スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

お疲れのキミと桜色

こんばんは♪

土曜日はかかりつけの病院へ行ってきました。

体重は6.8kg。
ちょっと減ったけど、ヘルニア予防を考えるとこの辺りがちょうどよいでしょうとのこと。

術後の経過は良好。呼吸も空気の通る音がよく聞こえるし、吐き気もぴたりと治まりました。
血液の値(イヴは肝臓の代謝が生まれつき弱いので、2~3ヶ月に1度は見てもらっています)も標準値^^

完全に糸が溶けるのは半年後とのことなので、気をつけて様子を見ようと思います。

in待合室。

お兄ちゃんの「もんた」くん。
やさしいお顔のジェントルワンでした♪
130325もんたくん

妹「パンコ」ちゃん。
ブレちゃってごめんね~^^;元気でかわいかったな♪
130325パンコちゃん

ルナちゃん。
むちっぷりっ!ナイスバデーと人懐っこさがフレンチらしい、かわい子ちゃんです。
なでなでしてたらテンションが上がっちゃって、スッテーン!って転んじゃった…興奮させちゃってごめんね>_<
130325ルナちゃん

うちの子はというと…またそんな情けなーい顔して^^;
最近、この下がったまゆげがたまらなくかわいく思えるの(笑)
130325イヴ1


午後、おうちに帰ってのんびりしていると。
晴れてきたので、丸山公園へ向かいました。

池を囲むように&土手沿いに咲く桜。

ほどよい濃淡のピンク色、すごくわたし好みでうっとりしちゃいました。
蕾と開きかけ、いろんな桜が楽しめるこの時期がいちばん好き。

早く歩きたいイヴは、「ん゛~。んん~…。」と足元で甘え鳴きをして、抱っこしても笑顔を見せてくれることはありませんでした^^;
130325丸山桜


イヴがお疲れで熟睡していた夜。
考えてみると、夜桜を見たことがないね。ということで、岩槻城址公園へ。

ライトアップされた広場には、小規模だけど屋台や夜桜を楽しむ人で賑わっていました。


わたしが未熟なばかりに純白に映ってますが…(汗)
闇夜とのコントラスト。白に近いペールピンクにがとても綺麗で、昼とはまた違う味わいでした。
130325岩槻夜桜1


桜へと続く朱塗りの橋を、ふたりでしばらく見つめていました。
ロマンティックだなぁ…とうっとりしていると。

「コポッ。コポポ…」

ひぃ!!って驚いて水面に目をやると、masaが「ただの鯉だよ…」
ビビリなわたしに呆れた顔で教えてくれました(-ω-;)
130325岩槻夜桜2

駐車場へ続く道は、桜並木でした。
照明が違うとまた違った表情を見せてくれます。
130325岩槻夜桜3

病院、公園、夜桜とのんびりイヴ家にしてはめずらしくバタバタな1日でした(笑)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴちゃん 病院 お疲れ様でした!!
術後の経過も いいみたいで良かったね(*^^)v
それにしても BUHIちゃんが多い病院なんですね(*^_^*)
みんな可愛い~

橋と桜素敵ですね♪
やっぱカメラ買わないとな~(笑)

No title

イヴちゃん、経過も良好でよかった(^^)
私も下がったまゆげ大好き~。とってもカワイイよ♡♡

桜、すっごくキレイに撮れてますね。
さすがだわ~。
イヴちゃん、早く歩きたかったのね~。
今度は桜とイヴちゃんのコラボも見たいなぁ。
夜桜もとってもキレイですね。
朱塗りの橋と桜がなんとも言えない。
やっぱり一度行ってみたいな♪♪
春満喫の一日でしたね(*´∀`)

No title

イヴちゃんの下がり眉にきゅん♡

術後の経過も順調みたいで
よかったi-179i-194
今年の夏が猛暑でも安心ですね~

桜の写真すてきですね~
鯉・・・ぷぷぷっi-278
もうyumiさんたら可愛いんだからぁi-178

あたし、夜景なんて
とても人さまにお見せできるレベルのものが
撮れたことがありませんi-241
ホントにカメラ講座行きたいですi-202

コジままさんへ

ありがとうございますv-344
結果を聞くまではいつもドキドキしちゃうv-356
イヴは吠えたりはしないけど、ただただ露骨に嫌な顔をして、先生にクスッと笑われます^^;
地元の病院ではほとんど見かけないんですよ~。飼い主さんもいい人で、いろいろ話したりしますv-341
ありがとうございます~(*^^*)
夜景って敬遠してたんですけど、パリで楽しさに目覚めました^^
コジままさんのnew相棒、楽しみです♪

けいさんへ

ありがとうございますv-344
つくもちゃんもときどき、困ったお顔してますよね~^^かわいくてにんまりしていますv-342

お昼の桜は一眼忘れちゃって、意地になってiphoneで撮りましたv-356
ふと見下ろすと、じと…って呆れたような顔で見てるんですよ~(笑)
夜桜、寒くて20分くらいで帰ってきちゃいました。
真っ赤な橋と白い桜、コントラストがとても綺麗だったのでぜひぜひ一度いらしてみてくださいね。
近所に桜がまったくないので、これでもかというくらい撮って大満足の一日でした(笑)

ひぃちゃんへ

ひぃちゃんのあったかいコメにきゅんですv-344

ありがとうございますv-398v-344
去年の夏は大変だったので、これで一安心できました。
フランくんも大変だと思いますが、同い年同士一緒にがんばりましょうね!

今年は構図とシャッタースピード等を予習してから挑みました♪
だけど昼は一眼に電池を入れるのを忘れて、iphoneで粘ったという残念な初お花見でした(汗)

真っ暗な池から音したら怖くないですか~?>_<
…でも、驚いてたのはわたしだけだったなぁ。ハズカシイ…

夜景モードにしてもシャッターが下りるのがすごく遅~いので、どうしてもブレるし、わたしも苦手でv-393
「とにかく脇をしめてカメラを固定すること」がコツとテレビで聞いたので、練習中です♪

No title

こんにちは!
先日病院でお会いしたもんたとぱんこのママです( ´ ▽ ` )ノ
写真とってもかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♡
桜の写真もとってもステキですね!!

お住まい埼玉なんですねっ
実は私も埼玉で、病院の帰りに岩槻城址公園へ桜を見に行ったので
偶然が重なってとてもビックリしました(*^^*)

また可愛いイヴちゃんに会えたらいいな〜♪

もんぱんママさんへ

こんばんは♪
きゃ~、コメントありがとうございますっv-398v-344
かわいいもんた君&ぱんこちゃんにメロメロでした。
うちのイヴはわんちゃんに愛想がなくてすみませんv-356

桜も褒めていただいてうれしいです(≧m≦)

ママさんも埼玉にお住まいなんですね!県内のお友達、なかなかいないのでうれしいですv-342
岩槻城址公園は、桜の季節はとくに綺麗ですよね♪
今度は病院でなくてもお会いできたらいいなぁ(*^^*)

No title

イヴちゃんが順調で良かったぁ~(*´∀`*)
吐き気も治まって数値も良くて一安心ですね!
本当にまゆが下がっててイヴちゃん可愛い(≧∀≦)
夜桜綺麗ですよね~♪
何だかんだと今年はゆっくり桜を見れてないわ^^;
皆のブログで桜のお写真楽しませてもらおっと♥

たまふく母さんへ

ご心配いただいてありがとうございます(o^^o)
順調に回復していると分かってほっとしました。
やきもちやら早く帰りたいやらでこ〜んなお顔になっちゃいました(笑)
花粉症だとお花見って気分にはなかなかなれないですよね>_<
わたしもみなさんのブログでいろんな桜を楽しませてもらっています♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
