スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

あの子とキミとラベンダー

こんばんは♪

新しい職場に入って1ヶ月が経ちました。

法律関係のお仕事なのだけど、畑が違うのでまずは用語を覚えたり、調べたり。
刺激を受けながら、勉強、勉強の毎日です。
責任を持ってひとつひとつ取り組むのは当然だけど、楽しいと思える仕事に出会えてうれしいなぁ。

早く一人前になれるようにがんばろうっと♪



今日は、早起きしてお散歩にでかけました。
130629_001

待ち合わせていたのは、

いつも仲良くしていただいている

つくもちゃん家

ペロペロ優しくごあいさつしてくれました。

急に1日預かることになった、実家の桃もいっしょです。
つくもちゃんとイヴの、 "いつものスキマ" を堂々と闊歩する大物(笑)

つくもちゃんはイヴといっしょであまり他のわんこに興味がないと聞いているのだけど、
桃ともなかよくしてくれてうれしかったなぁ。
130629_002


ここは、菖蒲 あやめ・ラベンダーフェスティバル
久喜市総合支所のすぐ隣で開催されています。

わんこにうれしい芝生と、芳香剤とは全然ちがう、フレッシュなラベンダーの香りに癒される~(-▽-)
130629_003

つくもちゃんのほのぼのオーラが大好き♪
さわやかなグリーン、おニューのお洋服が似合ってる^^
(桃のお口、ワニみたいにおっきいね…。)
130629_004

みんなで記念撮影しましょ。
130629_005


カメラを勉強するうちに、雰囲気とかも表現したいと思うようになったから、
ふんわり撮ろうと露出を+2に。
…明るすぎるかな~。イヴはともかく、桃が消えちゃう…(汗)
白い子と黒い子をいっしょに写すのってムズカシイなぁ。
130629_007

ついついカメラ目線ばかりになっちゃうけど、ママを見つめる横顔もかわいいですよね。
130629_008

ホントはこのあと公園に行く予定だったのだけど、
緊張しいなのとちょっと体重が増えて気道が狭くなってしまったのか、

クールウォーカーーとネッククーラー(保冷剤4個入り)をしていたのに)

イヴがゼェゼェ苦しそうになってしまったのでバイバイしました。

(お水で体を濡らして、濡らしたタオルをお腹まわりに巻いたら体温も下がって落ちつき、
家に帰ったら熟睡し始めたので、大丈夫です^^)

朝9時前で曇りだったけど、やっぱりBUHIには厳しいのかな^^;

つくもちゃんファミリーのみなさん。

あっという間のおでかけだったけど、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
そして、ご心配おかけしてごめんなさい>_<

次は涼しくなったらディキャンプでお会いしましょうね。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

法律関係のお仕事ですか?!

資格の為に関係法規を覚えねばならないことがって
泣きながらやりましたi-241
i-189yumiさんすご~いi-189

素敵な写真
ラベンダーの香りが
こちらまで届きそうです~
三人ともお花がとっても似合う女子ですね♡

どうやったら
黒いコと白いコて上手に撮れるんですかね~^^;
yumiさんコツがわかったら
教えてくださ~いi-179

No title

昨日はありがとうございました。
イヴちゃん、その後調子はいかがですか??
悪くなったりしてないかな??
やっぱりもうこの時期は朝でも厳しいんですね(>_<)
無理させちゃって本当にごめんなさい。

短い時間だったけどイヴ家のみなさんと、スペシャルゲストの
桃ちゃんにもお会いできてうれしかったです♪♪
桃ちゃんが楽しそうにしてるのがなんだかうれしかったりして(笑)
イヴちゃんとつくもの間に入ってみんなをまとめてくれるかもですね(笑)

涼しくなったらぜひまたゆっくり遊んでくださいね(^^)

No title

yumiさんお仕事頑張ってますね^^
法律関係のお仕事なんてカッコいいな~♪
桃ちゃん最高に可愛いです♥♥♥
センターが良く似合います!
つくもさんと仲良く出来て良かったね(#^.^#)

イヴちゃん心配でしたね・・
直ぐに落ち着いた様で良かったです。。

ひぃちゃんへ

前職で少し経験があるので、それをもっと深めたいなと思ったんです♪
法律用語ってムズカシイ言い回しばっかりでなんじゃこりゃ!ってなりますよね(汗)
仕事の流れと平行で、毎日首かしげてますv-393v-356

どうしたらラベンダーの小道を感じてもらえるかなぁって思いながら撮ったのでうれしいな~v-344
ひぃちゃんありがとう(*^^*)
つくもちゃんは女子力が高くてお花を愛でるのだけど、うちの二人はまったくもってスルーでした(汗)

白と黒ってカメラの自動認識だとそのままの色が出ないみたいなんです。
いつもは黒1匹だから気にしたことなかったけど、これを機に勉強します^^

けいさんへ

けいさんが気にすることじゃないですよ~>_<
イヴは帰りの車の中で呼吸も落ちつきはじめ、家に着いたら氷水をガブガブ飲んですぐ寝ちゃいました。
起きたらすっかりいつものイヴでわたしもびっくり^^;
お外だと緊張するからなんだと思います。
それに桃もいたし(イヴはすごくヤキモチ焼きなので、桃には厳しく当たるんですよ~。)。
わたしこそ反省しなくちゃです。ご心配おかけして本当にすみませんでした>_<

桃のこと急に決まって、ご連絡もせず失礼しました。
つくもちゃんが優しくごあいさつしてくれたから、桃もお散歩楽しめたんだと思います♪
体は一番ちいさいけど、3人の中では一番年上なので姉御的存在なのかな^m^

いまから秋が楽しみです~。
いろいろ調べたり、イメトレしたりして夏を過ごそうと思います♪

たまふく母さんへ

わたし飲み込みが遅いので、メモを取ったり復習したりしないと覚えられなくて要領が悪いんです^^;
前職の経験を少し活かして、畑を変えてがんばります♪

母さんもチワワー(チワワ好きさんをいま、勝手にネーミングしました(笑)
ですもんね!うれしいv-344
イヴにもときどき唸ったりするのでダメだったら抱っこしようと思ったのだけど、
楽しそうにつくもちゃんとお散歩している姿を見てうれしくなりました♪
つくもちゃんのほっこりオーラ、すごいですv-398v-343

ご心配おかけしてごめんなさい。
家に着いて氷水を飲んで、ぐっすり眠ったらいつものイヴに戻っていました。
お外に出るとどうしても緊張しちゃうみたい^^;
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
