スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

ただいま。

ただいま、そしてお久しぶりです♪

昨日のお昼ごろ、何ごともなく帰国しました。
時差ぼけはとくに感じなかったのですが、滞在中3日間朝から夜まで歩き回っていたので、今ごろどっと疲れができてきました^^;
ブログの訪問が遅れていてごめんなさい>_<

実家に迎えに行ったとき。
今までにないくらいの熱烈なチュー&タックルを受けたあと。
じと~。
「ママ、またイヴのこと置いていかない?」
と言わんばかりのまなざし(笑)

こんなに離れたことなかったもんね。
パリで他のわんちゃんを見るたびにイヴのこと思い出したよ。
そのたびに、「はやく帰りたい~、イヴに会いた~い!」ってぼやいてたの≧m≦
いっしょに行ったNちゃんも愛犬のコッカーに会いたいと同じようにぼやいてました。
まさか初日にホームシックなんて(笑)

130320パリ旅行1


スーツケース(1週間レンタル(変換プラグ120円×2個・スーツケース2100円・ベルト400円)を返すため、帰宅早々荷物整理をしていると。
「ねぇ、ママ。そのクマさんイヴの?」
そうそう、イヴへのお土産だよ♪
130320パリ旅行3

ぶんぶん振り回したあとは、チュウチュウタイム。
130320パリ旅行4

るんるん♪
130320パリ旅行5

クマさん、おひげ生えてたっけ…?
130320パリ旅行2



少しずつ、旅行の様子もアップさせてください^^


3月14日(木)。12:45成田発が強風の影響で14:25発になり、飛行機に乗り込んでからもなかなか離陸せず。
本来なら約12時間で着くところを、14時間もかかりました。
エコノミー症候群一歩手前かっていうくらい、足の浮腫みがつらかったぁ>_<

機内食。ディナーとブレックファスト2食出ます。
フレンチと日本食が選べたので、日本食を選択。
全力じゃないとちぎれないフランスパン以外は、まぁまぁのお味でした(笑)
130320パリ旅行6

ホテルアスコット・オペラ。
ご存知のかたも多いと思いますが、フランスでは朝昼・お店に入るとき「Bonjour(ボンジュー)」。
夜、こんばんは「Bonsoir(ボンソワー)」。
出るとき・行ってきます「Au revoir (発音はオーヴォァみたいな感じ)」。
いってらっしゃい、とかおかえりなさいって単語がないらしいです。

観光客ならそのあと英語が好ましい、と本に書いてあったのでその通りにチェックイン。

不安だったけど、ちゃんと通じてうれしかった~♪

パリ中心部(オペラ座やルーヴル美術館まで徒歩10分)にあり、アクセスのよさのおかげでだいぶ助かりました。
2日目の朝、エントランスの窓ガラスが割れていたけど、夕方荷物を置きに戻ったら直ってました。
仕事がはやいなぁ~。
130320パリ旅行10

スーツケースを広げると足場がないこと、以外はシックでかわいい客室。フランフランみたいなテイスト。
バスタブもせまかったけど、かわいかった~。
130320パリ旅行7


朝食のラウンジ。夜はバーにもなるみたい。
席がいっぱいでどうしたらいいかウロウロしていても、声をかけてくれない(日本じゃありえないですよね。)ので、どうしたらいいか聞いたら。
「待合スペースで座って待ってて。」だって。受身じゃダメなんだなぁ、と文化の違いを最初に感じた出来事でした。
130320パリ旅行8

2日目の朝食。
まさか毎日まったく同じものが出てくるなんて、このときは夢にも思いませんでした。
大きいクロワッサンと、ゴマみたいな粒入りとプレーンのフランスパンがメイン。
野菜がない!!かなり驚きました。
クロワッサンと果肉入りのオレンジジュースがとてもおいしかったです^^
130320パリ旅行9


と、700枚近く撮り(ブレブレを含まず)長くなるかもしれないので、ちょっとずつ、イヴの合間合間にアップしていきますね^^

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。