スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのお誕生日

こんばんは♪


最近は更新頻度が落ちてしまって申し訳なく思っています>_<
(カメラに触れていなかったのもあるけど^^;)

ちょっとでも楽しみにしてくれる方がいると思うと更新意欲が沸いてくるので、週1に戻せるようにがんばります♪


イヴは今日、6歳になりました。

思い返してしてみれば、出会ってからおなかを見せてくれるようになるまで、2年はかかったよね。

いまでこそゴロッと大胆に、ドテッと豪快に見せてくれるけど、その頃のことを思い出してうれしくなるの。

雷や大きい音が苦手で、ビクッとブルッと震える姿を見ていると、守ってあげなくちゃと思う。

歳をとればとるほど、わたしに似てくる気がする。気の毒なような(笑)、むずがゆくて嬉しいような。

頼りないママだけど、これからもイヴが楽しく・しあわせに暮らせるように頑張るからね。

いつまでもかわいい、赤ちゃんのようなイヴ。
ミドルシニアといわれる年齢になったからか、すこしずつ老いを感じることもあるけれど。

できるだけながく一緒にいたいから、ゆっくり、じっくり歳をとっていこうね。

ママはできるかぎりのサポート・ケアをがんばります。




今日は、忘れ物を取りに近くのショッピングモールまでちこっとおでかけしてきました。

開店と同時に着いたから、人もまばらでうれしい~♪

通りすがりのおばあちゃん2人組みに、

「あらかわいいわねぇ~。」

と、なでなでしてもらって嬉しかったね(*^^*)

(というか、最近はかまってくれそうな人に狙いを定めて「じぃ。。。」っとおねだり光線を発射するのです^^;)
130921_02

モスのテラスでブランチを♪
masaが何気なく撮ってくれたのだけど、お気に入りの1枚になりました。
130921_03

ママのごはんが来るまでは、乗せてあげるからね(笑)
130921_01


そして、今年は新しいお部屋をプレゼントしました。


白くてインテリアにも馴染んで、イヴに優しい。

そんなケージが欲しくてここ1年ほど吟味して、見つけたのが

デンマークの『 Baby Dan 』社製。

国内では  ブラック  しか販売されていないので、イギリスのAmazonからお取り寄せしました。
日本版とレイアウトもシステムもほとんど同じなので、安心♪


前のお部屋よりもちょっと広くなったでしょ?

(前のは実家へ、実家でイヴが使っていたケージは近くに住む祖母のにゃんこハウスになりました^m^)


足腰に優しい、段差がほとんどないのもポイント♪

長ーい前置きに飽きたのか、隅から隅までチェックしていました(笑)
130921_04

設置しているとなりでソワソワ、ウロウロ。

できあがりを今か今かと待っていました♪

戸惑うこともなく、すんなりとくつろぐ姿を見ていると癒されます。
130921_05


お誕生日にプレゼントを贈ってくださったみなさん。

素敵な贈りものと、あたたかいお気持ちをありがとうございます。
ほんとうにうれしいです!!

のちほどご紹介させていただくので、もうすこしお待ちくださいね。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*
ママ大好きのイヴちゃん。
yumiさんのイヴちゃんに対する想いがしっかり伝わっているのですね。
6歳も元気にのんびり楽しい時間を過ごせますように。

お気に入りの1枚、素敵ですね。
イヴちゃんとっても楽しそう。きっとママも優しい笑顔でイヴちゃんを
見てるんだろな(^^)
新しいお部屋もすごくいいね~。
白はお取り寄せなんだ!!
インテリアとも合いそうですごくステキだよ~。
なによりイヴちゃんが気に入ってくれたみたいでうれしいね(*´∀`*)

No title

HAPPY BIRTHDAY DEAR EVEchan♪

6歳もその可愛い笑顔で
みんなをメロメロにしちゃってね♡

新しいお部屋
とっても素敵ですね
女の子だあ
可愛すぎる~i-237i-178
イヴちゃんのイメージにぴったり

カフェでの一枚も
絵葉書のように決まってます
このまま、売れそうですよi-179

すみません、私も
イヴちゃんにプレゼントしたかったのですが
連絡先を紛失してしまいまして・・・i-241
いつか、お会いできたらと
思っておりますi-201


けいさんへ

けいさん、ありがとう(*^^*)
いつまでも甘えんぼで、ママ、ママとあとを付いてくる子なのであまりシニアの実感が沸かないのだけど、
しっかり見つめて元気に暮らせるようにサポートしていきたいです♪

ママはにんまりデレデレですよ~恥ずかしいのでモザイクで(笑)
道行くひとを観察しては、なでなでしてくれるひとを探していたので、すれ違うひとにクスクス笑われちゃいました^^;
わんこを飼っているおばあちゃんだったので、イヴもとってもうれしそうでした^^


ありがとうございますv-344
アクセントをつけるという意味では黒でもよかったけど、ちょっと高さがあって圧迫感が出るのもあって、
白にしました。
オシャレで憧れのけいさんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ(≧m≦)
イヴもすぐ入ってホリホリ・巣づくりを始めてくれたので、がんばってよかったです♪

ひぃちゃんへ

ひぃちゃん、ありがとう~(*^^*)

6歳もベビーな丸顔で笑顔をお届けできるようにがんばりますv-344

今までは格子が黒だったので溶け込んでいたんだけど、今回は白なのでスキマからばっちり目が合います(笑)
コントラストがはっきりしすぎている気がするけど、そんなふうに褒めていただけてうれしいなぁ(≧m≦)
ひぃちゃん褒め上手だから、調子に乗っちゃいますよ~(汗)

プレゼントだなんてそんなv-356
そのお気持ちだけで十分うれしいので、気にしないでください^^

わたしもいつかフランくんにまた会いたいなぁと思っているので、ブログのメールフォームからメールを送りました♪

No title

イヴちゃん、素敵なお誕生日プレゼントもらいましたね。
このケージ、すっごくおしゃれでいいですね!
私も欲しくなっちゃいました~~^^
今のケージは木製で、パピーの頃、クッキーにガジガジにされちゃって
見るも無残な姿になっているので、いつか買い換えるときは
このケージにしたいです^^

カフェでのイヴちゃんとの2ショット、とってもおしゃれでステキな写真ですね。
自分がカメラを持つ側だと、めったに2ショット撮れないですもんね。
masaさんが撮ってくれるなんていいなあ。

イヴちゃん、大好きなパパさんママさんと、ずっと元気で仲良くね❤

クッキーははさんへ

ありがとうございますv-344
おしゃれなクッキーははさんにそう言ってもらえるとうれしいなぁ(≧▽≦)
パピーの頃は歯がかゆいしイタズラするしで、ガジガジされちゃいますよね。
イヴは出して出して~のガリガリで、初代ケージはけっこう傷んじゃいましたv-356

シンプルな白のケージってなかなかないので、なかば諦めていたんです。
これはしっかりした造りで組み立ても簡単なのでおすすめです♪


モスに見えなくて、見つけた瞬間テラスに腰掛けちゃいました(*^^*)
masaは自分のカメラができたのがうれしくて、どこにでも持っていくの^^;
まるで、ちび○るこちゃんの「たまちゃんのパパ」みたい(笑)


あたたかい言葉をありがとうv-344
健康に気をつけて、元気いっぱいに過ごせるようにがんばります♪

No title

イヴちゃん素敵なお部屋にバージョンアップしましたね^^
すんなりと入って寛いじゃって可愛いです(#^.^#)
たまちゃんと同級生のイヴちゃん・・
本当にゆっくりとゆっくりと年を重ねて行ってほしい。。
これからも元気に楽しくたくさんの思い出を作っていこうね♪
いつまでもパピーみたいに可愛いイヴちゃんが大好きです♥

たまふく母さんへ

前のケージだと、丸いベッドでちいさくなって寝ていたけど、
広くなってのびのび寝てくれるようになりました。
お顔からずり落ちるたびにヨイショと戻すわたしはすっかり付き人のよう^^;

たまちゃんとはほんの1日違いですもんね。
まだ6歳。犬生これからですよ~v-398v-341
わたしもおっとり優しいたまちゃんがだいすき♪
これからも仲良くしてくださいねv-415
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
