スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

横浜BUHI会【赤レンガ編】

こんばんは♪

通信講座も無事に修了し、就職活動を始めました。
久しぶりにスーツを新調して、週1くらいで都内に繰り出しています。
5月中には再就職できるようにがんばろうっと。

4月20日(土)のこと。

コジままさんのお誘いで、横浜へおでかけしてきました。ひさしぶりにお会いできてうれしかったなぁ。

ところが朝10時に待ち合わせのため8時に出発したにもかかわらず、遅刻してしまいました。

高速で順調順調~♪と思っていたら、ナビが首都高を降りろというので世田谷から1時間くらい一般道を走り(しかも渋滞)、また首都高に乗る…という訳のわからないナビのせいで、結局着いたのは11時(;_;)
ナビが2008年版で古いからなのかな、外付けの新しいの買った方がいいのかな…。
みなさんはナビにしてやられた~、という出来事はありませんか?


たまちゃん&ふくちゃんといっしょにカートイン。なかよくお留守番できてエライね♪カートのモデルになれるよ~。
そしてふくちゃんはなんと産経ニュースに載っています!すごいなすごいな~、いいなぁ^^
130424_1


左から、チャイくん・バンナちゃん・小次郎くん・イヴ・ゆずちゃん・メイちゃん。
メイちゃんの隣にはたまちゃん&ふくちゃんがいます。
実はこの日、軽いからって単焦点レンズしか持っていかなかったの。
目に見えてるよりも近く写るので、集合写真には不向きなの忘れてた(泣)
(たまふくちゃん、見切れちゃってごめんなさい~>_<)
130424_4

レオくんとコリキくん。笑顔がかわいいイケメンコンビ♪
130424_2

遅刻してみなさんをお待たせしてしまい、焦る&ブルーな気分でいっぱいだったわたし。
すっかり忘れてしまっていたのだけど、待ち合わせ場所の赤レンガ倉庫のギャラリーでハンドメイド・クラフト展が開催されていました。コジままさんが教えてくれたので、イヴにはmasaとお留守番してもらい中に見に行くと。

やーん、かわいいーーー!わたしの大好きな世界が広がっていました。

「空のメ・コパン」さん。
ぬいぐるみなどをひとつひとつ手作りされていらっしゃいます。
色あわせやポーズなど、ユーモアがあってみんなかわいいの。
どれにしようかな~、こんなにたくさんかわいい子がいたら決められない~。
なんて思っていたら、ビビッと来ました。
大繁盛であまりお話できなくて残念でしたが、空太郎ママさん、ありがとうございました。
130424_5

130424_6



次に向かったのはaniamiさん
裂き編みバッグやぬいぐるみを手作りしていらっしゃいます。
ミニBUHIストラップやバッグ、どれもかわいくてすごく悩む~…。
ほんわかとっても優しいオーナーさんとお話しながら、楽しくお買い物ができました。
ミニBUHIちゃんは手縫いでひとつ6時間もかけて作るんだそう。かわいい色あわせと繊細なステッチに、愛情がたっぷりつまっています。
130424_7

上が空のメ・コパンさんで、下がaniamiさん。
aniamiさんのはイヤホンジャックに加工してもらいました♪
うふふ、また携帯がかわいくなっちゃった(≧m≦)
130424_8

ほかにもカントリー雑貨や子ども服、かごバッグやナチュラルなお洋服などなど、いろんなお店があってとっても賑わっていました。
130424_9

お買い物して外に出ると。
みんながいない!!めっちゃ焦ってウロウロしていると、コジままさんが向かいのカフェから迎えに来てくれました。ほっ。
どうやらイヴがブルブル震えるので、中のcafeに移動してくれたのだそう>_<

ベビーフェイスでかわいすぎる、バンナちゃん。小ぶりでイヴと同じくらいなんです。
懐っこいし、遊び上手だしでわたしメロメロでした(*^^*)
130424_10

「ママっ。わたしもわたしも!」
負けじとバンナちゃんに張り合うかのようにカメラ目線を決めるイヴ(笑)
130424_11

みんなそれぞれ、楽しいお買い物ができたので赤レンガを後にします。
130424_13

駐車場に向かう途中、海をバックにパチリ。
左から、メイちゃんゆずちゃん・ふくちゃん・イヴ・たまちゃん・チャイくん
130424_12

念のため…ふくちゃんの後ろにいるのは背後霊ではありません、イヴです。(笑)

潮風に吹かれ、小雨に降られながら次の目的地に向かいます^^;
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日はありがとうございました~!
めっちゃ寒くて雨でしたが、お会い出来て嬉しかったです☆
寒い中、カイカイのチャイを預けていた事もあり、ざっとしか
お店見てなかったので、aniamiさんのお店を見つけられず…。
バッグとかストラップ、こんなに可愛いのがあったのか。。。
買いたかったな~。

ナビ、何でその道?ってよくありますよね。
私も方向音痴なので、ナビ頼りなんですが、うっかり
騙されたりします(笑)
地味~なチャイですが…お家もそんなに遠くないので
またご一緒して下さいね♪

No title

わぁ。かわいいブヒちゃん達がいっぱいですね。
赤レンガ、オシャレだわ~。
空のメ・コパンさん私も気になってました。
生で見られたんだ~いいなぁ。
イヤホンジャックもかわいいですね♡
イヴちゃんのキラキラの笑顔、かわいいよ(^^)

うちのナビちゃんもおバカナビなので違う所で到着ですって
言われたり、なんでそんなルートにするかねって時
かなりありますよ(^~^;)

No title

先日はありがとうございました!!
うちのカーナビもすぐ変な道に行ったり ちゃんとしてくれないと困りますよね^_^;
分かる 分かる

本当寒い1日でしたね(T_T)
色々お買い物して楽しかったですね~
我が家が買った BUHIぬいぐるみ そのうちUPしますね^m^可愛いよ~
また みんなで集まりましょうね♪

鍵コメさんへ

無事にお届けできてよかったです♪
メール送りました~^^

ちゃいなさんへ

こちらこそお会いできてうれしかったですv-383ありがとうございます♪
寒くて冬みたいだったけど、お天気も午前中はなんとかもってよかったですね^^;
チャイくんのカイカイ、心配ですよね…。
カラーが柔らかそうでとってもかわいかったけど、はやく良くなるといいですね>_<
aniamiさん、ネット販売もしていらっしゃるみたいですよ^^

ちゃいなさんもですか~!
なんでなんで?と思いつつ、道が分からないから従わざるを得ないんです…まったく、ポンコツナビで困ります。。。
うちのイヴもまったり地蔵犬ですが、チャイくんとだと波長が合いそう♪
ぜひまた遊んでくださいね~v-344

けいさんへ

みんなかわいくて、記念撮影のときなんてデレデレになっちゃいました(≧m≦)
イヴといっしょに初赤レンガです!おのぼりさんだから浮いてたかも…(笑)

個性的でみんなお顔が違うぬいぐるみちゃんたち。かわいかったですv-344
イヤホンジャックね、汚れたり取れるのが心配だからアクセサリーコーナーに仲間入りしてもらいました。ジャックとして活躍してもらったのはわずか2日(笑)

キラキラ笑顔、わたしも気に入った1枚なんです!うれしいなぁ~(*^^*)

つくも家のナビもですか?
うちも、「目的地周辺です。案内を終了します。」ってはるか手前で職務放棄するので困っちゃう(汗)

コジままさんへ

こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったです♪誘ってくれてありがとうございましたv-398v-344
コジ家もですか~?
うちは高速乗らないルートの場合、行きは国道メインで、帰りはやたら裏道走らされます(わたしは後ろでイヴと乗ってるだけですが(笑)

冬に逆戻りしたかのようでしたね…。寒いなかお待たせして、申し訳ありませんでした(>_<)
コジままチョイスのかわいいBUHIぐるみ見たいです!アップ楽しみにしてますね♪
ぜひぜひまた、遊んでください~(*^^*)

No title

きゃ~i-237i-178
可愛すぎです
BUHIちゃんもグッズも

こんなにたくさん可愛いグッズがあったら
あたしも選べません・・・i-201
どのこも連れて帰りたいっ
てか、拉致(笑)?
ぷぷぷ♪ふくちゃんの後ろのコ、可愛いですねi-80

うちのナビも怪しいので
最近は必ず、目的地で登録してますi-202
それでも怪しいときは
確実なランドマークに設定して
近くに行ってから
捜索・・・なんのためのナビなんですかねi-242

ひぃちゃんへ

かわい子ちゃんに囲まれて夢のような一日でした(*^^*)

このほかにもブリンドルっぽいBUHIぐるみちゃんもあったりして、今思うとそっちも連れて帰ってくればよかったと後悔してますv-356ショッピング、冷静になることも大切ですね(笑)
ふくちゃんの後ろの子、リードが短くて一人だけ背後霊みたいになっちゃいました^^;

フランくん家もですか?
うちは古いからなのか、地番まで出ないことも多くていつも近くで迷子になります。
そういうものだと思って、方向感覚を鍛えるしかないのかなぁv-393

No title

先日はありがとうございました(#^.^#)
予想外の寒さで震えてしまいましたが・・
ブヒブヒパワーで楽しさの方が勝ってましたね!
ふくちゃんの事載せていただいてありがとうございます♥
産経フォトは思いがけず嬉しかった(*´∀`*)
撮って載せて頂いた方に感謝感謝です♪
可愛いブヒグッツをゲットしましたね!
また、遊びましょう(*^^)

たまふく母さんへ

先日はありがとうございました♪
masaはたまちゃんにメロメロだったみたいです^^
ほかの方の撮るうちの子って新鮮ですよね。ふくちゃんの写真はとくに綺麗でしたv-344ふくちゃんのかわいさが際立ってましたね(*^^*)
BUHIぐるみちゃん、見つめてはにんまりしちゃうかわいさですよね♪
こちらこそ、またお会いできる日を楽しみにしていますv-398

イヴままさんへ

先日はありがとうございました。

ようやくBlogを発見し・・・・(遅っ!)
commentが遅れた次第です。

可愛い写真のUP、ありがとうございました。

我が家は、初っ端からCameraの電池切れを起こし、
予備バッテリーも持ち合わせていなかったため、
嫁のスマホの写真のみ。
こじママさんからデーターを頂いたり、みなさんのBlogからDLさせてもらってます。

とても寒い日でしたが、BUHIちゃんたちには良かったのかも。
楽しい1日が過ごせました。

また、遊んでやってください。

BANNNAパパさんへ

ブログ見つけてくださって、コメントまでありがとうございます~♪

バンナちゃんとってもかわいくて表情豊かで、撮っていてとても楽しかったです(*^^*)
カメラのバッテリー、わたしもうっかり予備を忘れて前半しか撮れないことがあります。
かなり痛いですよね>_<

最近暖かくなってきましたから、BUHIちゃんたちにとっては安心なお天気の日に遊べてよかったです♪
こちらこそ、かわいいバンナちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています^^
ママさんにもよろしくお伝えくださいね♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
