スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

桜並木と菜の花畑でキミと

こんばんは♪

4月6日の日曜日のこと。



早起きして、幸手市の権現堂へ行ってきました。

ここは1kmに渡る桜並木と一面に広がる菜の花畑が楽しめる、埼玉でも名所といわれるお花見スポットなのです。

とにかく混むので、駐車場の開場時間(平日は8:00~、土日は7:00~開場)に到着するように出発しました。
140414_1

桜並木をのんびり、それから、いくつかあるゆるやかな下り坂をてくてく歩きます。
まだひんやりと冷たい空気を吸い込んで、淡いピンクに爽やかなグリーンを眺めながら。
それだけのことなのに、とっても満たされた気持ちになりました。
140414_2

薄紅色のトンネルをくぐり抜けると、清々しい青空と眩しいくらいの菜の花畑が目の前いっぱいに広がっていました。
さっき歩いていた、広々とどこまでも続いていそうな桜並木が、こんなに小さく見えるのが不思議。
140414_4

きゃ~!!っと小走りになって、菜の花畑までルンルン歩きます。

久しぶりに、三脚を持ってみんなで撮りました。
masaはピクチャースタイルを風景モードでハッキリ、くっきりと。
140414_3

わたしはもうちょっとふんわりさせたかったので、LightRoomでコントラストやカラーを補正。
ちょっとメルヘンかしら^^;
140414_5

イヴも、安定感バツグンの抱っこでご機嫌♪
140414_6

菜の花をパシャリと撮っていると…。

『ママ、イヴは撮らないの?』

もぉ~!撮るよ~!というか、イヴが主役なんだからね~(≧m≦)
と、親ばか全開で抱き上げてチュッチュしてました(笑)



ちょこっと話が逸れますが。

先日、カメラを通じて知り合った人で犬と暮らしていない人(実家には犬がいるらしい)から、

「わんちゃん撮ってるとレンズを舐めたり、鼻水飛んだりしないんですか?」って聞かれて、

「もちろん付きますよ~。でも拭くから大丈夫♪」って答えたら

「うぇ~^^;」って言われたの。

それが人間の赤ちゃんなら、どんな反応だったのかな。

悪気はなかったのだろうだけど、なんだか傷つきました。

分からない人に分かってもらおうとは思ってないのでいいのだけど。
140414_7

ちなみにmasaは、鼻水がつこうがペロペロされようがお掃除しません。
…それもどうかと思って、ときどき掃除するように言いました(笑)
140414_8

桜の木の下でおべんと持ってお花見している人がいたので、(唯一持ってきたお花見グッズの)シートを敷いて。
(屋台で食べる気満々だったので、お弁当は作らない手抜きお花見(笑))

ここからだと、桜のカーテンの先に菜の花畑が見えるのです♪
140414_9

140414_10

お隣さんのおべんとをガン見しすぎて、笑われちゃいました(汗)
朝ごはん食べてきたのに、まるでママが食べさせてないみたいでしょー^^;
140414_11

イヴのじゃないのよ?イヴはおうち出る前に食べたでしょ?

って言うとブーブーと不満げに鼻を鳴らしていました(笑)
140414_12

屋台もたくさん出ていたけれど、食べるのに夢中でまともな写真がない!
…じゃがバターに焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、などなど…を食べ歩きして、お昼頃には権現堂を出ました。
その頃には屋台も桜並木もとっても混んでいて、歩くのが大変なくらいでした。
日曜日でお天気も良く、絶好のお花見日和だったからかな。

もし来年 行こうかとお考えの方は、ぜひ早起きして開園と同時に行かれることをオススメします^^
140414_13


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。