


フレンチブルドッグひろば

日帰り旅行in名古屋【前編】

こんばんは♪

ブログのアップが遅れていますが、今週からちょこちょこ追いついていきたいと思います。

3月22日(土)のこと。

名古屋へクッキーちゃんファミリーに会いに行ってきました。

といっても、イヴは長距離ドライブに不安があるのでyumiの実家でお留守番、クッキーちゃんも娘さんとお留守番だったので、今回は人間のみのおでかけです。

お花が大好きで、IGでいつも素敵な写真を見せてくれるクッキーちゃんママ。
あたたかくなったら、いっしょに写真を撮りに行きたいねとお話していて、実現することができました。

わたしたちの負担が軽くなるようにと、この日は刈谷ハイウェイオアシスで待ち合わせたあと、クッキーちゃん家の車に乗せてくださいました。
あたたかいお心遣いがとてもうれしかったです。



まず訪れたのは、名古屋港ワイルドフラワーガーデン『ブルーボネット』 

まるで外国のようなオシャレなエントランス。キャ~と走り出してお花へ一直線のわたしの代わりに、masaがしっかり外観を撮ってくれてました。
140330_1

ちょうどミモザが満開で、とっても綺麗。

が、名古屋港のそばなので海風が強い強い!
マクロだから、ピント合わせが難しくて泣けました…トホホ。

順光でくっきり鮮やかに。
140330_6

逆光で露出を上げてふんわり夢気分♪
140330_11

入ってすぐの寄せ植えされていたお花。ごめんね、とっても好みなのにお名前が分からなくて。。。
140330_12

入園料は大人1名300円ですが、JAFの会員証を提示すると10%割引の270円になります。
クッキーちゃんパパに提示していただいて、わたしたちも割引になりました♪
140330_2

雲の流れも速くて、晴れたり曇ったりと大忙しのお天気でした。
140330_4

たいていのことには動じない、わたしとは正反対に落ち着きのあるmasaですが。
飛行機を見つけるやいなや走り去っていきました(笑)
140330_3

ちいさいつぼみがとってもかわいい♪
白とグリーンの組み合わせは清らかなイメージでつい惹かれてしまいます。
140330_13

ロゴ間違えてますが、クッキーちゃんママが撮ってくれました。
お互いを撮ることはあってもいっしょに撮る機会がないし、こんなに素敵なガーデンで撮ってもらえてうれしいな~♪
140330_8

とっても優しくて仲良しなクッキーちゃんパパとママ。
わたしたちも、歳を重ねても仲良しでいられたらいいな、と思わずにはいられませんでした。
140330_5

ネモフィラの咲くワイルドフラワーの里。
まだシーズン前だったようで、ちろっと可愛らしく咲いていました。
這いつくばって、いっぱい咲いているように見せかけてみる^^;
140330_14

英国風のおうち。
もう桜が咲いてる!と思いきや、スモモの木なんだそう。
140330_7

初めて見たけど、軸の色が濃いピンクでかわいい♪
140330_15

埼玉にはこんなに素敵なガーデンはないので、感動しながらたくさん写真を撮ることができました。



ランチは事前に候補を考えてくださっていたそうで、有名なひつまぶし専門店 まるや さんへ連れて行ってくださいました。 

駐車場も第3まであって、待っている人もたくさんいて大盛況。
外観も内装も和の落ち着いた雰囲気で、とっても素敵なお店です。

クッキーちゃんママとyumiは「ミニひつまぶし 1,890円」
クッキーちゃんパパとmasaは「まるひつまぶし 2,480円」をチョイス♪
140330_9


本場のおふたりに正しい食べ方を教えていただいて、ひつまぶしを満喫しました。

よく混ぜる。
1回目はそのまま。
2回目は薬味をのせて。
3回目は薬味+おだしでお茶漬けに。

皮はパリッと香ばしく、噛むとジューシーでふわふわ。
上品なあまじょっぱいタレが絡んで、おいしい!おいしすぎるーーー(≧m≦)

会社の接待で1人5000円のひつまぶしを食べたことがあるけど、比べ物にならないくらいまるやさんの方がおいしかったです(笑)初めて食べたmasaも、帰ってくるなりひつまぶしおいしかった…とつぶやくほど感動したそうです。
伝統やこだわりを感じる、素敵なお店でした。
140330_10


午後も素敵なところへ案内していただいたのですが、長くなったので次回へ続きます♪

フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
