スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

ジタバタなキミ

こんばんは♪

土曜日から、接骨院に通っています^^;

先週から、仕事でも家でもPCづくしでマズイかな?と思った矢先。

まず右手のひじから先がピキッと痛むようになり。

右腕をかばって左でバッグやらスーパーの袋やら持っていたら、つぎは腰の左側に鈍痛が。



そして病院で先生のひとこと。

「このままだとぎっくり腰になる可能性もありますよ。」

!!!(-д-;)ガーン………。
(ワタシ、マダニジュウダイナノニ…ナノニ… (泣) )



同じ姿勢や作業を繰り返すのも良くないけど、運動不足も大きく原因になっているんだそう。
(疲れたなと思ったらマッサージなどでケアをすると良いそう。)

これを機に、プールにでも通おうと思います。
わたしみたいに学校の授業ですら泳げるようにならなかった筋金入りのカナヅチでも、
歩くだけで筋肉がついて、有酸素運動だからダイエットにもいいんだとか。

ぎ、ぎっくり腰はともかく、みなさんもPC作業をするときはマッサージやストレッチをしたり、休憩を取ったり。
ケアしてあげてくださいね^^

こんな鈍痛でも痛いんだから、イヴはヘルニアのときどんなにつらかっただろう。
改めて、再発しないように気をつけて健康管理してあげないと、と思いました。




イヴのここ、だいすき。
130806イヴ3

ねぇねぇ、イヴ。どうしてそんなに魅力的なボディなの?とあちこちセクハラ(笑)していると。
痺れを切らしてバタバタ抵抗します。
130806イヴ1

そのわりに満足げなのは、暴れてスッキリしたからかな?
130806イヴ2


先日のおハゲも少しずつ毛が生えてきて、広がる様子もなくイヴはいたって元気です。

が、わたしがまだ本調子ではないため、しばらく更新がゆっくりになります^^;
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
我が家は人間の方がヘルニアなので
腰痛なら任せてください(笑)

腹筋、背筋を強化して
天然のコルセットを作るのも重要ですが
腰から股関節にかけての
関節や筋肉を柔らかくしておくのも
必要だそうです
痛みが取れたら(痛いときは無理しない!)
お風呂上りにちょこっと柔軟体操してみて下さい
ヘルニアの主人は
笑えるほど曲がりません!

あたしもフランのタプタプ好きです~^^
やり過ぎるとカプってされるけど
かっぱえびせんのように
やめられません~i-237i-178

No title

yumiさん、体大丈夫かな??
私も仕事でPC使ってた頃肩こりとかひどかったな~。
どうしても夢中になるとずーっと同じ格好で
真剣になっちゃうよね(>_<)
PC使わなくなってから肩こりも腰痛もなくなったから
完全に原因はPCだよね。
あんまり無理せずうまく休みながらがんばってね(^^)
yumiさんも筋金入りのカナヅチなんだ(笑)
私も!!小学校の時はザリガニコースでした(笑)

私もそこ、大好き~♡
ムニっとなったタプタプもツヤツヤの下唇もたまんない~。
イヴちゃん肌の調子よくなってきてよかったね(^^)
うちはよくなったと思うとまたカイちゃってなかなか・・・・。

ひぃちゃんへ

ありがとうございます~!
ヘルニアは一度なってしまうと日常のケアと注意が欠かせないですもんね>_<

運動する習慣がなくここまで来てしまったので、体だいぶ硬いです(汗)
腹筋も背筋も、やっぱりストレッチや運動で鍛えてあげたほうがいいんですね!
痛みが引いたら、さっそく始めようと思います。
心強いアドバイス、ありがとうです(*^^*)

ひぃちゃんもですねv-398v-344
たぷたぷ見ると、自然に手が伸びるんですよね~v-341
やめられない止まらない~(≧m≦)

けいさんへ

ありがとうございますv-344

そうなんです、忙しいと気にならないんだけど、席を外したときとか、
帰りの電車で悶絶しちゃって^^;
猫背もあるから余計に姿勢が悪くなるのかな…
PCってやっぱり使うときは気をつけないといけませんね>_<
こまめに休憩&ストレッチで乗り切ります♪

ザリガニコース!!(≧m≦)腰くらいの浅いコースのことかな?
わたしのときは「幼稚園プール」と呼ばれてました(笑)

そうそう!プニっ&ツヤっが誘ってくるんですもん、ママは悪くないですよね(笑)
触るだけで癒される、最強スポットです♪

つくもちゃん、カイカイ大丈夫ですか?
最近は晴れててもジメジメしてますもんね>_<
はやく良くなるといいですね。。。おだいじにしてくださいv-398v-344


No title

お邪魔します!!
今日fetch!でお会いしたらむママです!!

イヴちゃん、お風呂キライとは思えないぐらいスイスイ泳いでいましたね^^
余裕って感じでした^^
次回は、我が家のらむともプール遊びしてくださ~い!!

それでは、またお会いできる日を楽しみにしています^^

No title

度々スミマセン・・・

ブログをリンクさせて頂いても大丈夫ですか??
よろしくお願いします^^

らむママさんへ

らむママさん、先日はお世話になりました^^
パパさんの優しいレクチャーのおかげで、イヴも無事にプールデビューでき、
うれしかったですv-397v-353
おふたりとも気さくに話しかけてくださって、とても楽しい時間を過ごすことができました。
イヴはお風呂が大嫌いで、いつも逃げ回るのに、あの泳ぎっぷりにはびっくりしました。
次回はらむちゃんといっしょに泳げるといいなぁ。

リンク、こちらこそよろしくお願い致します♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
