スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

あの子に会いに in Fetch! 【前編】

こんばんは♪

ご心配おかけしていた腰痛も腕の痛みも、だいぶ良くなりました。
さぁ、ちょっとずつ運動を始めて筋肉をつけるぞ~♪




このあいだ、

『 Fetch! 』さん

でとってもうれしい一日を過ごしました。


待ち合わせをしていたのは、ブログやInstagramで仲良くしていただいている

『 フレンチブルドッグ クッキーとのなにげない毎日 』 の クッキーちゃん。


なかなか会えない距離なのだけど、こちらにいらっしゃるとのことでお誘いいただいたんです。

美人さんで、見ているだけで笑顔になれちゃう、とってもかわいい女の子。

あいさつも無視する失礼なイヴにも、優しくクンクン。
わたしたちにも、かわいくスリスリしてくれました。

人もわんこもおもちゃも大好きで、はじめての場所でもごあいさつできる、元気だけどとっても落ち着いた子です。

穏やかであたたかいママさん・パパさん、今回はお会いできなかったけど、娘さんや息子さん。
みんなにたくさん愛されて、まっすぐ育ったんだなぁと感じました。
130816Fetch_1

カフェでとっても楽しいランチタイムのあとは。

シャワーで体を濡らして、Fetchさんで貸してくださるライフジャケットを装着♪

わんこ用とはいえ、ふたりとも本格的なプールははじめてなので、ドキドキ・ソワソワ。
脱走しようとして、ふたりとも捕獲されました(笑)

クッキーちゃんのチーン顔、すっごくかわいいですよね(*^^*)
イヴは顔全体でイヤイヤーと訴えていました(笑)
130816Fetch_2

『 Fetch! 』には

『 らむペース! 』のらむパパさんがいらっしゃって、お水への慣れさせ方から入り方などなど、丁寧にレクチャーしてくれました。

このプールは120cmくらいの深さがあってカナヅチのわたしには結構こわかったのだけど(入ったのはmasaですが)、丁寧な説明と、先にスイスイ~と泳ぎを見せてくれるフレンチブルのリンダちゃん(常連さん)のおかげで、安心してデビューすることができました。

クッキーちゃんのブログで知ったのだけど、

『 ぱばのくの足跡 ~ぷにぷ日記~ 』 の unicoさんが前もって言っておいてくださったそうです。

なんだか便乗する形ですみません(汗)
あたたかいお心遣い、ありがとうございます(*^^*)

こんどはぜひ、みんなでお会いしたいですね♪


さっそく、らむパパさんに抱っこしてもらって入水です。

……あれ?
初めこそバタバタ抵抗していたけど、数分もしないうちに、教えてもらった岸にむかって泳ぎ出しました。

えええー!!!シャワーも逃げ回るし、湯船に入れてもものすごい勢いでバチャバチャ暴れるのに。
はじめての子のフォームじゃないよね、とmasaとふたりしてびっくりしました^^;
130816Fetch_4

クッキーちゃんはというと。
やっぱりこわいよね^^;
パパさんにしがみついて、おめめがまん丸でかわいかったなぁ♪
130816Fetch_3

「ひぃー。もう勘弁してくだしゃい。。。」
130816Fetch_5

短い距離で入水→パパ付き添い→自力で岸にたどり着く を繰り返すうちに、

ふたりとも、ママの待つ岸へ上手に泳げるようになりました。
らむパパさんにも褒められちゃったもんね♪

タマゴちゃんが欲しくてたまらないクッキーちゃん。
らむパパさんと遊んでる無邪気な姿がほんとうに可愛かったなぁ。
130816Fetch_6

ボール欲しさに自分から入るかな?と思いきや、なんとか念力でこっちにこないかと思案中(笑)
「こっちこいこーい。」
130816Fetch_7

え?イヴは?

やだなぁ決まってるじゃないですか。
……足元でムキィー、の一択です/(-▽-;)

クッキーちゃんより3つも先輩なのに、ぜんぜん余裕がないのはやっぱり飼い主が未熟なせいです(汗)
130816Fetch_8

長くなったのでもう少し続きますが、お付き合いくださるとうれしいです♪

フレンチブルドッグひろば

クッキーちゃんのママは、わたしの憧れのひとなんです。

やさしくてあたたかい人柄はもちろん、心に響く素敵な写真を撮られる方で、いつも元気をもらったりほっこりさせていただいたり。勉強させていただいています。

だから今回お誘いいただいて、お話できてほんとうにうれしかったのです。

 クッキーちゃん のブログでもかわいいふたりが見られるので、もしよかったら見に行ってみてくださいね(#^^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、クッキーがとっても可愛くみえる~~❤
たまごちゃんで遊んでもらっているクッキー、いい表情を
とらえてくれてありがとう!
他の方に写してもらった写真のクッキーは、自分で撮るのとはまた違った表情が見れるのでうれしいです♪
イヴちゃん、ほんとに泳ぎ上手だったね!
涼しいお顔してすいすい、だもんね。
やっぱりその子その子で初めてでもぜんぜん違うんだね(^_^;)
yumiさん、クッキーや私たち家族のことまで褒めてくれてありがとう。
恐縮しちゃいます・・・(>_<)
私には、yumiさんとmasaさんが同じ空気を持っていて、とってもお似合いに見えました❤
そしてそのふたりと一緒のイヴちゃんももちろんおふたりにぴったりな可愛い女の子でした~♪
ブログ見せてもらってると、あのプールの日の楽しさを追体験できて
うれしいです。
続きも楽しみにしています^^

No title

ブログやIGを通して知り合った方とお会いできるのは
ドキドキだけどとってもうれしいですよね。
ましてや遠方の方となると相当テンションあがりそうですね(^^)
イヴちゃんもクッキーちゃんもふたりとも美人さんでかわいいわ♡♡
クッキーちゃんも小ぶりなコなのかな??
ライフジャケット着たチーン顔もイヤイヤ顔もどっちもかわいい(*´艸`*)
それにしてもイヴちゃん、スイスイ~と上手に泳いでますね。
お風呂苦手なのにビックリですね!!
クッキーちゃん表情豊かでカワイイ♡
リンダちゃんも泳いでたんだ~。
いつか見学に行きたいな♪

No title

あーーんもう、時間が巻き戻せたら良いのに〜TT
らむパパさん、とっても楽しくていい方ですよね〜
フェッチはもうらむパパさんが欠かせない存在かもしれません(*≧m≦*)
イヴちゃんすごい!
ライフジャケットなしでもいけそうな雰囲気!
うちののえるも初めは口開けちゃってひどい泳ぎだったけど
二回目にしてライフジャケットなしてスイスイだったよ♪
IGでもコメントしたけど、yumiさんmasaさんとは
一年前?のBBQで会った切り、一度だけなんだよね(*≧m≦*)
なんかもう、3、4回会ってると思い込んでた〜
それくらい、ふたりのほんわかした素敵な雰囲気と
ママ大好きな女の子らしいお顔したイヴちゃんが鮮明に残ってます♪
また近いうちにお会いできるといいな〜カメラも教えてもらいたいし♪
続き楽しみにしてます!!
生クッキーちゃん、可愛かったろうなぁ…未練タラタラですみません(;^_^A

No title

こういう出会いは貴重ですよね^^
遠くから会いに来て下さるなんて
嬉しい限りです~

クッキーちゃん可愛い♡
念力でたまごちゃんを誘導してる姿
たまりませんi-237i-176


はじめてのプールだったんですよね?
イヴちゃん、上手に泳いでる~!!
イヤイヤするでもないし
プール好き??
yumiさんがプール内にいたら
イヴちゃん飛び込んでくれるかもですねi-179

今日もムキー顔がみれて幸せ~♡

クッキーははさんへ

わたしも、ママさんに撮ってもらったイヴがとってもかわいくて、新鮮だなぁと嬉しかったです♡ データをいただきたいくらい(≧m≦)


水辺で遊んだり、お顔は水面に付かないように浮かしたり、ママに向かってまっしぐらだったり。
クッキーちゃんとっても表情豊かで、ずっと見ていたいくらいかわいかったなぁ♡

お似合いだなんてありがとうございます(*^_^*)…なんだか照れちゃいますね♡

もうちょっと写真があるので、お付き合いくださるとうれしいです♪

けいさんへ

そうですよね♡
どんな方かなぁってドキドキしながらお会いしてみると、やっぱり素敵な方で、ますます好きになっちゃいました(*^^*)

クッキーちゃんはね、8kgくらいでイヴと同じくらいの大きさです♪
あちこちプニプニで、やわらかくって。やみつきのかわいさでした(≧∇≦)

チーン顔、たまらなくかわいいですよね♡

あまりに顔に書いてあるから、液晶二度見しちゃいました(笑)

イヴの泳ぎっぷりには脱帽でした。真似すればカナヅチのわたしでも泳げるようになりそう^ ^
クッキーちゃんもだんだん慣れてきて、上手にスイスイしてたんですよ〜♡

プールにはいろんなブヒちゃんがいて、ホントに楽しい時間を過ごすことができました。

もうちょっと写真があるので、お付き合いくださるとうれしいです♪( ´▽`)

unicoさんへ

らむパパさん、頼もしいし気さくで素敵な方ですよね♪ 右も左も分からないわたしたちとイヴに、安全な楽しみ方を教えてくださって、とても楽しかったです♪( ´▽`)

のえるちゃんのガボっゴホッ、かわいすぎて悶絶しちゃった♡ジャケットなしで泳げるなんて、素質がありますね^^

ブログやIGでお話してるから、よくお会いしてる気がしますよね(o^^o)
みんなの調子が良くなって涼しくなったら、またぜひお会いしたいなぁ♡



ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、おかえりなさい♡

うれしい一日でした(≧∇≦)
ブログやIGでお話してるからかな?
ずっと前から知っていたような、はじめての感じがしないんですよね✨

クッキーちゃんの念力もむなしく、反対方向へ流れていくのだけど、それを悔しそうに見つめるクッキーちゃんに激しく萌えました(≧∇≦)♡
いっしょうけんめいバタバタする姿も、タマゴちゃんで遊んでもらうキラキラのおめめも本当にかわいい、フォトジェニックな女の子です♡

そっかぁ!わたしがプールに入ればもしかしたら、華麗な飛び込みを見せてくれるかもですね(=^x^=) カナヅチだけどがんばればなんとかなるかなぁ(笑)

No title

yumiさん体調は大丈夫ですか。。
腰痛は辛いからね・・お大事にして下さい。。

クッキーちゃん御家族にお会いできて良かったですね!
クッキーちゃんのチーンのお顔が凄く可愛い(^_-)-☆
イヴちゃんの泳ぎは本当に初めてと思えないほど
スマートでカッコ良かったね♪

つづきも楽しみにしています(*^^)

たまふく母さんへ

お返事遅れてごめんなさい💦


ありがとう、たまふく母さん♡
だいぶ良くなってきました(o^^o)

『ぶり返さないように運動して筋肉つけて下さい』とは言われているので、何なら続けられるか検討中です✨

クッキーちゃんね、ちいさくて懐っこくて、ホントにかわいかったの(≧∇≦)イヴといっしょに泳いだり、ボールで遊んだりして、とっても楽しかったです♡ママさんとパパさんも気さくな方で、お会いできてとっても嬉しかった〜♪( ´▽`)

今度はぜひぜひ、たまふく家のみなさんもご一緒できたらいいなぁ♡
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
