スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

あの子と春の彩りを見つけに

こんばんは♪

3月30日、土曜日のこと。
幸手権現堂へおでかけしてきました。

待ち合わせをしていたのは、おなじみつくもちゃん家(*^^*)
130402イヴ3

誘っていただいて知ったのですが、この時期は敷地内に広がる菜の花と桜が見られることで有名なんだそう。
でもこの日は気温10度(泣)
霧雨か降ってないかくらいの残念なお天気だったけど、鮮やかな黄色と淡い桜に感動しちゃいました。
130402イヴ2

せっかくつくもちゃんがごあいさつしてくれたのに、まったく気に留めないイヴ。
毎度のことですが、ホントにごめんなさい~>_<
130402イヴ4

ヤギさんがいたり。まるでセットかのように、黒ヤギさんもいました^^
130402イヴ1

地面がドロドロだからって、やさしいつくもちゃんのお言葉に甘えて、カートにご一緒させてもらいました。

でもしばらくすると、「ん~…んん゛~…。」いつものわがまま鳴きです。

カバーの内側から、出ようと暴れだしてスパイダーマンのマスク顔みたいになってる!
そして、飛び出しました(-m-;)
ケロッとしているイヴとは対照的に、カートのすみっこで固まるつくもちゃん。
せっかく入れてもらったのに、びっくりさせて本当にごめんね~>_<

イヴが1歳になったころにカートを買ったのですが、乗ると「ん~…んん゛~…。」って悲痛な声で鳴くので、いつしか使うのを止めてしまったんです。
でもあるとやっぱり便利だし、いまからでもちょっとずつ慣れていってもらおうかな。
(そして後日、ショッピングモールでカートに乗せたら、鳴くこともなくあっさりカートに乗っていました。)
いままでの4年間はなんだったんだ…(汗)
130402イヴ5

お散歩を満喫したところで向かったのは、お花と並ぶ主役の屋台ロード。
桜の下で、濡れずに楽しめました。
130402イヴ7

薄味の焼きそば、焼き色のうっすーいたこ焼き(一同ブーイング(笑)、唐揚げ、じゃがバターなどを食べました。外でみんなで食べるとなんでこんなにおいしいんだろ♪

ちなみに、(どうでもいい話だけど)屋台に行くと必ず探してしまうお気に入りNo.1が「鶏皮ぎょうざ」☆
博多発祥のB級グルメなんだそう。あまりに美味しかったので、家で作ってみたら一口サイズにどうしても包めなくて、リアル餃子サイズになってしまい胸焼けしたこともあります/(^^;
130402イヴ6

お花見を堪能したところで、おいしいと評判のcimai(シマイ)さんへ。
(HPはコチラ

自家製天然酵母で添加物を使っていない、こだわりパン屋さんのようです。
いつも行列が絶えないらしく、オープン直後に着いたのに狭い店内(商品も厳選しているのか少なく、惣菜パンは一切なし。)には続々とお客さんが入って来ました。

甘納豆のチョコのマフィンのようなケーキ、お砂糖を使わず仕上げたアップルパイ、中はもっちり外はカリッと、食パンってこんなにおいしかったっけ?と思わせてくれる食パンなどなど。
焼きたては帰りの車で、残りは次の日の朝ごはんに食べました。
どれも体にやさしい、おいしいパンたちでした(*^^*)
130402イヴ9

恒例の記念撮影。
なんと、つくもちゃんママのけいさんが手作りのお洋服をくださったんです!
しかもおそろいなの(≧m≦)かわいっ、かわいすぎる~!
じゃん!てんとう虫さんズです♪

地味柄(笑)&カラーが好きなので、おっきい柄は作ったことなかったけど、BUHIちゃんは派手柄も似合うんだなぁ。
さすが、けいさん。センスの光る作品に感動です(*^^*)

ハーネスでがっつりカブッちゃってますね…(泣)
130402イヴ8

後日、ルンルンでお散歩に出かけました。
きゃ~!!イヴすっごくかわいいよ♪はいこっち向いて~!
ん?よく考えたら平日の昼下がり、道端で奇声を上げる女…あやしすぎなかったかしら-ω-;
130402イヴ10

つくもちゃんファミリーのみなさん。
いつもながら、楽しい時間をありがとうございました♪
素敵なお洋服までいただいて、本当にありがとうございます。(とても丁寧な造りで、愛がいっぱい詰まってるなぁ…おうちに帰ってあらためてウルウル。)

今度はイスとテーブル持参でピクニックでもいかがでしょうか~^ω^
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はありがとうございました。
お天気だけがちょっと残念でしたが
桜と菜の花とってもキレイでしたね(^^)
私も初めて行ってすごく感動でした♪♪
ごあいさつしてるつくも近すぎですね。。イヴちゃんごめんね(>_<)
お互いマイペースだけどいつも楽しくお散歩できてうれしいです。
カートのイヴちゃん、確かにスパイダーマンみたいだった(笑)
困らせちゃってゴメンね。でもカート乗れたんですね♪よかった~。
屋台でご飯も楽しかったですね(*´∀`*)
たこ焼きはかなり残念でしたが(笑)
また来年も桜、見に行きたいですね(^^)

イヴちゃんのメール見て、アップルパイが入ってなかったことに
気づきました!!ショック。どうりで安いなぁと思ったんですよね。
でも全く気が付かなかった(笑)また買いにいこっ♪
てんとう虫イヴちゃんとってもかわいい♪♪
お揃いにニンマリです(*´艸`*)

ピクニックぜひ~♪♪楽しみにしていますっ。

No title

すごい素敵な場所ですね♡
黄色と淡い桜色のコントラストが美しい~

仲良くカートinかわいい~♡と思ったら
飛び降りちゃったんですか??
怪我なくてよかったi-179i-203

うちも屋台の焼きそば
超ハズレでした。
食べ物残さない主義の旦那が残したくらいi-202
鶏皮餃子ですね?( ..)φメモメモ
あたしも探します~i-178

うぉぉぉi-178
美味しいと言われてるパンi-272屋情報に
弱いアタシ。。。
うっ買いに行きたいっi-240

てんとう虫ちゃん’s
可愛すぎ~i-237i-178
いやいや。
人の目をきにしてたら
可愛い瞬間撮り損ねちゃいますから
気にせずいきましょう~i-185

けいさんへ

こちらこそ、とても楽しかったです~(*^^*)
けっこう近くにこんな素敵なところがあったなんて知りませんでした。
誘ってくれてありがとうございましたv-342

つくもちゃんもイヴも、お互い絡まないけどケンカもしないし、良い関係ですよね♪
カートに乗せていただいたおかげで濡れなかったし、またカートに乗ってくれるようになりました。ありがとうございますv-344
来年はカート持参でお花見ご一緒したいなぁ♪

アップルパイ忘れられちゃったんですか?それはショックですね!!>_<
わたしもまた今度行こうっと♪

かわいいかわいいてんとう虫タンク、ありがとうございました。大切にしますねv-344

ひぃちゃんへ

目の前いっぱいに広がる黄色と桜色が本当に綺麗でした(≧m≦)

せっかくカートに入れてくれたのに、イヴったら暴れちゃってv-356
飛び降りる前になんとか捕まえたので怪我はしませんでした^^;

屋台って当たりハズレありますよね~。あきらかに手抜きな感じの(-ω-;)
わたしも残さない主義なんですよ~、よっちゃん気が合いそうですねv-342
鶏皮餃子、ぜひぜひ試してみてください♪楽天でも買えるみたいです^^

わたしもパン大好きなんですが、あまり遠いとそれだけのために行くのムズカシイですよねv-388

ありがとうございます~♪ふたりそろうとかわいさ倍増で、にんまりしっぱなしでした(≧m≦)
ですよね!通り過ぎる人の視線が気になりますが、そこはわが子と周囲の安全にのみ集中しようと思います(笑)

No title

すごく綺麗ですねー!!
一面黄色と薄いピンク、感動しますよね。
天気が悪かったのがもったいなかったけどたくさん
美味しいもの食べて、愛情こもったプレゼントまで♪
素敵です。

yumiさんの御宅のデジイチはどちらのですか?
今度購入を考えておりまして(*≧m≦*)
とても綺麗な写真が多いので参考にさせてください♪
カメラはマサさんのお仕事かな?
なにかアドバイスとかあったらお願いしまーす!

unicoさんへ

それぞれ綺麗だけど、同時に見られるなんてテンション上がっちゃいますよね♪
今まではお花見といえば桜オンリーだったけど、また春の楽しみが増えましたv-398v-341
愛のこもったプレゼント、うれしかったです~v-344もうヘビロテ決定♪

カメラは、CanonのKissX5を使っています♪(ちなみにレンズは標準セットの18-55mmと、単焦点50mm)
わたしなんてまだまだ勉強中の初心者ですが、ぱばのくちゃんをいつもいい表情で撮ってるunicoさんにそう言ってもらえるとうれしいです。(*^^*)
カメラは基本的にわたしでたまーにmasaですv-353

店員さんの受け売りで申し訳ないのですが、軽いからとミラーレス(ミラーレス派の方ごめんなさいv-356)を選ぶ人もいるけど、動き回るペットを撮るならやっぱりファインダー(覗いて撮るやつです)の方がシャッタースピードも速いし、写りもいいみたいです。
個人的には、CanonのKissX7が良さそうかなぁ。わたしのモデルより約30%軽量化されてるから、持ち運べるが楽だと思いますv-344(1日ずっと首から下げてると夜すごく凝るのが悩み(泣)

No title

こんにちは!
お友達とお花見、楽しそうでよかったですね。
お花見って桜もきれいで、とうぜんそれを見るのがメインなんですが、
屋台でいろいろ買って食べるのがまた楽しいんですよね~^^
しばらくお花見とか屋台とかって行っていないので
一緒に楽しませてもらいました^^

帰りに寄ったというパン屋さん、とってもおいしそうでいいですね!
私、パンには目がなくて、それこそお惣菜パンとかよりも
シンプルで生地のおいしいパンって聞くとああ食べたい~って
思ってしまいます。

イヴちゃん、お友達とおそろいのお洋服、とってもお似合いですよ♪
かわいいなあ(*^_^*)

No title

お花が最高に綺麗な所で良いですね^^
イヴちゃんカート大丈夫になって良かったね!
カートはやっぱり便利ですもん♪
屋台の大好きな私は屋台の写真だけでも
テンション上がります~(*≧m≦*)
てんとう虫ガールズ超ぉ超ぉ超ぉ可愛い~♥
けいさん凄い!
イヴちゃんもつくもさんもとっても似合ってますよ!

今日やっと給湯器取付日!
お湯あり生活に戻れるので良かったです^^;

クッキーははさんへ

菜の花も桜もキレイで、ぜいたくなお花見を楽しむことができましたv-398v-329
屋台はいつ行っても色々欲しくなっちゃって、たとえハズレがあってもまた買っちゃうんですよね。
いっしょに楽しんでもらえてうれしいです~(*^^*)

10種類くらいのパンにオープン日も月半分くらいとこだわりを感じるパン屋さんでした。
シンプルなパン、いろんなものと合うし、素材を味わえるのでわたしも好きですv-329
これを機にパン屋さん発掘始めちゃいましたv-342

ありがとうございます!おそろいってかわいさ倍増しますよねv-344
愛のこもったお洋服、うれしいサプライズでした^^

たまふく母さんへ

菜の花と桜でとっても贅沢な景色を楽しめました♪
後日、鳴かないかな?とヒヤヒヤでカートに入れてモールを歩いてたら、いろんなひとに声をかけて撫でてもらえてうれしかったみたいです(*^^*)
たまふくちゃんみたいにくつろいでくれるようになるといいなぁ。

けいさんのお洋服、とても丁寧でおしゃれなんです!
てんとう虫ガールズ!かわいいネーミングありがとうございますv-344
おそろいはかわいさ2倍ですよね^^

わぁ~、ついにニュー給湯器が来たんですね!お湯あり生活復帰おめでとうございますv-353
ちょうど寒~い時期で本当に大変でしたね>_<
今日はおうちのお風呂でゆっくりくつろいでくださいね。
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
