スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

ただいま。

ただいま、そしてお久しぶりです♪

昨日のお昼ごろ、何ごともなく帰国しました。
時差ぼけはとくに感じなかったのですが、滞在中3日間朝から夜まで歩き回っていたので、今ごろどっと疲れができてきました^^;
ブログの訪問が遅れていてごめんなさい>_<

実家に迎えに行ったとき。
今までにないくらいの熱烈なチュー&タックルを受けたあと。
じと~。
「ママ、またイヴのこと置いていかない?」
と言わんばかりのまなざし(笑)

こんなに離れたことなかったもんね。
パリで他のわんちゃんを見るたびにイヴのこと思い出したよ。
そのたびに、「はやく帰りたい~、イヴに会いた~い!」ってぼやいてたの≧m≦
いっしょに行ったNちゃんも愛犬のコッカーに会いたいと同じようにぼやいてました。
まさか初日にホームシックなんて(笑)

130320パリ旅行1


スーツケース(1週間レンタル(変換プラグ120円×2個・スーツケース2100円・ベルト400円)を返すため、帰宅早々荷物整理をしていると。
「ねぇ、ママ。そのクマさんイヴの?」
そうそう、イヴへのお土産だよ♪
130320パリ旅行3

ぶんぶん振り回したあとは、チュウチュウタイム。
130320パリ旅行4

るんるん♪
130320パリ旅行5

クマさん、おひげ生えてたっけ…?
130320パリ旅行2



少しずつ、旅行の様子もアップさせてください^^


3月14日(木)。12:45成田発が強風の影響で14:25発になり、飛行機に乗り込んでからもなかなか離陸せず。
本来なら約12時間で着くところを、14時間もかかりました。
エコノミー症候群一歩手前かっていうくらい、足の浮腫みがつらかったぁ>_<

機内食。ディナーとブレックファスト2食出ます。
フレンチと日本食が選べたので、日本食を選択。
全力じゃないとちぎれないフランスパン以外は、まぁまぁのお味でした(笑)
130320パリ旅行6

ホテルアスコット・オペラ。
ご存知のかたも多いと思いますが、フランスでは朝昼・お店に入るとき「Bonjour(ボンジュー)」。
夜、こんばんは「Bonsoir(ボンソワー)」。
出るとき・行ってきます「Au revoir (発音はオーヴォァみたいな感じ)」。
いってらっしゃい、とかおかえりなさいって単語がないらしいです。

観光客ならそのあと英語が好ましい、と本に書いてあったのでその通りにチェックイン。

不安だったけど、ちゃんと通じてうれしかった~♪

パリ中心部(オペラ座やルーヴル美術館まで徒歩10分)にあり、アクセスのよさのおかげでだいぶ助かりました。
2日目の朝、エントランスの窓ガラスが割れていたけど、夕方荷物を置きに戻ったら直ってました。
仕事がはやいなぁ~。
130320パリ旅行10

スーツケースを広げると足場がないこと、以外はシックでかわいい客室。フランフランみたいなテイスト。
バスタブもせまかったけど、かわいかった~。
130320パリ旅行7


朝食のラウンジ。夜はバーにもなるみたい。
席がいっぱいでどうしたらいいかウロウロしていても、声をかけてくれない(日本じゃありえないですよね。)ので、どうしたらいいか聞いたら。
「待合スペースで座って待ってて。」だって。受身じゃダメなんだなぁ、と文化の違いを最初に感じた出来事でした。
130320パリ旅行8

2日目の朝食。
まさか毎日まったく同じものが出てくるなんて、このときは夢にも思いませんでした。
大きいクロワッサンと、ゴマみたいな粒入りとプレーンのフランスパンがメイン。
野菜がない!!かなり驚きました。
クロワッサンと果肉入りのオレンジジュースがとてもおいしかったです^^
130320パリ旅行9


と、700枚近く撮り(ブレブレを含まず)長くなるかもしれないので、ちょっとずつ、イヴの合間合間にアップしていきますね^^
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~い(^O^)/
イヴちゃんママ帰ってきて良かったね(^_-)☆

お土産のクマさん かなり気入ったみたいで^m^
お土産忘れないで買って来てくれて良かったね♪


続きも楽しみにしてます☆

No title

お帰りなさ~いi-178
イヴちゃん、ママが帰ってきてくれて
よかったね~


海外行くときは必ず
スリムウォークのハイソックス
寝る時用メディキュット
休足時間
これだけは絶対もって行きます^^;
じゃないとムクミで
足がとんでもないことに~

そうそう、パリの朝食て
どこのホテルもこんなカンジ
仕方ないので
マルシェやスーパーで買ってましたi-241

クマちゃんすごい気に入ってますねi-80
イヴちゃんとクマちゃん
絵になるなあ
カミカミしてても可愛いi-178

続き、楽しみです♪

No title

おかえりなさ~い(^^)
イヴちゃんお留守番がんばったね~。
きっとものすごい熱烈歓迎だったでしょうね。
またママとラブラブできてうれしいね♪♪

かわいいくまちゃんのお土産、よかったね~。
イヴちゃんうれしそう。おひげ生えちゃったけど(笑)
旅レポ楽しみにしていま~すヾ(*´∀`*)ノ゛

コジままさんへ

ただいま~♪
甘えん坊のイヴにはつらかったようで、しばらくべったり離れませんでした^^;

かわいくて一目ぼれだったので、イヴが気に入ってくれてわたしもうれしいな♪
たまたま日本人スタッフが常駐するペットグッズショップを見つけられてラッキーでした。
そう言ってもらえてうれしいです^^長くなっちゃうかも~(笑)

ひぃちゃんへ

ただいま~v-344

スリムウォーク、締め付けるからよくないのかなと思ったけど、持ってった方がよかったんですね>_<
ホテルに着いて足を見たときはびっくり通りこして怖くなりました(泣)

野菜がないなんて、びっくりですよね!
今回朝早くから半日ツアーを入れたので、やむなくクロワッサンとジュースで空腹を満たしました。
その点でも、日本ってやっぱり細やかでいい国ですよね。

ずっとボタンとかついてない(誤飲のおそれがない)ぬいぐるみを買ってあげたかったのでまさに運命の出会いでした。
でもブッチブッチ引っ張ったり、チュウチュウ吸ってたりするのでいつまでもつやら…^^;

そんなこと言われちゃったら長くなりますよ~v-344(笑)

けいさんへ

ただいま~v-398
母のところでおりこうさんにしてくれました☆
すごい力強くペロペロされたんですよ~、わたしもうれしくてギュウギュウしちゃいました^^

テディベアとなかよく遊ぶわんちゃん…憧れてたんです。
はたしてどれくらいもってくれるか怪しいけど、時間を決めて遊んでもらいます^^;
イヴログから外れてしまいますが、お付き合いいただけるとうれしいですv-343

No title

遅くなりましたがお帰りなさい\(^o^)/
イヴちゃんの喜びようが目に浮かぶよ♪
一緒に旅した気分を味あわせてもらうので~(笑)
旅の様子のアップ楽しみにしています^^
写真700枚~チョイスして整理するの大変だ~^m^

たまふく母さんへ

ただいま~v-344
母にも甘えつつ、ドアの方を見ては帰りを待っててくれたみたいですv-393v-356
そう言っていただけるとうれしいです~♪
お忙しかったらスルーしてもらって大丈夫ですからねv-398v-353
パリで写真を撮るのがもっと好きになり、他にも最近写真が増えたので整理が追いつかなくて^^;
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
