スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

キミのお洋服教室第3回

こんにちは♪
月曜から風邪を引いてしまい、寝込んでいました。
昨日、病院でお薬をもらってやっと動けるようになりました。
喉の痛みは引いてきたけど、今度は鼻詰まりがひどくて眠れない~。
…どうしてもこの時期は体調崩しがち>_<
みなさんも気をつけてくださいね。

ところで先週の金曜日、つくもちゃんママと一緒に、犬服教室へ行ってきました。
Tシャツ、パーカーときて今回はロンパースを作ります。

生地を持ち込もうと探してはみたものの、かわいいと思うのはほとんど売り切れだったので、大人Lサイズのカットソーをリメイクすることにしました。うふふ、しま●らバンザイ^^
13_01_16_イヴ1

前準備:そでと前後身頃を切り離し、レースもリッパーで地道に外します。

それぞれ開いたら、型紙をあわせて1cmの縫い代をつけて裁断。(写真:左上)
レースとか装飾品は一番初めに付けちゃいます。
後ろ足の布を後身頃に縫いつけて、リブはそのあとに。(写真:左下)
前後の身頃を縫い合せたら、Tシャツと同じように作った前足用のそでを縫い付けます。
首にリブを縫い付けたら、おしり~後ろ足部分を1.5cmくらいの幅に縫ったところにゴムを通す。(写真:右上)
12時前から始めて、17時頃完成しました。(写真:右下)
ふぅ~、カーブも多くて集中したから肩凝った…。
13_01_16_イヴ2

ハート柄のはつくもちゃんママ作です。
大きめハートとリブの色あわせがステキで、つくもちゃんが着るととってもかわいかった♪
13_01_16_イヴ3

がんばったあとのスイーツは特別おいしい♪
13_01_16_イヴ4

手作りのおパジャマを着たムスメの姿を想像しながら、ママたちはニマニマして帰りました。


いざ試着!

う、うぅ……写真では分からないけど、そでがキツめで動きづらそうなのと、おしりがスッポリ隠れちゃう。ん~、採寸ミス!(>△<;)
首まわりのリブが伸びて下にズレるから、首の付け根から測ればよかったんだなぁ。
翌日、そでを広げて、おしり周りをほどいてカットして、修正。
直したあとも、慣れないからか変な顔をしてウロウロしていました^^;

「はやくちょうだいよ。」
大好物のリンゴボーロを食べたあと、満足げに横たわるイヴを見たmasaの一言。
私「ね、イヴに似合ってるでしょ?」
masa「うん、囚人服みたいでかわいいね^^」
………うわぁ~ん、もうそれにしか見えなくなってきちゃったじゃないの!
13_01_16_イヴ5

今回も楽しく教えてくださった先生、ご一緒してくださったつくもちゃんママ、ありがとうございました(*^^*)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つくもさんのブログでも拝見しましたが
とっても可愛いですよ~^^
おパジャマに囚人服柄可愛いョ~♪
レースで女の子らしさが出ていてGood(*^^)
イヴちゃん今回もとっても似合ってるよ!

yumiさん風邪辛そうですね・・
1日も早く良くなります様に・・お大事にね(#^.^#)

No title

yumiさん、風邪ひいちゃったんですね(>_<)
暖かかったと思ったら次の日雪が降ったりで
体がついていかないですよね。
体調悪かったのにお誘いしてしまったんですね。。
ごめんなさい(>_<)お大事にしてくださいね。

おパジャマなかなか大変でしたね。
その上、手直しが必要だし。。お互いがんばりましょ(笑)
ボーダーのおパジャマ、イヴちゃんとっても似合ってました(*´∀`*)
レースがステキよね。ママとお揃いするの楽しみにしてますね♪
次は何作りましょうか~♪♪

たまふく母さんへ

ありがとうございます~♪
ボーダーにレース、ガーリーですよね!
自分では(さらに横に太く見えるのが)怖くて着られないので、イヴに叶えてもらいました^^
囚人服なんて言われてちょっとショックだったけど、そう言ってもらえてうれしいです!

はい~、寒暖差にやられました…たまふく家のみなさんもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね^^

けいさんへ

私、空気が乾燥してると喉からすぐ風邪引いちゃうんです~。
日曜日はなんともなかったのに、次の日の寒暖差にやられちゃったみたい。
けいさんが気にすることは全くないので大丈夫ですよ~^^

お疲れさまでした~♪
おパジャマ、全体を包むからサイズが重要だったんですね^^;
型紙も直さないと…まだ手をつけていません(汗)
次はどうしましょうか?
ジップアップパーカーかポンチョで迷ってます~う~ん、またしても夢がふくらむわ(≧m≦)

No title

レースにボーダー
かわいいじゃないですかi-237i-178
愛娘に囚人服なんてmasaさん
なに想像してんですか~i-201

可愛いおパジャマ♡
うちもおパジャマ欲しいんですよね~
なんせラクダシャツだから(笑)
こんな可愛いおパジャマ売ってないかしら

風邪、お大事にi-236
うちも加湿器全開パワーで寝てますi-201

ひぃちゃんへ

ありがとうございますv-398v-344
ですよねっ、キツく言っておきました〜(笑)
ラクダシャツ、着心地も良さそうでかわいいじゃないですか(=^x^=)
リラックスムードが漂っててv-426v-352
紺のボーダーはフランくんの定番コーデでしたね♡
サイズを教えていただければ(下手くそだけど)作りますよ〜^ ^

やっと鼻詰まりも引いてきました
加湿器小さいサイズしかないから、新調しようかなぁ>_<
プロフィール

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。