スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

yumiのなつやすみ

こんばんは♪

おとといは 2×歳 の誕生日 でした。

こどもの頃は、ケーキを食べたり、プレゼントをもらえるのが嬉しい日だったけど、

こうしてブログを始めてからは、

見てくれている人

いっしょに遊んでくれる人

わたしに関わってくれるみなさんに、ありがとうと伝えたいと思うようになりました。

いつも、ありがとうございます(*^^*)

イヴが繋いでくれたご縁を大切に。

つたないブログではありますが、これからも遊びにきてくれるとうれしいです。


すこし前のお話ですが(お盆のころ)、立川にある昭和記念公園に行ってきました。
(イヴは実家でお留守番してもらったので、今回はお休みです。^^;)

広くて、四季折々のお花を楽しめるのでお気に入りなのです。
(前に来たときの様子は → こちら )


あまりに暑いから、人もまばら(笑)
130827_5

はじめてのふたり乗り自転車で、目的地に向かいます。

masaが前で舵を取り、わたしが後ろで指図(笑)
「ちょっと漕ぐのはやいー。スピード落とすときは声かけてっ(○`ε´○)」
130827_1


うふふ~。風が気持ちいいね♪

とか想像していたけど、木陰でも暑くて暑くて、ほんの数分なのに汗びっしょりになってしまいました。
雰囲気もへったくれもないので、サイクリングは夏以外がおすすめです^^;
130827_4

着いたところは、ずっと撮りたかったひまわり畑。
(近所には、ナスやトマトと咲いているのしかないんだもん(涙))

テニスコート1つほどの小さめの畑だけど、撮影会をする親子連れや、おっきいレンズ+三脚のオジサマたちで賑わっていました。

130827_3

暑さで集中できず、ボツを量産し、残ったのは↑とこれくらい。
1時間くらいで退散しました(トホホ)
130827_2

途中、500mlのペットボトルを 一人2本 消費して、出口を目指します。



返却しようとしたら一輪車が目に留まりました。

masaは初めてなので、『 生まれたての小鹿 』のようにプルプル(≧m≦)
130827_7

わたしは小学生の頃以来だけど、覚えているものですね。
童心に帰って楽しい時間を過ごしました。
130827_8





masaも8月生まれなので、おとといの日曜日はちょっと奮発して和牛のステーキを。

……翌日、胃もたれを起こし、O田胃酸デビューしました(涙)
(20代後半に入ってから、確実に体の衰えを感じる…やっぱり、なにもしないとダメなんだなぁ。。。)
130827_10




お互いのプレゼント。

共有しようということで、レンズとボディをお迎えしました。

わたしは 『 タムロンSP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD 』。
(愛用ボディ:Canon Kiss X5)
やわらかいボケと高い描写力に定評のある、伝説のマクロレンズ。

IGで仲良くしていただいているお友達の作品に心を奪われて以来、次に迎えるならこのレンズと決めていました。
うれしくて、眺めてはにんまりしています。

ひまわりには間に合わなかったけど、早くお花を撮りにいきたいな♪
130827_6


masaは『 EOS 7D 』 と『 EF-S55-250mm F4-5.6 IS 』
イヴはもちろんだけど、景色とか昆虫が撮りたいそうです。(こ、昆虫は別ブログ立ち上げてもらおう…(汗))
重くて操作がより複雑になっててびっくり。わたしには使いこなせそうにないのでmasaに任せようっと(笑)
130827_9

お互い大奮発したので、これを機に家計を見直して節約生活に励みます(苦笑)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
