


フレンチブルドッグひろば

キミの5歳のお誕生日

こんばんは♪
今日はイヴの5歳のお誕生日なので、二人と一匹で仲良く過ごしました。(単にmasaは公休、私は毎年恒例の有給(親ばか)

プレゼントは、ふかふか大好きなイヴ専用のクッション。
そういえば持ってなかったロングリード。
初代お気に入りロープに似たおもちゃ。

リードとおもちゃは先生からOKが出てからだけど、願掛けの意味も込めてね^^
24_09_21_イヴ1

届いてすぐ。なんとなく緊張しています(^^;
24_09_21_イヴ2

夜になってブランケットを敷いてあげたらこの通り。ふかふかに包まれて気持ちよさそう♪
24_09_21_イヴ3

今日は食後のデザートも作ってみたんだよ。
イヴの大好きなサツマイモをゆでて、無調整豆乳でクリーミーにしたもの。
ホントはケーキみたいにおしゃれでかわいくしたかったんだけど、不器用な私にはこれが限界でした(汗)

食べたいひと~^^
「ハーイ!」
気になりすぎてハイタッチがテキトーに…。
24_09_21_イヴ4

イヴ「まだダメなの?」
masa「もういいんじゃない?」
24_09_21_イヴ5

もうちょっと待ってね~とパシャパシャしていると、イヴに激甘のmasaのヨシ!でフンガフンガッ言ってもぐもぐし始めました。
24_09_21_イヴ6

日頃、肝臓のこともあっておやつは控えめにしているからか、とってもおいしそうに食べてくれました。

これといっておでかけや特別なこともしなかったけど、こうしてみんなで穏やかに過ごせることがとてもしあわせに感じられた一日。

イヴがやってきてから、良いことも悪いこともいろんなことがあって、日々私たちを笑顔にしてくれます。
宝物、もう言葉では表せないくらい大切なかけがえのない存在です。
もう5歳、持病や老化は避けて通れないけれど、しっかりと寄り添って生きていきたいです。

いつだってまっすぐに私を見つめてくれるイヴ。
ママ、イヴがいつも安心して暮らせるように精一杯がんばるから、できるだけゆっくり歳をとってね。

フレンチブルドッグひろば

続きを読む

プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
