スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録 2013.06.16

こんばんは♪

ジメジメして、フレブルにはいろいろと心配な季節になりましたね。

昨日、2-3ヶ月に1回の定期検診に行ってきました。

体重7.4kg。
ちょっとごはんの量増やしすぎたかな…。

血液検査の結果、肝臓の値は良好でした。

でも、これから暑くなるから、術後1日2粒に増やしていた
「ウルソ デオキシコール酸錠」をこのまま続けていくことに。

夏はいろんな負担がかかるので、心配になります。
本人(犬)はいたってふつうなのだけど^^;

それと、陰部に擦り傷ができて痛そうにしていたので診てもらうと。

肛門膿がたまっていたのでおしりを床に擦るときに、傷ついてしまったみたい。

わたしも絞れるんだけど、看護士さんみたいに上手に絞れないから結局病院でやってもらっていたら、こんなことになってしまいました。
指を入れるからイヴもかなり不快そうな顔をするんだけど、もうそんなこと言っていられないなぁ。
絞りの達人になれるように心を鬼にしてがんばります(汗)
130616_イヴ1

その日の夜。
病院でのうらみつらみは、ボールで発散するイヴなのでした。
130616_イヴ2




最近、紫陽花がいろんなところで綺麗に咲いていますね。

おうちの近所で見つけました。(ザ・盗撮(^^;)
130616_紫陽花1

ライム。ブルー。ラベンダー。どんどん変わっていく姿を見るのが楽しいです。
130616_紫陽花2

純白も好きだなぁ。
130616_紫陽花3

こちらは会社の近くを探検中に見つけました。

青と紫どちらにも見える不思議な色ですね。
傘を差すと影ができちゃうので、ささっとiphoneで。
130616_紫陽花5


ピンクの紫陽花があるなんて、知らなかったので感動♪
一眼持ってきたい衝動にかられたけど、変な評判がつくのも心配なのでやめておきました^^;
130616_紫陽花4

スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆずも病院で肛門腺絞ってもらってますよ
診察台で体重計る以外は平気です
自然に出ちゃうと臭くて(笑)
定期健診なんでもなくて一安心ですね!

カメラ:レンズを買うか 本体D-7200にグレードアップするか
悩んでます

No title

定期健診、異常なしで嬉しいですよね~
なんだかフレブル成績表で5を
もらった気分になりませんか(笑)?

あたしも肛門腺絞れなくてお店に
任せてますi-201

ああ~♡
この口タプむぎゅ~て
かみしめてるお顔好き~♡
可愛いi-237i-178

この時期の紫陽花は
次々に色が変わって
楽しいですよねi-236

ぴぃーちゃんへ

ゆずちゃんは自然に出るんですか?いいなぁ♪
でもあのニホイは強烈ですよね…^^;

毎回、検診のときはドキドキします。
今年6歳になるなんて信じられないけど、いろいろと気をつけることでいい状態をキープしてあげたいな♪

ゆずちゃん家はNikonですか?
わたしも全くの素人なので、ほんとにご参考までにとしか言えないのですが、
レンズは標準キットのものに加えて、単焦点や中望遠レンズ(遠くから撮ることで公園などで自然な表情が撮りやすいと聞いたことがあります。球場でも活躍してくれそうですよね。)があればけっこう楽しめると思います。
私は最近お花を撮るのが楽しいので、マクロレンズを検討中です♪

本体のグレードアップも魅力的ですよねv-398v-353
わたしは重さとお値段の両方で手が出ません~^^;

ひぃちゃんへ

ほっとしますよね~(*^^*)
いろいろと心配ごとの多いフレブルだから、余計に嬉しいっ♪
成績表5、フランくんとイヴで優等生コンビですね(≧m≦)

フレブルの肛門腺ちゃんと絞れるところって少なくないですか?
近所のわりと大きい病院ではたまってるはずなのにちっとも絞ってくれずがっかりv-390v-356来月からはわたしが絞ることになりそうです^^;

むぎゅ~、機嫌のいいときには絶対しないんですよ~。
ふと見るとこんな顔してることがあるので、噴き出しちゃう(笑)

紫陽花って色が変わるの、忘れていました。
こんなに繊細でいろんな姿を見せてくれるなんて、かわいいお花ですよね♪

No title

イヴちゃん、定期健診問題なしでよかったですね。
フレブルに優しい季節も終わってしまったかなぁ。
ジメジメ・ムシムシでお散歩も長い時間は厳しいですね。
お肌もカイカイが心配です(>_<)

yumiさん肛門腺絞れるのね!!スゴイ!!
私は自分でできないのでお願いしてます。
でもおしりスリスリしている時があるから自分で
できるといいですよね~(´⌒`。)
口タプ、キュッとしたイヴちゃんホントかわいい♡
ボールでストレス発散できたかな??

紫陽花、キレイですね。写真がすごく素敵♪
色もイロイロで花びらもの形もかわいくて
見ていて飽きないですね(^^)

けいさんへ

結果を聞いてほっとしました♡

つくもちゃんはお肌の調子とかいかがですか?前もってイヴにはおててペロペロ厳禁令出しました(^^;

おでかけが楽しい季節はあっという間でしたね💦お散歩もヒヤヒヤしながらしないといけないし>_<
秋になったらまた遊んでくださいね♡もちろん夏はママだけでもウェルカムですよ〜(o^^o)

フレブルの肛門腺を絞れるところが近くにないので、先生に頼んでレクチャーしてもらったんです。でもお互い必死で大変ですよ〜>_<
プロにお願いするのが本人たちも安心ですよね。

ありがとうございます〜。こんな不機嫌顔なのに♡
病院での恨みつらみを、ボールに全力でぶつけていました(笑)

紫陽花っていろいろ楽しませてくれますよね♪
お花ばかりでしつこいかな?とも思ったのだけど、せっかくだしと載せちゃいました😊✨

No title

イヴちゃん定期検診良好で良かったですね!
たまふくも肛門腺はサロンか病院で絞ってもらいます・・
私が出来ないから^^;
yumiさん出来るなんて尊敬しちゃう~(*´∀`*)
みなさん最近お花のお写真が多いですね♪
とっても綺麗で見ていると癒されるよ♥

たまふく母さんへ

ありがとうございます♪
いつもドキドキしながら聞いているので、調子がいいとほっとします^^
肛門腺、しっぽが長い子ならすぐ出せるんだけど、BUHIは病院によってはできないとか、
「あまりたまってないみたいですね。」って言われちゃうんですよ。
で、いつもの病院に行くと、「これは痒かったと思いますよ~」って言われるの(汗)
これからの時期は長距離で移動するのが不安なので、わたしがやるしかないなと思って^^;

写真を褒めてくださってありがとうございますv-398v-344
お花って色彩豊かで、撮る楽しさに目覚めちゃいました(≧m≦)
プロフィール

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
