スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

カメラ部in昭和記念公園【後編】

こんにちは♪

昭和記念公園のチューリップ畑、去年よりもピンクや赤系が増えて、よりガーリーになった気がします。
140524_14

畑は木陰になっていて、ベンチもあるのでこまめに休憩ができます。
フランくんはママのお膝でスヤスヤ。
気持ち良さそうな寝息が聞こえてきそう。
140524_1

140524_3

何度も言ってきたけどとっても美人さんのコジままさん。
コジくんも、ママといるときの笑顔がやっぱりいちばん可愛いね。
ホントに絵になるなぁ(*^^*)
140524_5


チューリップ畑のお隣のアイスランドポピー畑、ママと息子のラブラブショットを撮らせていただきました。

ふたりとも、モザイクするのがもったいないくらいの可愛い笑顔なんですよ。

わたしは望遠レンズ(EF-S55-250mm f/4-5.6 IS II)の広角寄りで、ふたりから5mくらいの位置から。
情景は伝わるけど、もうちょっとお花に囲まれた美女ふたりをクローズアップすれば良かったなぁ。
140521_3

masaはSIGMAの500mmの超望遠レンズで、50mくらい離れた場所から撮りました。

ふたりの笑顔もキラキラしていてとっても素敵なんですよ♪
コジくんとフランくんはお疲れ気味だけども^^;

比較するとよく分かるけど、望遠レンズは遠くを引き寄せる効果があるから、お花畑でのポートレートには持ってこいなんですよね。
今まで、遠くのもの(鳥や飛行機など)を撮る人向けだと思っていたけど、こんな使い方があるんだと勉強になりました。
140521_11

春の昭和記念公園をたっぷり堪能したあとは、

ask a giraffeさんへ移動してランチを。

内装は前回の記事でちょこっとアップしています。

店内・テラスわんこOKのとってもオシャレなお店です。

masaはボロネーゼwithサワークリーム。
旨みとコクのあるミートソースにサワークリームが相性バツグン♪
140524_6

フランくんパパのよっちゃんとyumiはポークソテー。
甘いじょっぱい玉ねぎのソースがお肉に合ってておいしい~♪
140524_7

ひぃちゃんはオープンサンド。
140524_8

コジままさんは、カジキマグロのソテー。(たぶん)
140524_9

いかんせん量が少なかったので、みんなデザートを追加しました。
わたしはメープルミルクレープ。
大好きなふたつがいっしょに味わえて、至福の一品でした。
140524_10

状態もお天気も良く、カメラ日和だった一日でした。
コジままさん、ひぃちゃん&よっちゃん、素敵な時間をありがとうございました。

コジままさんからは辻利の抹茶チョコのラスクを、ひぃちゃん&よっちゃんからはわらび餅×ういろうのお土産をいただきましたが、お写真撮る前に食べ始めちゃった…ごめんなさい~>_<

マイペースですぐにフラフラといなくなるイヴ家ですが、涼しくなったらまたぜひ遊んでくださいね♪

長くなりましたが、ご覧くださってありがとうございます(*^^*)

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。