スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

キミのお洋服教室 第4回

こんにちは♪

今日はずいぶん暖かかったですね。待ちに待った春はすぐそこですね。
おべんと持ってピクニックでも行こうかな~♪


術後のイヴ。

手術から明日で1週間。
かすれた呼吸と吐き気はあるものの、ちょっとずつ良くなってきています。
今日は興奮させない程度におもちゃで遊んだり、家の前だけだけどお散歩にも行きました。
ようやく調子が戻ってきたかな?という様子です^^


2月20日(水)。
つくもちゃんママと一緒に、犬服教室へ行ってきました♪
Tシャツ、パーカー、ロンパースときて今回はフリルつきワンピース(パーカーの型紙使用)を作ります。

写真を撮り忘れちゃったけど、またまたカットソーのリメイクです。
応用なので楽ちんかな~と思っていたら、とんでもなかった…。
フリルは思うように寄らないし、脇と首まわりのリブ付けは上級者向けのパイピングだしで、結局いつもの時間1時~5時過ぎまでかかりました^^;
130228イヴ4

できあがりがこちら☆
つくもちゃんはジップアップパーカーなんですよ。裏地までついてるし、もうお店で売ってるみたい!
ナチュラルなトナカイさん柄がつくもちゃんにとっても似合ってました(*^^*)
130228イヴ1


おしゃべりしつつ、手も一生懸命動かしていたので、さすがに腰と首をやられました(汗)
がんばったあとのスイーツは格別だなぁ(-▽-)
こうやってちょこちょこいろんな種類を食べるのっていいですよね。
130228イヴ2

次の日、さっそく試着タイム。
ささ、イヴさんどうぞ!
きゃん!か、かわいい…!!(≧m≦)むちゅ~&ハグ攻撃をお見舞いしてあげました(親ばか)
しかし、残念ながら首周りがパツパツでかわいそうなことに。
一度ほどいて、伸び止めのテープを外して…とちょっと気力がいるお直しをしました(-▽-;)
130228イヴ3

せっかくだからおそと行こっか^^
…生地は厚手のニットだけど、なんかサマーテイストになっちゃったね(汗)
130228イヴ5

昼間の駐車場はほとんど無人なので、ちょっとだけフリーにしてみました。
おぉ~、すごい勢いで走ってくる!と同時にタックル!
どうやら帰ろうアピールの変化形みたい^m^
130228イヴ6


去年から始めたお洋服教室。
タンクトップ一枚もまともにできなかったのに、いろんなものが作れるようになって、ますます楽しくなってきました。
けいさん、またご一緒しましょうね~♪

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。