スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミと秋めく公園

こんばんは♪

ずいぶん間があいてしまったけれど、イヴともども元気にしています。

ブログも更新したいけど、他にもやりたいこと・やらなきゃいけないことがいっぱい。
要領悪いなぁと思いつつ、いろんなことがグダグダになってしまって^^;



最近、イヴが天井のなんにもないところをじぃ…。と見つめるんです。
れ、霊とかそういうのは信じていないけど、ひたすらに見つめているのでちょっと怖い~(泣)

そして昨日、その辺りの電球が切れました。


もしかして、そろそろ交換したら~って教えてくれてたのかな?
………うん。そう思うことにしよう。



土曜日のこと。

朝晩と涼しく、過ごしやすくなってきたので、
久しぶりにいつもの丸山公園へ行ってきました。


新しいマクロレンズ(Tamron 90mm 愛称:タムキュー)もいっしょ。

いつもの標準レンズよりも、お顔の黒と瞳の茶色の違いがはっきり写りました。
親ばかなので、ついつい寄って撮っちゃう(笑)
130909_1

ついつい寄りで撮りがちなので、最近は背景も入れるように。
どこに行ったか、楽しい様子が伝わるようなブログにできればと思います。
130909_2

お花も探しつつ歩いているとついつい遅れがちになるわたし。
ふたりとも、呆れず待っていてくれてありがとう。
(まぁ、masaもイヴのリードをバトンタッチして、フラフラ~っとどこかに行ってしまうのだけど^^;)
130909_3

シロツメ草もたんぽぽもあまり咲いていなくて、お花は撮れなかったけど。
かわいいどんぐりを発見♪
130909_4

もみじもほんのり、色づきはじめていました。
130909_5

ダイナミック…ではないけれど、小さい滝の水音が涼やかで心地よかったなぁ。
130909_6

ロング散歩でお疲れのイヴにはおうちでお留守番してもらって、

いつものカフェ  Cafe N36°  でランチを。

日替わりパスタとごはん各2種、と種類は少ないけれど。
本格的でおいしいメニューが迎えてくれます。
130909_7

海老と海苔のクリームパスタ。
ほんのり磯の香りがして、濃厚でおいしかった♪
130909_8

定番デザートのロールケーキ。
しっとりふわふわ、舌触りのなめらかなスポンジと、ほどよい甘さのクリームのバランスが絶妙!
デザートからコーヒーまで、どれも手づくりというこだわりのカフェ。

久しぶりに来たけど、やっぱり大好きだなぁと思える場所です。
130909_9
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと、涼しくて過ごしやすい日が増えてきましたね~♪♪
ブヒの季節がやってきましたね。

写真、とってもキレイで素敵ですね。
イヴちゃんのキレイな黒いバディーがツヤツヤと輝いています☆
masaさんにくっついているイヴちゃん、みんなでお散歩できて
とってもうれしそうなお顔だね(^^)
丸山公園、また行きたいなぁ。
いつものcafe!!とセットでおじゃましたいわぁ。
パンケーキも食べてみたいしね。食欲の秋もやってくるね~(笑)

No title

あるある…^^;

ふだん吠えないコなのに
誰もいない扉にむかって「わん!」とか
「や~め~て~」i-282i-201

新しいマクロレンズで撮ったイヴちゃん
素敵~i-189
こんな可愛く撮れるんですもの
そりゃついつい寄っちゃうでしょう~♡

マクロレンズ…そういえば最近使ってない
練習しなきゃ^^;

あたしもいつものcafeおじゃましたいわぁ。(笑)

けいさんへ

待ちに待ったBUHIの季節、やっと来ましたね~(≧▽≦)
過ごしやすい季節は短いから、今から計画立てて、いろんなところに行きたいです♪

ありがとうございます~v-398v-343
ノルバサンからマラセブシャンプーへ戻したら、ツヤ感が戻ってきました♪
お天気はあいにくの曇りだったけど、久しぶりの公園さんぽにおめめをキラキラさせてうれしそうでした。
近所のさんぽでは震えて動かないのに(笑)

近いのでついついここに^^;
けいさんみたいに素敵なお店を開拓したいのに、なかなか見つからなくてv-356
そういえば、パンケーキ未体験でしたね。
ふわふわ・しっとりな生地がとってもおいしいので、今度ぜひご一緒しましょう!

ひぃちゃんへ

フランくんもですか?
睨んでるような、警戒しているような顔してると、余計に怖くなるんですよね(泣)
わんこには見えるっていうのは、気のせいだと思いたいよ~v-406v-356

ひぃちゃんありがとう~(*^^*)
ほかにも鼻とかたぷたぷとかアップで撮ってます♪
さすがに需要ないだろうと思って載せてないけれど^^;
我が子にはついつい近づきたくなりますよね。

フラン家の素敵な花壇がうらやましいです~v-344
マクロレンズ、ぜひぜひ復活させてあげてください^^

わたしもひぃちゃんのグルメレポに登場する、数々のカフェやベーカリーに行ってみたーい>_<

熊谷のブルドーグフランセあたりなら、お互い中間でちょうど良いかもしれないですね♪

No title

こんばんは!
タムキューとお散歩、できる季節になってきましたね。
イヴちゃんのお写真、とってもかわいいですね。
タムキューでポートレートを撮ると、すごくやわらかくて
優しい写真になるので大好きです。
クッキーを撮ろうとすると、動いてしまうことが多いので
なかなかタムキューは使えないんですけどね~(^_^;)

どんぐりももみじもいい写真ですね!!
またいろんな秋を見せてくださいね(*^_^*)

クッキーははさんへ

こんにちは♪

秋っていい季節ですよね。イヴのだいすきな公園、カフェに、バラにコスモス、行きたい場所・撮りたいものがいっぱいでウキウキしています♡

タムキュー、ポートレートをこんなに雰囲気よく写してくれるなんて感動しました。

ホントはシロツメクサも撮ったのだけど、ピントが難しくて^^;

いろんなシーンに連れて行って、ママさんとタムキューみたいな相棒になれるといいなぁ(o^^o)

イヴとカメラと歩いてると、新しい発見があったりして季節がもっと楽しく感じます。
みなさんと共有できることもうれしいですよね♡

No title

私も最近グズグズです(笑)(笑)(笑)
レンズが変わると写りも全然違うんですね・・
益々素敵なお写真が見れるの楽しみです!
イヴちゃん一段と美人さんに撮ってもらえて
羨ましいな~(*´∀`*)

カフェいつも美味しそうで行ってみたいな!
パスタ食べたくなっちゃった~。
週末の健康診断までお預けです^^;

たまふく母さんへ

なんだかんだでけっこう時間かかりますもんね~^^;

このレンズはF値が小さくて明るく写してくれるんですv-398v-352
まだまだ勉強が必要だけど、良さを引き出してあげられるようにがんばります!
たまちゃん・ふくちゃんもいっぱい撮らせてくださいね~♪

健康診断がひかえてると、手が止まりますよね(≧m≦)
いろんなものが誘惑してくるけど、がんばって我慢しましょうねv-356
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
