スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

真っ白に映えるキミ

こんにちは♪

このところ冷え込みが厳しいなぁと思っていたら、今朝は雪が降っていました。
でもこの前の大雪とは違って、すぐ解けてくれたから良かった~。

その今月14日のこと。
朝起きると目の前に広がる銀世界。
13_01_28_イヴ1

こんなに積もるのは何年ぶりだろうと、まっ白な駐車場をルンルンで歩きました。
足跡ってなんでこんなにかわいいんだろう。
13_01_28_イヴ2

雪は初めてじゃないけど、もちろん寒いのが大の苦手なイヴは、外に出るなりmasaに抱っこをせがみます。
13_01_28_イヴ3

そして片時もそばを離れようとしません。
13_01_28_イヴ4

「はやく抱っこしてほしいのに。」
13_01_28_イヴ5

ほんの数分なのに、しびれを切らして自分で帰ってしまいました。
プルプル震えて、寒くて動けないのかと思ったんだけど、単に甘えてたのね(笑)
このあと、ラグの上でブランケットにくるまって夜まで出てきませんでした。
13_01_28_イヴ6


フレンチブルドッグひろば

■ おまけ ■




雪も止んで、音が吸い込まれるように静かな夜。
童心に返って、ふたりでせっせと転がして作りました。
となりの自転車と比べてみると、けっこう大きいでしょう?
13_01_28_イヴ7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこイヴちゃん、お帽子かぶってかわいいね。
あの日、お外に出たんですね~。
私は外にでる勇気がなかった~。もちろんつくもも(笑)
イヴちゃん、自分でお家に戻っちゃったのね。
抱っこが待てないほど寒かったのかな?(*´艸`*)
雪だるまかわいい~♡マグカップの帽子かぶってる(≧▽≦)
ふたりで楽しそうに作ってる姿が浮かんできます(^^)

No title

イヴちゃんも寒いの我慢できなくて
自分で帰っちゃったんですね~
雪の精みたいな姿
可愛かったのにi-237i-178

雪ダルマができるほど積もったんですね~
いいなぁ
雪が降ると、近所の子供より早起きして
雪ダルマをつくるあたし(主人は付き合いません)ですが
今年はそこまで降ってくれなくて
masaさんとの合作雪だるま、まだ溶けてませんか?

けいさんへ

このモコモコがかわいくてかぶせたけど、すぐくるんとなって取れちゃいました^^;
あの日はすごかったですもんね~v-393v-356イヴにはいい迷惑だっただろうなぁ~。ふだんのお散歩でもぷるぷる震えるくらいなので寒すぎたみたいです(笑)

雪だるま、完成したのはいいけれど枝とかそういった飾りが一切見つからなかったので、急遽キッチンから持ち出しました^^;なんとも家庭くさい雪だるまちゃんです(笑)

ひぃちゃんへ

そうなんです~、ご立腹で玄関に走っていきましたv-398v-356
ひぃちゃんみたいにかわいく褒めてあげてたら、もうちょっと頑張ってくれたかも~^^;

そちらではもっと積もってると思っていました!やっぱり地域によるのかな?
ひぃちゃんも張り切る派なんですね~v-383v-344仲間がいてうれしいですv-342
雪だるまちゃん、玄関前のできるかぎり日陰に置いたおかげで昨日まで生き残ってましたv-426(笑)

No title

本当に凄い雪でしたよね・・^^;
私と たまふくは家の中でこもってました(笑)
イブちゃんお帽子可愛いね~(^_-)-☆
足跡も可愛くてほっこりです!
結構大きな雪だるま作ったんだぁ~。。
お鼻はみかん?^m^

たまふく母さんへ

朝、カーテン開けてびっくりでしたv-356
あんな日はおうちでぬくぬくするのが幸せですよね~v-383v-344
どうしようか迷いに迷ったあげく、珍しいものに弱い私はカメラを持って外に出たのでした(笑)
足跡、にんまりしちゃいますよね♪触ってみたらかなり冷たくなってたので、イヴにはかわいそうなことをしました^^;
私の腰くらいの高さのだるまちゃんです♪そう、お鼻はみかんで目は箸置きなんです~v-353
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
