スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのお洋服教室 第4回

こんにちは♪

今日はずいぶん暖かかったですね。待ちに待った春はすぐそこですね。
おべんと持ってピクニックでも行こうかな~♪


術後のイヴ。

手術から明日で1週間。
かすれた呼吸と吐き気はあるものの、ちょっとずつ良くなってきています。
今日は興奮させない程度におもちゃで遊んだり、家の前だけだけどお散歩にも行きました。
ようやく調子が戻ってきたかな?という様子です^^


2月20日(水)。
つくもちゃんママと一緒に、犬服教室へ行ってきました♪
Tシャツ、パーカー、ロンパースときて今回はフリルつきワンピース(パーカーの型紙使用)を作ります。

写真を撮り忘れちゃったけど、またまたカットソーのリメイクです。
応用なので楽ちんかな~と思っていたら、とんでもなかった…。
フリルは思うように寄らないし、脇と首まわりのリブ付けは上級者向けのパイピングだしで、結局いつもの時間1時~5時過ぎまでかかりました^^;
130228イヴ4

できあがりがこちら☆
つくもちゃんはジップアップパーカーなんですよ。裏地までついてるし、もうお店で売ってるみたい!
ナチュラルなトナカイさん柄がつくもちゃんにとっても似合ってました(*^^*)
130228イヴ1


おしゃべりしつつ、手も一生懸命動かしていたので、さすがに腰と首をやられました(汗)
がんばったあとのスイーツは格別だなぁ(-▽-)
こうやってちょこちょこいろんな種類を食べるのっていいですよね。
130228イヴ2

次の日、さっそく試着タイム。
ささ、イヴさんどうぞ!
きゃん!か、かわいい…!!(≧m≦)むちゅ~&ハグ攻撃をお見舞いしてあげました(親ばか)
しかし、残念ながら首周りがパツパツでかわいそうなことに。
一度ほどいて、伸び止めのテープを外して…とちょっと気力がいるお直しをしました(-▽-;)
130228イヴ3

せっかくだからおそと行こっか^^
…生地は厚手のニットだけど、なんかサマーテイストになっちゃったね(汗)
130228イヴ5

昼間の駐車場はほとんど無人なので、ちょっとだけフリーにしてみました。
おぉ~、すごい勢いで走ってくる!と同時にタックル!
どうやら帰ろうアピールの変化形みたい^m^
130228イヴ6


去年から始めたお洋服教室。
タンクトップ一枚もまともにできなかったのに、いろんなものが作れるようになって、ますます楽しくなってきました。
けいさん、またご一緒しましょうね~♪
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~♡
かっわいぃ(*≧∀≦*)ノキャー

今回も可愛いお洋服ができましたね♡
イヴちゃんカラーの赤のボーダーワンピ
腰の赤いリボンテープ?とフリルが効いてて
おしゃれ~i-189

春テイストなお洋服でも
ちょっと寒くなっても大丈夫ですね^^

うちは、お留守番の後
サークルから出すと
ダッシュ&ジャンピングアタックi-192がきますi-229

No title

イヴちゃん、調子が戻ってきてよかったですね(^^)
完全復帰するまではのんびりお休みですね。
がんばれイヴちゃん!!yumiさん!!

先日はお疲れ様でした(^^)
疲れたけど楽しかったですね♪
フリルのやり方、聞いているだけで難しそうだわって思ってました(笑)
パイピングも大変だったね~(´∀`;)
でもでも、やっぱりイヴちゃん似合う~!!
フリフリスカートたまらないわ~(*´艸`*)
フリフリスカートのイヴちゃんにタックルされたい(笑)

次は何作りましょうか~??楽しみですね~(^^)

ひぃちゃんへ

ありがとうございます~v-398v-344

ラブリーすぎると似合わないんじゃないかと思いつつ、趣味に走ってしまいました。
だってフリル、好きなんだもん!(笑)
そうそう、サテンのリボン&テープがポイントだったりします!気づいてもらえてうれしい~(≧m≦)

ただいまのときのおかえりペロペロはたまらないですよね。
フランくんダッシュ&ジャンピングアタックですか!きっとおめめキラキラさせて飛び込んでくるんだろうなぁ…わたしも抱きとめてみたぁいv-343

けいさんへ

ありがとうございますv-398v-343
今日は目を離した隙にゴムのあひるちゃんで遊んでました…もうおもちゃ解禁してもいいかしら(笑)
あとちょっと、のんびりを心がけてがんばります!元気になったら遊んでくださいね^^

こちらこそ!楽しくてあっという間でしたね♪
フリル、コツさえつかめばうまくできそうです…もっと練習して、うまくなったらお教えできるかも^^;パイピングは時間もかかるし、縫い落としがあったときのガックリ感がすごかったです…(汗)

うふふ~v-344両手を広げて待ってると飛んでいきますよ~、気をつけて!(≧m≦)

次…次…やりきった感があるので、ゆっくり考えましょ♪

No title

おぉ~またまたイヴコレクションが増えましたね♪
女の子らしいイヴちゃんにピッタリのワンピだ~(*^^)
これからもどんどん可愛いお洋服紹介して下さい!
毎回、お教室ブログ楽しみにしていますよ(≧∀≦)

イヴちゃん術後の経過はどうですか?
早く元気100%になります様に。。。

たまふく母さんへ

ありがとうございます〜(●◜◡◝●)♡*
イヴコレだなんて照れちゃうけどうれしいです♡
もっと練習して、たまちゃんとふくちゃんにおそろでプレゼントできたらいいなぁ(o^^o)
今日再診に行ったら、先生から呼吸も楽になったみたい、経過は良好と言ってもらえました!
1ヶ月くらいは興奮させないように安静生活だけど、お散歩と軽いおもちゃ遊びができるようになったのでうれしいです♡
100%元気になったら、また遊んでくださいね♪( ´▽`)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
