいましたが、元気です♪
急ぎの仕事が続いてバタバタしていたのと、4月は毎週おでかけしていて、写真の整理が追いつかなくて^^;

だんだん陽射しが強くなってきたので、そろそイヴといっしょのおでかけを控えようと思います。
おうちが大好きなイヴにとってはうれしいことなのでしょうけれど(笑)




4月12日(土)のこと。

チャイくん主催のお花見BBQに参加させていただきました。

うふふ。この日いちばんのお気に入りショットです♪

たまふくちゃんのベンチにお邪魔して、3姉妹みたいでしょう?(≧m≦)
イヴはわんこに興味がなくて、いつも逃げようとするのだけど、たまふくちゃんとだとお隣にいられるの。
波長が合うのかな?
まったりおっとりで、安心して見ていられます。
140427_4

学校橋河原

約2kmに渡る桜並木と、菜の花畑が迎えてくれました。

広々としていて、隣では川遊びもできるんですよ。

のどかで素敵なところだなぁ♪
140427_5

みんなで設営や食材の下ごしらえ準備が済むと、さっそくイチャイチャ(笑)
140427_1

masa、たまちゃんはわたしのことも大好きですって♪
…イヴはなんとも言いがたいお顔でこちらを見つめてるけど(笑)
140427_2

ふくちゃんは眩しいだけだよね~♪
140427_12

はじめましての、ぷぅちゃん・ちぃちゃん。
元気いっぱいでむっちむち。ナイスバディを堪能させていただきました(笑)
140427_3

こちらもはじめましてのETちゃん。
俊敏でとってもスマートさんなの♪
140427_7

心桜ちゃんの妹の、マナちゃん。
ちいさくてむちっとした手とか、プクッとしたほっぺとか。
にっこり笑ってくれたりして、たまらなく可愛かった~♪
140427_6

モクモクと煙にも負けず、焼き焼き中のみなさん。
(私はアウトドア慣れしていないので、ひぃちゃんを見習いながら下ごしらえしてました^^;)
140427_8

焼き鳥、ジューシーで歯ごたえがあって、とってもおいしい~(≧m≦)
チャイくんパパ&ママが用意してくださった 嵐山町名物の甘辛ダレにつけると、絶品すぎて止まらな~い!
140427_9

ピザやおにぎりも、食材や場所取り等はチャイくんファミリーが段取りしてくださいました。
140427_10

フランくんも、焼き鳥食べたいよね^^;
140427_11

長くなりましたので、次回に続きます♪

フレンチブルドッグひろば

キミと新年会inお台場【後編】

こんばんは♪

久しぶりに美容室に行ってきたのだけど、masaに懇願されたためボブを断念しました。(もぉーー!)
ボブも似合うねって言ってたくせに、なにかとバッサリいくのを止めてくる。。。
でも、伸びかけて外ハネしてたのを切ってもらったらだいぶすっきりしました♪
トリートメント待ちの間、首の下にホットタオルを当ててくれるのだけど、気持ちよくていつも寝ちゃいます(笑)
リフレッシュできたし、また今日からがんばろっと!

新年会inお台場の続き。

肉菜工房うしすけさん

で食べ放題・飲み放題プランです。わーーーいっ(≧▽≦)おっにっく~♪おっにっく~♪

ゆず家のみなさん、予約や準備等、ありがとうございました♪
…イヴはすでにムスッとしていますね^^;
140202_1

16:00、ゆずちゃんパパのカンパイでスタート!
乾杯の挨拶がサラッとできる人ってカッコイイな♪
140202_6

最初に運ばれてくるサラダとお肉セットを食べたら、次からは食べ放題メニューから好きなものを注文できます。
140202_3

イヴのお肉(味なし・油をふき取りました♪)もあるよ~^^
140202_10

みんなの会話に頷くメイちゃん
140202_4

焼き焼きはmasaとyumi母に任せて、撮影の旅に出るわたし(笑)
140202_5

最近、肉厚なしいたけを見るとコジくんのお手手を思い出す(笑)
140202_7

煮干に夢中のチャイくん。おメメがキラキラ、可愛いね♪
イヴももらったけど、おいしそうに食べてたなぁ。
チャイナさん、ありがとう♪
140202_8

いっぱい食べて、団欒タイム。
イヴはめいっぱいたまちゃんに対抗していました(≧m≦)
140202_9

にもちゃんはたまふく父さんのお膝の上でうれしそう♪
140202_11

おっと。こちらも案の定ラブラブだった(笑)
140202_12

コジままさんが来ると、
サッと隠れるたまちゃん^^;ふたりのライバル関係は、今だ続いているもよう。
140202_13

16:00から19:00までの3時間コースだったのだけど、飲んで食べておしゃべりしていたらあっという間に過ぎちゃいました。
さ、みんなで記念撮影しましょ♪
140202_17

この日は素敵なプレゼントをいっぱい頂いたの。

BANNAちゃんママ手づくりの、うちの子チャーム。
(イヴは手前の列左から2番目)
可愛くて、特徴をとらえてて、手に取るとあたたかい気持ちが伝わってきます。
BANNAちゃんママ、ほんとうにありがとうございます。
大切に、大切に飾らせていただきますね。
140202_18

裏側にはお名前の刺繍も♪

後列一番左のチャイくんのチャームは、
「フォーン・ヤネン・チャイ」
と刺繍されているのだけど、「チャイくんの毛色はフォーンなんだよ」ということに、
チャイくんのブログを見て気付きました^^;
ミドルネームあるんだ!カッコイイな~♪
…なんてとんでもない勘違いをしてた自分に呆れちゃった(笑)
140202_19

久しぶりのお友達とも会えて、とっても楽しくてず~っと笑っていた一日でした。
ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました♪
140202_14



次の日の朝は、コジままさんから頂いた魔女の食パン
今思い出しても本当においしかったなぁ~(*^^*)
母の分まで、お気遣いいただいてありがとうございました♪
130115_1

夜のコーヒータイムはフラン家から頂いた、ガトーフェスタハラダのリッチなラスクで。
大好きなのだけど、いっつも並んでるし近くにないしで、久しぶりに食べられて幸せでした(≧▽≦)
ひぃちゃん&よっちゃん、ありがとう~♪
140202_15


フレンチブルドッグひろば

キミと新年会inお台場【前編】

こんばんは♪

最近、寝てもなんだか疲れが取れません。
残業が増えたから、イヴとの時間が減ってしまっているのが悲しいなぁ。。。

この週末はまったりラブラブしようね♪





前回の続きです。

カフェを後にして、歩いて海辺に向かいます。

待ち合わせしていたのは、フランくん

おととしのBBQ以来、久しぶりに会えてとってもうれしい~(*^^*)

元気いっぱいにご挨拶してくれてありがとう♪
男の子らしい、ガッチリしたボディとまんまるのパピーフェイスにyumi母もメロメロでした。
140130_1

海沿いをお散歩していると、カワイイ女の子発見♪
見覚えがあるなぁ…もしかして!とお聞きしてみると、IGでいつもお世話になってるアンジェちゃんでした。
140130_2

風は冷たいけど陽射しがあたたかかったので、いろんなわんちゃんがお散歩していました。
行く先々で囲まれるmasa。
自分ばっかりズルイ~。
140130_3

そっぽ向いてるけど、じつはお手手繋いでる~(≧m≦)
ひぃちゃんに抱っこしてもらってうれしいね♪
140130_4

カフェで休憩&トークタイムを楽しんで、また海辺へ向かいます。
140130_5

この日はね、夕方から新年会の約束をしていたの。

続々と、お友達が集まってきます♪

美人姉妹のたまふくちゃん
140130_6

たまふくちゃんのお姉ちゃんの にもちゃん。にもちゃんが赤ちゃんの頃から大事にしているおでかけバッグに入って、微笑んでくれました。
yumi母もとってもうれしそう。
140130_7

イヴと同じくわんこが苦手だから、チーンってお顔だね^^;
おっとりおりこうさんなチャイくん
140130_8

いっしょうけんめい歩いて、ママのもとへ向かうにもちゃん。
周囲はシャッターを切りながら感動の歓声をあげていました(笑)
140130_9

みんなが集まったので、記念撮影しましょう♪
140130_16

チームおっとり。
みんなママの言うこと聞いて、おりこうさんに待っててくれました。
※イヴはおっとりだけど、離れるとどうしてもついてきちゃうので仲間入りできませんでした(笑)
140130_10

なんだかんだで月に1回は会っているコジくん。カメラ勉強会や、いつも遊んでくれてありがとう(*^^*)
ママに抱っこされてると、にんまり笑うんだよね♪可愛すぎる~!!
140131_1

フォトジェニックなバンナちゃん。
ベビーフェイスで美人さんなところが、ママにそっくり^^
140130_11

お久しぶりのレオくん。
パパを見上げる笑顔がカワイイなぁ。
140130_12

ゆずちゃん
ゆずちゃんの凛々しい横顔が好き♪
140130_13

海辺のメイちゃんのお写真、ブレてないのがこれしかなかった>_<
でも、ゆずメイコンビの仲良しな雰囲気が伝わってきてお気に入りの1枚です。
(撮ったのmasaだけど)
140130_15

写真撮影が終わり、BUHIトークに花を咲かせます。
140130_14

さ、運動しておなかを減らしたら、メインイベントへ向かいましょう♪

フレンチブルドッグひろば

キミとペチャフェス2013 in川崎【BBQ編】

こんばんは♪

明日の夜(12月14日AM0:00~02:00)・と明後日の夜(12月15日AM0:00~02:00)にかけて、
ふたご座流星群が見ごろを迎えるとのこと。

今日もキラキラ瞬いていたので、思わず自転車をとめて魅入ってしまいました。

半月が出ていて明るいから、なるべく広くて明かりの少ないところへ行くと、
標準レンズやデジカメでも撮影できるだろうとのこと。

星空なんてはじめてだから、うまく撮れるか分からないけれど、ちょっと見に行ってみようと思います♪


興味がある方は、

美しい星空の撮り方

を見てみてくださいね。

このサイト、最近見つけたのだけど、けっこういろんなシーンで参考になるのでオススメです♪


昔のわたしたちだったら、

「寒いし・眠いし・テレビで見られるし。」と言って気にも留めなかったと思うけれど。

こうして季節や自然を素直に美しいと思えるようになったのは、他の誰でもないイヴのおかげです。

イヴ。わたしたちにたくさんの幸せを運んできてくれて、ほんとうにありがとう。


さてさて。
3部に渡ってお付き合いいただいたペチャフェスレポートも、今回で完結です。


メイちゃんパパ・バンナちゃんパパ。
タープ張り等々、アウトドアに不慣れなイヴ家にいろいろと教えてくださってありがとうございました。
131212_1

タープ側ではBUHIたちが思い思いの過ごし方をしていました。

いつも姉妹みたいに仲良し、ゆず&メイちゃん。

きゃ~(≧m≦)
なんだか覗いてはいけない、秘密の花園の香りが…(笑)
131212_3


ゆず:『イヴちゃん。ゆずのおちりクンクンしていいよ♪』

イヴ:『ううん、だいじょうぶ。』

…いつもながら、愛想がなくてホントにごめんね~>_<
131212_4

焼肉や焼きそば、きのこのホイル焼きなどなど。
パパさんたち焼き焼きお疲れさまでした♪

初めから終わりまで、ず~っと食べてた気がする(≧m≦)
おいしくて楽しくて、いくらでも入っちゃうの!…恐るべし、BBQ!!(笑)
131212_5

ラブラブショットコーナーです。

みんなね、隠しちゃうのがもったいないくらい、いい笑顔なの。
131212_6

たまちゃんとmasaがいつも通り、ラブラブしていると。
じぃっと見ていたふくちゃんが飛び乗って、鏡餅状態に(笑)
masaの鼻の下が伸びきっているのはいうまでもありません。。。

もうさ、たまふくちゃんちの子にしてもらったらいいと思う(≧m≦)
131212_7

ジョギング帰りのゆずパパさん。
バンナちゃんにチュッチュされてデレデレ♪
131212_9

お久しぶりのお友だちとも会えました。

ハナちゃん♪
去年の道満BBQ以来だね。また会えてうれしかったよ~(*^^*)
ブログも見てくれててありがとう♪
131212_8

バンナちゃんママさくの焼きリンゴ。
シナモンがほんのり香り、甘酸っぱくてとってもおいしかった~♪
131212_10

ゆずちゃんママ作のチーズケーキ。
ほどよい甘さとチーズの香りが別腹をそそるそそる!今年食べたケーキの中で一番おいしかったなぁ♪
もしよかったらレシピ教えてくださーい^^
131212_11

わんこ用にはカボチャのケーキ。
ふくちゃんのお誕生日お祝いに、ゆずちゃんママが作ってくれたの。
かわいくて、BUHIたちもおめめをキラキラさせてもぐもぐしていました。
131212_12

ふくちゃんとゆずちゃんパパのお誕生日お祝いも兼ねて、みんなで記念撮影。

バンナちゃんママが作ってきてくれた、センス溢れるゴージャスティアラやうちわ、「おめでとう」のメダルで、
みんなの笑顔が輝いています♪
こういう気持ちの伝え方ができる人ってほんとうに素敵だなぁって思いました。
131212_15

お片づけをして、バイバイの準備をしていると。

「たまちゃん。たまちゃん。。。寂しいけど、次に会うときまで俺を忘れないでね…。」

当のたまちゃん、すでに夢の中ですけどね(笑)
131212_13


ほら、イヴも冷ややかな目で引いてるよ(笑)

このカワイイもこもこは、コジままさんからのプレゼントです。
みんなをイメージして、1ヶ月前からオーダーしてくれてたの♪
かわいくってあたたかくて、とってもお気に入りになりました。

コジままさん、本当にありがとう(*^^*)
汚れたらイヤなので、大切に大切に着けさせていただきます!
131212_16

たまふくちゃんからも素敵なプレゼントを頂きました。

くりくりのおめめに、お気に入りの赤いボーダーワンピ。

『恋におちたら、みんな詩人になるの。』

素敵なメッセージといっしょに描いてくれたのは

絵本作家の かとうだいすけ さん

優しいタッチからあたたかい人柄が伝わってきますよね。
ペチャフェスにも出店されていて、とても穏やかで素敵な方でした。

きっと、写真やイメージを伝えて作ってもらったんですよね。

たまふく母さん、父さん。本当にありがとうございます(*^^*)
大切に飾らせていただいています♪
131212_14


ご一緒してくださったみなさん。
素敵な時間をありがとうございました。
楽しくておいしくて、あっという間の一日でしたね。
久しぶりに会えてとてもうれしかったです♪

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。