スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

お留守番のキミ

こんばんは♪

私事ですが、3月14日(水)~19日(火)までお友達とフランスへ旅行に行ってきます。

じつは乗り物酔いがひどいわたし。
初海外が飛行機で12時間もかかるフランスって大丈夫かな…?
でも転職の合間、時間のあるいましかできないかもと、思いきってみました。

イヴは前半は休みのmasaに、後半はわたしの実家にお泊りの予定です。
6日も離れたことないから寂しいな…想像してはウルウルしています(汗)


憧れのパリ。いろんなものを見て、楽しんで帰ってきますね!

(・到着初日、どうか時差ボケでダウンなんてことがありませんように。
 ・一眼持って行くけど、盗まれたりしませんように。
 ・うろおぼえのフランス語(単語)と英語がなんとか通じますように。(笑))





最近のイヴとのこと。

風の冷たい日、公園に行きました。この帽子もかぶり納めかな?う~ん、やっぱりかわいい(O^^O)
ごめんね、迷惑なことして~(笑)
130312イヴ1


もうすぐホワイトデーということで、ウォーキングシューズをおねだりしちゃいました。

歩くだけで脚やおしりに負荷を与えてカロリー消費を高めてくれるみたい。
はじめは筋肉痛がひどかったけど、最近は慣れてきて毎日お散歩が楽しくなってきました。
(ちなみに、イヴはすぐ座り込むので抱っこして歩いてるんです。おかげで二の腕も筋肉痛(泣)
 まぁ、帰りは家に帰るために歩き出すからまだいいけど^^;)
130312イヴ2

公園の遊具。
くぐり抜けて遊ぶのかな?誰もいないし、試してみようかしら…明らかに子供サイズだからやめておこうっと(笑)
130312イヴ5

イヴは楽々遊べそうね♪
…ぷるぷるぷる…やっぱり震えてました^m^
130312イヴ3

腰周りがかな~り貧相なイヴも、見ようによってはナイスバディに見えることも。
むちっ。ぷりーん!
どこを触ってもやわらかくて、本当に癒されるの(*^^*)
130312イヴ4


フレンチブルドッグひろば

3月11日。

あの震災からもう、なのか、まだなのか。2年が経ちました。

思い出すだけで胸が締めつけられ、悲しい気持ちでいっぱいになります。
まだ避難所暮らしをせざるを得ない方がいて、復興の人手も支援も足りていないとのこと。

わたしには、何ができるだろう。
一人ではたいしたことはできないけれど、みんなが復興に向けて前向きな気持ちを持っていけば、良い方向に進んでいくと信じています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに明日からフランス旅行ですね!!
ドキドキ・ワクワクがいっぱいだね~(^^)
思いっきり楽しんできてくださいね♪
旅のお話が聞けるのを楽しみにしています(^^)
6日間もイヴちゃんと離ればなれはかなり寂しいね~(>_<)
写真を見てはウルッとしちゃいそうですね(笑)
イヴちゃんも大好きなママと離ればなれで寂しいけど
お留守番がんばれ~!!
むっちりセクスィーイヴちゃん、ギュッとしたいわ~(≧▽≦)

No title

いいなぁパリ♪
うろ覚えの仏語より
おたがい怪しい英語が通じたり(笑)
浮かれて地下鉄にのったら
子供のスリに遭いそうになったり(苦笑)
凱旋門のイケメンの衛兵さんと写真撮ったり♪(爆笑)
思い出いっぱい、もう一度行きたいなぁ♡
気をつけて行って来てくださいね~

でも、きっとイヴちゃん思いだして
寂しくなっちゃうんだろうなぁ
セクシィ~寝姿イヴちゃん♡
むぎゅむぎゅしたいわぁ
怒られると思うけど^^;
イヴちゃん、お留守番頑張ってねi-236

No title

初海外旅行なんですね!!
私は初めて行った国は イギリスだったけど 凄いカルチャーショックだったよ(^O^)/
気を付けて 楽しんで行ってきてね♪
フランス語 英語より 一番いいのはジェスチャーでした(笑)
とりあえず 日本語でもいいから 地図を指せばOK(^O^)/
あっ そうそう 犬の糞注意ねぇ(笑)
あんまり 肩肘はらず 大丈夫 大丈夫!! とか言ってロシアで痴漢にあったけどね~ 意外と大丈夫なものさぁ
沢山 素敵な経験が出来ます様に☆

イヴちゃん お留守番頑張ろうね♪

けいさんへ

いま、荷造りのチェックしてるんですけど何かうっかり忘れてないといいなぁ…(汗)
楽しみと不安と半々です…とにかく気をつけて行ってきますね!

イヴのことは今日の夜から母にお願いしてきました。
別れ際、うるうるしちゃうと思いきや、ドカッと座り込みくつろぐイヴ…あっさりしたものでした(笑)
実はセクスィ~な面もあるんです^m^ぎゅうぎゅうしちゃってくださ~い♪

ひぃちゃんへ

ひぃちゃんもパリ行ったんですね~♪
片言の英語とジェスチャーで乗り切れるかな?笑顔笑顔でがんばります^^
子供のスリなんて日本ではないですもんね、わたしも気をつけなくちゃ(汗)
ひぃちゃんのおかげでイメージ沸いてきました、ありがとうございます(*^^*)
気をつけて楽しんできますね!

イヴは今日の夜から実家にお泊りなんですよ…いつも腕枕で寝てたから寂しくてv-406
たくましい胸に顔をうずめてぐりぐりすると最高です!寝ているのでされるがままだし(笑)

コジままさんへ

そうなんです、乗り物酔いと出不精で敬遠してきたんですけど、コジままさんのパリ滞在記読んで行きたいなぁって思えたんです。
イギリスもいいですよね~、フランスの次はイギリスかも。なにせハリーポッターの大ファンなので(≧m≦)
ジェスチャー&地図ですか?!目からウロコです~。がんばってみますね♪
う○ち…地下鉄はひどいみたいですね(苦笑)
コジままさん美人さんだからですよ~、でも痴漢なんて災難でしたね>_<

コジままさんのおかげでなんだかリラックスできました。いろいろとありがとうございます(*^^*)

わたしがいない間、母がなんとか餌付けして自分の子にしようとしてるみたいで(爆)。忘れられないといいなぁ(笑)

No title

フランスですか~(≧∀≦)
今頃楽しんでいるのかしら~♪
イヴちゃん恋しくなっちゃうかもしれないけど
そこは我慢我慢でたくさん楽しんで来て下さい!
帰って来てからのブログアップ楽しみにしています^^
イヴちゃんお帽子本当に似合ってて可愛いわ♥

たまふく母さんへ

ただいまです~♪
お返事遅くなりごめんなさいv-356
ずっと気になっていたんですが、新春フェアでお安かったので思い切ってみました。
2日目にはホーム・イヴ・シック(笑)になってしまったけど、なんとか思いとどまって3日目も観光してきました。行ってよかった。パリ、ほんとうにステキな街でした。
写真の整理は明日から始めようと思います~、どこから手をつけたら良いのやら^^;
ぴょこんと出たお耳がポイントですよね、ありがとうございます♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
