


フレンチブルドッグひろば

キミと春の気配

最近やっと気温も上がって、日も伸びてきて、少しずつ春が近づいてきましたね。
暖かくなると外に出る気になってくるので、またCafe N36゜さんへ行ってきました。
イヴも寒さがやわらいできたのが分かるのか、ブルブル震えなくなりました。お外に出るといい笑顔になります。
110226ドッグカフェ1

オーダーをとっているスタッフさんに釘付けのイヴ。
「こっちきてなでなでしてくれないかな~。」
110226ドッグカフェ2

こちらが前回写真を撮り忘れた、薪ストーブです。
色合いといい、デザインといい、とってもレトロでずっと見ていても飽きないくらい。
マスターにお話を聞いたところ、アメリカ製の物で、薪さえあれば電気もガスも使わないので、
現地ではエコポイントがつくんだそうです。

やかんでお湯はもちろん、中にダッチオーブン(材料を鍋に入れ、後は暖炉に鍋ごと入れておけばパンやケーキが焼けるという調理道具らしい)を入れてお料理もできるし、すごく多機能で魅力的。
いつかおうちを建てる時に、検討したいな~と思いました。
110226ドッグカフェ 薪ストーブ

今日のお目当ては、いつも人気で品切れだったロールケーキです。
きめ細やかなスポンジと、甘すぎない生クリームと甘酸っぱい苺の相性がもう絶妙~。
おいしすぎて、これもリピ決定です☆
110226ドッグカフェ ロールケーキ

「・・・」
この後ろ姿がケーキを熱望していますね(笑)
110226ドッグカフェ

マスターと、切り株でできた椅子の間にはさまりに行きました。
気持ちよくなでなでしてくれるからでしょう、どうやらくっついていたいようです(笑)
110226ドッグカフェ3

おうちに帰ってきて、お昼寝タイムを取るようです。
「なぁに?なにかご用?」
カメラには敏感に反応する、デリケート(気にしい)なイヴです。
110226ドッグカフェ4



フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
