スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

赤いバラとキミ

こんばんは♪

新しいお仕事が決まりました。
会社のひととうまくやっていけるかな、とか、通勤が長くなる(10分→50分)のが心配だけど、精一杯がんばります!
なんとか5月中に就職できてよかった…ほっ(-▽-;)

ということで来週からイヴは、母のところで(朝送り、帰りに迎えに行く)お預かり生活になります。
やりたかった仕事にワクワクしてはいるけど、この半年ずっといっしょだったから、イヴと離れるのがすごく寂しい…。
この週末、これからの週末はいつも以上にイヴとべったり過ごすことにしました。

応援してくださったみなさん、ご心配をおかけしました。
そして、支えてくださり心からありがとうございます。



ところで少し前、伊奈にあるバラ園に行ってきました。
(Instagramをやっているうちに、お花写真も勉強したくなったのです。)

1回目は母と(滞在:3時間)
2回目はmasaと(滞在:1時間 理由:ちっとも興味を示さないため。ぷんぷん。)
3回目はイヴ(滞在:30分)とのショットを撮るために。

…えぇ、通いつめましたよ(笑)

約300種・4500株以上が咲いている、県内最大級のバラ園だそう。
子どものころよく行ったけど、そんなすごいところだなんて知らなかったなぁ。
昔は無料だったけど、よりよいバラのメンテナンスのため、200円の有料になっていました。
入ってみると、むしろ200円はお安いのでは?と思うくらいの充実ぶり。

せっかくなので色別にまとめてみました。

まずは王道、赤です。

形や巻き方、大きさもそれぞれなのだけど、
赤といっても真紅、オレンジ、ピンク系…本当に色々な種類があります。
130531バラ園1

130531バラ園2

イヴとは朝イチ、開園と同時に行ってきました。(5月とはいえ、晴れると暑かった。。。)
130531イヴ2

香りもほとんどしないものから、ほんのり、はっきりしたもの、いろんな香りがあって。
園内全体がフレッシュなバラの香りで満ちているのだけど、個々に嗅ぐのがとても楽しく、癒されました。
130531バラ園3


130531バラ園4

130531バラ園5

130531バラ園6

イヴはやっぱり赤が似合うね~(*^^*)
初めてイヴとふたりだけでおでかけしたので、カートにイヴを繋いで、
「イヴかわいい~!こっち向いて、おりこうさんねぇ♪」とノリノリで撮影。

いろんな人に、

「かわいいね~。」
「フレブルちゃんですか?」
「写真撮らせて下さい!」

とかわいがっていただいてイヴはもちろん、わたしもとっても嬉しかったです。
130531イヴ3

他のカラーも編集中なのであとでアップしますが、楽しんでもらえるとうれしいなぁ♪

フレンチブルドッグひろば
心機一転(梅雨前でクセ毛が憂鬱だったのもあり)、前よりも短いボブにしてもらいました。

美容院から帰ってくるときって、なんだかすごく幸せな気分になりますよね♪

masaが長いほうが好きっていうから伸ばしていたけど、最近ぜんぜん褒めてくれなくなったのもあり、お手入れも億劫になり。バッサリいくことにしました。
長年付き合ったロングスタイルよりわたしはこっちのほうがなんだかしっくりくるんです^^

といいつつ、つやさらロングの人を見ると、いいなぁと思うこともあったり(笑)

でも、いい気分転換になりました(*^^*)

新しい仕事、がんばるぞぉ~!!
130531イヴ1


追記の追記(笑)

昨日、ペットショップで3ヶ月のフレブルの赤ちゃんに触れる機会がありました。

クリームの女の子。

同じくらいの月齢のパグちゃんとじゃれあって、マウンティングされてるんだけどやり返してもすぐ乗られちゃう、控えめで押しの弱い感じがイヴに似ていて。

たぷたぷのお肉、ぷにぷにのピンクの肉球。頭をなでると気持ちよさそうに目を細める姿にウルッとしちゃった。
イヴにもこんな時期があったなぁ…いや、イヴは痩せ型だからこんなにぷにぷにじゃなかったかも^^;
美人さんで体格もしっかりしてたから、きっとすぐ赤い糸が繋がるだろうなぁ。

一瞬、イヴの妹として迎え入れたら…と想像してしまいました(笑)

イヴの性格上ひとりっこで、って決めていても、本当にときどき、今でもこれでいいのか、ふと思うことがあって。
金銭面やライフスタイル等、現実的なことを考えるとイヴひとりで手一杯なのですけれどね^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

就職おめでとうございます

やっぱりイヴちゃん赤が
とても良く似合う~
赤いバラをバックの笑顔♡
可愛すぎるッヾ(≧ω≦*)クゥ~!!!

バラの写真集をみてるかのような
yumiさんの上達っぷり
すばらしぃ~~i-189

モザイクでかくしてても
yumiさんのキュートさがこぼれます~i-178
やりたいお仕事につけてよかったですね
通勤頑張って下さい^^
イヴちゃんもお留守番頑張って~

No title

新しいお仕事決定、おめでとうございます!!
自分のやりたい仕事に就けるなんて、スゴイことですよ(^^)
いろいろ勉強してたくさん準備してがんばってましたもんね。
通勤、ちょっと大変になるけど無理せずがんばってくださいね~。
イヴちゃんもお留守番がんばれ(^-^)/
桃ちゃんと仲良くね♡

伊奈のバラ園、聞いたことがあったけどすごくよさそうな所ですね。
赤だけでもこんなにたくさんの種類があるんですね。
イヴちゃんとバラとっても素敵です。
バラ色コーデもかわいいよ♡♡ママとおデート楽しかったんだね♪♪
うちも来年、行ってみよう♪

ボブかわいい(*´∀`*)ノ

ひぃちゃんへ

ひぃちゃんありがとうございます♪あたたかいメッセージのおかげでめげずに頑張れました(*^^*)

赤いバラに赤コーデで暑苦しいかなぁ、とも思ったのですが、親ばかゆえ…^^;
カートに一眼、バラ園でかなり浮いていた気がするけど、心を強くもって楽しみました(笑)

いっぱい撮っても載せられるのはほんの少し…まだまだムズカシイなぁと実感しているところですv-356懲りずにアップしますが、お花ばかりでつまらないと思いますのでスルーしてくださいねv-356

ひぇ~(≧m≦)美容院帰りで浮かれてついこんなことを…(汗)
あたたかく見守ってくれてありがとうございます(*^^*)

今日は研修や資料整理で一日があっという間でした。
みなさん親切で、会社に行くのが楽しみです♪

イヴも母のところでおりこうさんにしていたとのことなのですが、
滅多に吠えないのに玄関で『ワンッ。ワンッ。』と迎えてくれました。
そのたった2回の鳴き声、とうぜん親バカには『ママおかえりっ!』と歓迎のLOVEコールに聞こえたのでした^^;

けいさんへ

けいさん、ありがとうございますっ!(*^^*)

自分には無理かなと諦めかけていたのですが、ひょんなところでご縁があってよかったです。
ふさぎがちな半年間、けいさんとはお教室やおでかけなど、いろんなお話ができて本当に楽しかったです。
たくさん相談にも乗ってくださって、お姉ちゃんができたみたいでうれしかったなぁv-344
ながーい夏休みみたいだったけど、もっといっしょに遊んでおけばよかったですね。
今度はパン教室にぜひご一緒できたらいいな♪

伊奈のバラ園、本当に綺麗で手入れも行き届いていて素敵なところですよ~。
女性にはたまりませんよね。(残念ながらmasaの反応はとっても薄かったです(笑))
バラコーデ、コテコテだけどそう言ってもらえてうれしいなぁ(*^^*)

つくもちゃんはピンクがよく似合うけど、イエローも捨てがたいですね♪
いらっしゃるときはぜひお声がけください!乙女ショットたくさん撮りましょ^^

美容院帰りのテンションでうっかりアップしてしまい(滝汗)
けいさんのボブはいつ見てもツヤツヤで憧れますv-353v-352
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
