スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミが苦手なもの

こんにちは♪

昨日はバレンタインデーでしたね。
昔は張り切ってたけど、最近はやる気が出ません。う~ん、大人になったということかな?
でももらって喜ぶひとが1名いるので、毎年作っています。
歪で大きさもバラバラのトリュフ…大雑把な性格があらわれてる、うん(笑)
130215チョコ

先週の土曜日、道満グリーンパークへ行ってきました。
masaはマイブームのラジコンヘリを飛ばしに、私はイヴとロングお散歩を。
130215イヴ1

にゃんこさん発見!ポカポカ陽気でなんとも気持ちよさそう。
イヴがくんくんしようと近づいたので、あわてて阻止!邪魔しちゃかわいそうだし、引っかく子もいるからね^^;
130215イヴ2

ガラガラで周囲に誰もいなかったので、ちょっとだけフリーに。脱走することもなく、ついてきます。
うふふ、かわいい子ね♪
130215イヴ3

時々キョロキョロして、masaを探します。
130215イヴ4

瞑想中?
風は冷たいけど、日光浴にはもってこいだったね。
130215イヴ5

イヴの嫌いなもの。
排水溝やマンホールの蓋。絶対にこの上は歩きません。立ち止まって抱っこしてもらうのを待つんです。

いつもはしょうがないなぁって抱っこしちゃうけど、この日は一人で荷沢山だったのでぐぃ!って引っ張ってみる。

つっぱって全力で拒否するイヴ。

負けじと引っ張る母。

あきらめて自力で飛び越えました。

私が強気に出れば意外とすんなり動くのね。ふむふむ。やっぱり少し過保護だったかしら^^;
130215イヴ6

さ、広場にもどってかけっこでもしよっか?
足が遅いので走ってはすぐ捕まる、どんくさい母なのでした(笑)
130215イヴ7
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリュフたくさん作ったんですねi-189
種類もいっぱい♡お疲れさまでした
これはmasaさん、大喜びだ
ホワイトデーが楽しみですねi-278

ワンコは格子のもの苦手ですよね
パピーの頃は抱っこしてあげてたんですが
大人になったら自ら飛び越えるか
すごぉく慎重に(コレがおかしい!)歩いて行くので
ちょこっとだけ待つようにしてます
イヴちゃんも一つ大人になりましたね(笑)

ひぃちゃんへ

形も大きさもバラバラで難しかったです~、今度からもっと楽にできるやつにしよう(汗)
パウダーやクランチでごまかしただけで、中身は同じミルクチョコなんですよ♪
手作りがうれしいらしく、なんだかご満悦でした(*^^*)海老で鯛釣れるかな~^m^

足がハマッちゃうかもしれないから怖いのかな?
フランくんも克服したんですね~!よく頑張りましたv-398v-343
すごぉく慎重に歩くフランくん見てみたいです~。
ふふふ、微笑ましい姿なんだろうなぁv-344

No title

トリュフおいしそ~♡♡
最近はめっきりお菓子を手作りすることもなくなりました・・・。
masaさん幸せ者だわ~(^^)
道満行かれたんですね。
ドッグランだけじゃなくて、お散歩にもすごくいい公園ですよね。
イヴちゃん、フリーにしてもちゃんとママの側にいるのね.
エライな~。つくもは絶対怖くてフリーにはできない。。。
きっと呼んでも戻ってこない気がします(笑)
うちも排水溝のふたは必ずピョンって飛び越えます。
イヴちゃん、がんばってピョンできてよかったね(*´∀`*)
masaさんもヘリ練習、満喫できたかな??
やっぱり公園は楽しいですね~♪♪

けいさんへ

私もめっきり作らなくなりました〜
ついついパティスリーに足が向いちゃいますよね(笑)

あちこち探索してたら次の日筋肉痛で大変でした>_<
広くてそのわりに空いてて、すっかりお気に入りです♪

つくもちゃん、わきゃ〜♡って駆けてっちゃうのかな?
パパとママで挟み撃ちしないとですね(o^^o)
安全のためにもリードは離しちゃダメですよね。
わたしもやっぱり心配で、すぐ捕まえました^^;

つくもちゃんもピョンって避けるんですね!
イヴがビビりだからかと思ってました(笑)

masaは電話にも気づかないほど熱中してましたよ〜^^;
おかげですっかり冷えました(泣)

No title

愛情たっぷり 美味しそうなトリュフですね(^-^)
上手で素晴らしいわ~
最近包丁すら握ってない^_^; やばい。。。

コジも排水溝は飛び越えます!!
やっぱ足がはまりそうで怖いのかな??^m^

No title

yumiさんは手作りチョコだと思ってました♥
うちは毎年うまい棒のチョコレート(笑)
道満行ったんですね~広くて良いもんね^^
ふくちゃん絶対にフリーにしたら脱走すると思う・・
イヴちゃんは離れないでお利口さんだぁ~♪
たまふくも排水溝は飛びますョ^m^

コジままさんへ

ありがとうございます〜♡
愛でチョコはキレイに丸まってくれませんでした(笑)
最近お忙しいそうですもんね、あまり無理しないで下さいね(o^^o)

コジくんもなんですね!
歩きにくいし、イヴの場合ハマったらパニックに陥りそうです^^;

たまふく母さんへ

毎年渋々作ってます〜^^;もう卒業してもいいと思うんだけどなぁ。

うまい棒チョコがあるなんて知りませんでした!
手軽に食べられてハマっちゃいそう♡

去年のBBQの賑わいとは打って変わって、シーンとしていました。貸切状態〜(=゚ω゚)ノ
ホントは片時も離しちゃいけないんですよね、命綱って言われてるくらいだし^^;
ふくちゃんも、逃げたら捕まえちゃうぞ〜♡
たまちゃんはパパのそばを離れなそうですね^^

たまふくちゃんもピョンするんですね!
イヴが神経質なのかと思っていました(笑)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
