


フレンチブルドッグひろば

あの子とたこ焼きパーティー【前編】

こんばんは♪

最近、朝晩ぐっと冷え込んできましたね。

そろそろ羽毛布団を出そうかなと思っていても、圧縮袋から出したり、干したりとちょっと手間で後回しにしちゃう横着者のyumiです^^;

みなさんも風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。





朝から冷たい雨が降り続いていた今日。

つくもちゃん

とデイキャンプ&BBQの約束をしていたのだけど、朝、カーテンを開けてがっくり(泣)

(道具をそろえたり、いろいろ準備して、とっても楽しみにしていたのに!!
そしてその前の約束も雨で延期になってしまっていたので、なおさらショックでした。)


でも、つくもちゃんのママのけいさん&パパのもっさんが、おうちパーティーに誘ってくださったので、予定を変更してお邪魔してきました。

急な訪問だったのに、あたたかくお出迎えしてくれてありがとうございます♪
とても綺麗で、オシャレなおうちに感動しちゃった(≧m≦)

まずは持ってきた蒸し野菜&ディップ、用意してくださったノンアルビールでカンパーイ!
131020_<br />1

みんなでまったりわいわい。

そう、きょうはたこ焼きパーティーだったのです。

諸事情により(笑)出来上がりは納めていませんが、定番のシンプル&キムチチーズ、おいしかった~♪
けいさん&もっさん、準備から何から何まで、ありがとうございました(*^^*)
131020_2

こんにちは、つくもちゃん^^

イヴはわんこのいるお家に遊びに来るのがはじめてだったので、お粗相しないかソワソワのわたし。

でも、つくもちゃんのおトイレでチッチして、みんなにベタ褒めされるというちょっとうれし恥ずかしデビューを果たすことができました。
131020_3

お外で会うときはお互い距離があるのだけど、おうちだと熱心にごあいさつしてくれるつくもちゃん♪


でも、ほっとしてたこ焼きに取り掛かっている隙に、イヴ、やっちゃいました。
…つくもちゃんのベッドに、まさかのチッチ…(泣)

一度した後だからと、油断していたのがいけなかったなぁ…ぐすん。。。

この下にシーツ敷いてあるし、気にしないで~^^という優しさに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

つくもちゃん、ほんとうにごめんね>_<
131020_4


わたしに怒られてちょっと落ち込んでいたけれど、
しばらくすると二人とも寄り添ってテーブルの下に待機するように。


「たこ焼き、落ちてこいこーい…こっちこーい…。」

131020_5

つくもちゃんがこんなにわんちゃんに興味示すのははじめて!とうれしそうにふたりを見つめるけいさん。


イヴのうしろをトコトコ付いて歩くつくもちゃんが、もう妹に見えてデレデレのわたし。

ほんわかした雰囲気でふたりを見守っていると。

なんと、わたしのおうちだからね~と張り切ってアピールするつくもちゃん。

はじめて見る姿に、みんなびっくり!!(≧m≦)
131020_6

このちょっと下がったまゆげがなんとも可愛らしいですよね(*^^*)
けいさんも、隠すのがもったいないくらい、優しい表情で見つめているんです。
131020_7

イヴはmasaのイタズラに困り顔でした(笑)
131020_8

もうちょっと続きますので、よかったらお付き合いくださいね♪

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
