スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミとカメラ部【2】

こんばんは♪

毎年何を贈ったらいいか悩ましい、先日は母の日でしたね。
おととい月曜日、一緒にお買い物に行って選んでもらい、サングラスをプレゼントしました。
なんでも沖縄にライブ兼旅行に行くからあったらいいなと思ってたそう。
喜んでくれてよかった♪お母さん、いつもありがとう。

(見事な丸顔(!)の半分を占める大きめのサングラスをかけて、真剣に選ぶ母を見て楽しんでいたのは、ここだけのお話。^m^)

では前回の続きです。
お花の写真がメインになってしまい、イヴ&コジくんの出番が少ないです^^;

牡丹。花言葉を調べてみる。
えっ、『恥じらい』!手のひらよりも大きくてド迫力の存在感なのに?(笑)
130515イヴ1

お恥ずかしいことに花の名前に疎いわたし。…たぶんガーベラ?
130515イヴ2

集中してお花を選別中のコジままさんを見つめるコジくん。
130515イヴ3

アネモネ。花言葉は『儚い希望』わぁ…花言葉っていい意味ばかりじゃないのね。。。
130515イヴ4

湖畔に広がるチューリップ畑。木漏れ日が気持ちよかった~。
花言葉は『恋の告白』。
130515イヴ6

犬に興味がないイヴと、女子にあまり興味がないコジくん。
間にはやっぱりもうひとりくらい入れそうだね^^;
130515イヴ7

公園のまんなかには、アイスランドポピーが広がっていました。
花言葉は『忍耐』。丸みがあってかわいらしい花なのに…いかついテーマを背負っているのね(汗)

祝日&入場無料デー、そして見所だからか、激混み>_<
空を背景に、とか欠けたり枯れたりしてない花を…とじっくり撮りたかったけどなかなか難しい。
あぁ…近くにあったらリベンジに行くのに(-△-;)
130515イヴ8
130515イヴ9

クローバーとぱちり。
親ばかだけど、さわやかなワンピとかわいい笑顔にキュン(≧m≦)
130515イヴ10

とーーーっても広くて、見所いっぱいの昭和記念公園。
いろんな種類、撮りたいものが多すぎて、ランチがだいぶ遅くなってしまいました。
おなかを空かせて向かったところは…。
次回で完結、続きます♪
130515イヴ11
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前行った時はな~んにもなかったので
こんなにキレイな公園だったなんて
驚きです
あたしもリベンジ行きたい…
てか、あたしもカメラ修行行きたいですi-229

やっぱり黒いコは
緑が映える~♡
可愛いワンピと
色彩もバッチリ~
イヴちゃんの笑顔で完璧♡

コジくんとイヴちゃん
微妙な距離ですね(笑)

No title

キレイなお花と素敵な写真☆☆
こんなにたくさんの種類のお花が咲いてるんですね。
私たちが行った時は冬だったから、まだぜんぜん
お花咲いてなかったのでまた行きたいなぁ。
広い公園だからイロイロ回ってたらすぐ日が暮れちゃいそうですね。

イヴちゃん、ブルーのワンピース、とってもよく似合ってます♪♪
クローバーとイヴちゃんの写真ホントカワイイ♡
ポストカードになりそうですね(^^)

No title

写真とってもきれいですね!
同じcanonなら教えて頂けるのに・・・
ほとんどオートで撮ってます(汗)
やっぱり教室とか行かなきゃだめですね
かずうちゃ当たるで頑張ります(笑)

ひぃちゃんへ

そうだったんですね!
やっぱり春の方が種類も多いし綺麗になるのかな?
初めていったのだけど、とっても感動しました。とくにアイスランドポピーv-398v-344
カメラ部はいつでも大歓迎ですよ~ぜひぜひっ!^^

普段は草むらは怖くて入れないので、貴重なショットが撮れました♪
ワンピース、初夏の季節にと作ったものなのでそんな風に褒めてもらえてとってもうれしい!ありがとうございます(≧m≦)

そうなんです、お互い無関心な感じでなんとも味がありますよね(笑)

けいさんへ

お花、ホントにたくさんの種類・数咲いていてテンション上がりっぱなしでした。
やっぱり冬はモノトーンになるんですね^^;
でもすごく混んでたので、つくもちゃんみたいに遊ばせてあげられなくて残念でした。

ぜひぜひリベンジしてみてください!
個々のお花はもちろん、広がる景色がとっても綺麗でしたよ~♪
でもね、とにかく歩き、日陰がないので意外といい運動になります(汗)

鮮やかなブルーは初チャレンジなので、そう言ってもらえてうれしいです(*^^*)
暑中見舞いで送っちゃおうかな~(笑)

ぴぃーちゃんへ

まだまだ勉強中の身なのですが、うれしいですv-344
ありがとうございます!
カメラの機種関係なく、一緒に楽しむ会なのでCanonじゃなくて大丈夫ですよ!
わたしも最初はオートだったのだけど、本や他のブロガーさんの写真を参考に、いろいろなモードを試すようになりました♪

No title

良いカメラ部活動が出来ましたね^^
お花のお写真本当に綺麗です♪♪♪
夢中で写真を撮っているyumiさんとコジままの姿が
想像出来ちゃってほっこりです(#^.^#)
私はオート専門v-356

ランチきっと激美味しかったのでは(笑)
続き楽しみにしていまぁ~す(*^^)

No title

同じカメラなのに 何でこんなに上手なの??
また 痛感しました!!
やっぱ センスの問題ですね^_^;
来週のカメラ講習会で頑張って勉強します(^O^)/

たまふく母さんへ

部活楽しくて、お昼も忘れて夢中になっちゃいました♪
まるで学生時代に戻ったみたい(笑)といっても美術部だったのですけれど^^;
写真褒めていただいてありがとうございます!アップの励みになりますv-344

オートもイメージどおりに映してくれるから状況に応じて使い分けています♪
ランチはもうご存知ですよね~v-356アップが遅くてごめんなさい(笑)

コジままさんへ

オートから一歩足を伸ばすと、うちの子がもっとかわいく撮れたりするのでやる気が出るんです^^
コジままさんこそいつもオシャレでビビッドカラーなんかも着こなしててわたしの憧れですよ~v-398v-353
いよいよ今週ですね♪とっても楽しみです!
よろしくお願いします~v-344
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
