スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

譲れないキミ

こんばんは♪


6月7日(土)のこと。
気付けばまた2ヶ月遅れですね…^^;

実家の桃がお泊りにやってきました。
140731_1

桃がウルウルおめめで見つめているのは、ヒマラヤンチーズスティック♪
おいしそうな匂いに惹かれるけど、慎重派な桃さん。
隙をついてジャイ子に先を越されました(笑)
140731_3

桃の口には大きかったのかちょっと削ってあげたけど、イヴのベタベタおヨダが嫌なのか、桃がガジガジすることはありませんでした^^;
140731_2

自分だけ堪能したあとは、ぽてぽてと歩き出し、ドカッと豪快に横たわります。
140731_4

本日3度目のお昼寝タイム。
ベッドでお昼寝しようとしたら、先客が!!

チーズスティックをくれなかった仕返しに、桃がベッドを占領していました^^;
「のぉーーー!」
140731_5

「むむむ。どうしてくれようか…」
140731_6

「えっ?ベッドくらい貸してあげるよ?イヴいいこだもん?」
140731_7

猫かぶりが上手なところまで母に似たようです(≧m≦)

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

キミのライバル

こんばんは^^
今日は健康診断でした。
昨日の夜から飲まず食わずで、食いしん坊万歳の私にとってはけっこう堪える~(笑)
採血もいつもより痛かったし、健康かどうかを見てもらうのにブルーになっちゃうなぁ。
気になる体重測定は…うん、やっぱりダイエットしよう/(-▽-;)

先週の土曜日(BBQの前日)、我が家は可愛いこの子をお迎えしていました。
イヴはもうガン見です(^^;
24_05_25_イヴ1

うちにくるのは初めてなので、くんくん、うろうろ。
そんなことはお構いなしで、勝負を挑みます!
ホント、イヴが興味を示すのはこの子だけなんですよね。
無理もないかな。
24_05_25_イヴ2

チワワの桃、5歳。
イヴのお姉ちゃんです♪
実はイヴは、実家にいた頃に迎え入れた子で、途中まで一緒に育ったんです。
桃は母の子、イヴは私の子、という責任分別をして育てたので、masa邸に連れて行くことはずっと前から決めていました。

この日は、
私の母が北海道に旅行(河村隆一のファンミーティングとやらで、ライブ・トークショー・いっしょに食事等してきたそう…私よりも行動力があって脱帽(笑)、
父(寂しくて母に何回もメールするも返事がないのでむくれていました(汗)は仕事で不在になってしまうことから、夜だけ我が家にステイすることに。

ピンっと立ってごあいさつする、おりこうさん。
この後ハイタッチもするんですよ!私にとっては妹のような娘のような子です。
チワワって気が強くて、外の人には愛想がないんですが、おうちの中ではこんなにかわいい顔で甘えてくるんです。アピール上手というか…フレンチブルとはまた違った魅力で、攻めてきます(笑)
24_05_25_桃

でもイヴにとっても一大事!みんなの愛情をひとり占めすることが生きがいなので、もう大変です。

なんでここにいるのか・いつまで・まさかこれからずっとーーー?!

そんなことが気になって、桃のおちりから離れません(滝汗)
そのクンクン、おともだちにもしたらいいのに(>_<;)
24_05_25_イヴ3

さ、せっかくだからいっしょに撮ろうね。
やっぱり間にもうひとり入れそう…ガクッ。
私が仕事に行っているあいだ、母の膝の間を奪い合うあなたたちは決して仲良くはないもんね(^^;
24_05_25_イヴ桃

初めての場所で不安なのか、私のあとをついてきて抱っこをせがむ桃。
そんな桃をどどすっ!と押しのけて陣取るイヴ(笑)

この二人、仲は悪いんですが、けっして怪我させたことはないんですよ。
桃の気が強すぎるのもありますが、じゃれあう時も加減しているんです。
…こうしていると、きょうだいっていた方がいいのかな?って思ってしまいます。
イヴはまったく望んではいませんが(^^;
24_05_25_イヴ4

masaの帰りを待ちながらテレビを見ていると。
右にはとろーんとした瞳の桃(≧ω≦)
24_05_25_桃2

左にはいつもの場所を虎視眈々と狙うイヴ。
24_05_25_イヴ5

さて、どっちを膝のあいだにいれたらいいでしょうねぇ…多頭飼いのむずかしさ、ぜいたくな悩みを実感した夜でした。

ちなみに…
わんこたちが寝静まったころ帰ってきたmasaは、すぐに桃に懐かれていました。
いますよね、なんだかわんにゃんに好かれる人って。くぅ!うらやましい~~。

【おまけ】
母からもらったお土産。
北海道といえば、おいしいものがたくさんありますが、最近のお気に入りはこれ^^
手が止まらなくなっちゃう一品です♪
24_05_25_じゃがぽっくる


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。