スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミの通院記録13.10.12

こんばんは♪

今日は那須で開かれるいろんなお友だちが参加する『フガサミット』の開催日。

用事があったのと、このところ、遠出の帰り道に呼吸困難になることがあったので控えていたのですが、

IGで楽しそうな様子が見られてよかった♪






昨日は定期検診の日でした。

体重、7.3kg。

血液検査の結果は良好。

ただ、呼吸困難のことを相談しました。


かかりつけの病院の先生によると、

軟膏蓋を切除したのに呼吸困難になるということは、もしかしたら脳か脊髄に問題があるかもしれないとのこと。
(フレンチブルドッグには、そういった異常が見つかる子が多いのだそう。)


原因を突き止めるには、大学病院で麻酔をかけてMRI撮らないとって言われているので、考えているところなのです。

こんなに元気なのに、移動していてもならないときもあるのに…と考えると、決断できずにいます。








いろいろあって、この連休は用事を済ませる以外はとくにおでかけをするわけでもなく、まったりと過ごしています。


クッキーちゃんからいただいた、フードボウルにロックオン!
131013_7


でも、イヴね。

『まて。』

って言われてるから、待ってるの。
131013_9

『まて』って、なんてむずかしいのかしら。
131013_8

『食べるひとー♪』

って聞かれたら、

『はーい』っておへんじもしなくちゃいけないし。

まったく困ったパパとママだわ。もう。
131013_10



ここからはyumiの趣味のひとつである、お花の写真なので、スルーしてもらってだいじょうぶです^^



朝はやく起きて、近くのバラ園に行ってきました。


ところがどっこい、強風に揺れるお花たち!
131013_1

コスモスのしべって、お星様のかたちなんだね。ふむふむ。
131013_2


肝心のバラはというと、まだまだ咲き始めで、数輪ポツポツ(泣)

シーズン前ということで無料で入れたのだけど、みごとにわたしとmasaのふたりだけ^^;

もちろんバラも強風で揺れていて、被写体ブレがすごかった~>_<
131013_3

噴水も、時折こちらに流れてきたりして。
131013_4

早咲きの花が散り始めて、ほかはまだ蕾…という状態だったので、
背景もぜんぜん華やかにできなかった~(泣)
131013_5

そんな残念なタイミングだったけれど、金木犀が綺麗に咲き、優しく香っていました。
131013_6



・・・



…撮影者はこんな必死だから、ぜんぜん優雅な気分には浸れなかったのだけれど(≧m≦)
131013_12
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは(*^w^*)
yumiさんの必死な可愛い姿に
朝からクスっとさせていただきました♡

あ~あたしの課題になってる
お花の写真が素敵に撮影されてる!
うむむむ。。。
こういうふうに撮れるようになりたいi-238
とりあえずせっかくある
望遠のレンズと接写レンズ
使うようにしますi-202

イヴちゃん、心配ですね
大丈夫かもしれないのに
怖い検査を受けさせるのって
本当に必要なのか??
人なら予防医療のために受けてるわけだし
健康で長生きしてもらうためにも
必要??
いつもグルグル考えてるのですが。。。
この、可愛い笑顔をどうやったら
守っていけるんですかね~

そうそうイヴちゃん
「待て」て長いよねえi-278ウプププ!!

ひぃちゃんへ

自分でも見てびっくりしました(笑)
夢中になると周りが見えなくなる癖、なんとかしないと~^^;

お花は今まであまり興味がなくて、わたしも試行錯誤しているところなんです。
マクロで寄りの練習中なのだけど、
望遠レンズですこし離れたところから撮ると、背景がボケて雰囲気が出るのでオススメです^^
とmasaが言っています♪

先生が、検査するならこの涼しい時期がイヴにとってはいいとおっしゃるのでなおさら悩んでしまって>_<
なにもなければ麻酔で負担をかけただけになってしまうけれど、
何か見つかれば早期発見で対策を立てられるかもしれないですもんね。

ほんとうに大切に想っているからこそ、ぐるぐる考えてしまいます。
ひぃちゃんありがとう(*^^*)

ブログ用と見て楽しむので長くなっちゃってv-414v-356
あまり待たせすぎるとかなりこわーいムキ顔になるのでほどほどにしようっと(笑)

No title

イヴちゃん、心配ですね(>_<)
確かに麻酔で体に負担がかかることとか
でも検査で原因が分かれば治療法があるのか
とか、いろいろ悩んじゃいますね。
でもきっと信頼している先生だろうし
みんなでよく話し合って決断するしかないのかな??
難しいけどよい結論がでるといいね(^^)

待ってるイヴちゃんかわいすぎ~(●≧艸≦)
ちゃんとタッチしてる姿もたまんないわ~。
あ~カワイイ♡♡♡

コスモスのお星さま初めて知りました。素敵☆
こんどじっくり見てみるね。素敵な発見をありがと。
必死なyumiさんも、かわいすぎだよ~(o^皿^)

けいさんへ

そうなんです…。
これからのことを考えると、若いうちに一度検査をした方がいいかもとも思うし、
でも、調べて何もなかったら、ただ体に負担をかけるだけになるだろうし…。
とても信頼できる先生なので、よく相談して結論を出したいと思います。
けいさん、ありがとう(*^^*)

「食べてないもん、見てるだけだもん。」って言ってるみたいでしょ?
ギリギリまで近づいて、我慢している姿に萌えました(≧m≦)

コスモス、わたしも写真で見て気づいたんです♪
イヴのおかげで行動範囲も広がって、いろんなことに気がつくようになりました。
わんこって、ちいさな幸せを運んでくれる天才ですねv-344

いい大人がこんな格好して撮ってたら、周りのひともきっと笑ってるだろうなぁ。
と反省しました(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

あたたかいメッセージ、ありがとうございます(o^^o)

メールを送りましたので、お返事はそちらに替えさせて頂きますね♪

No title

イヴちゃん呼吸困難心配ですね。。
うちも ふくが腰を痛めた時にステロイドが効かなければ
MRIかCTを撮る事になっていたのですが・・
痛みが治まったので回避でした。。
全身麻酔はやっぱり悩むよね。。

yumiさんの撮影の必死さが伝わるお写真ですね^^
masa君ナイスショット(*^^)v

No title

素敵なお花写真、たくさん載ってる~~❤
IGだと小さくしか見れないけど、こちらはパソコンで見せてもらっているので
大きく見えてとても綺麗です(*^_^*)
キンモクセイもとってもかわいい構図ですね!
yumiさん、しっかりタムキュー使いこなしてるなあ。
最後のショット、ナイスですね。笑っちゃいました。
でも、撮ってる時の必死な格好は私も人に見せられるものではないのでふむふむそうだよね、って思っちゃった(笑)

イヴちゃん、呼吸困難になったりするのですか?
それは知らなかった・・・。
ドライブを長くすると、ってあったけど、この夏に会った時は大丈夫だったのかしら・・・
とっても心配になってしまいました。
検査をした方がいいと思いながら、踏み切れない気持ちすごくわかります。
全身麻酔はしたくないですもんね。
イヴちゃん、あまり症状がでないことを祈ってます・・・。

たまふく母さん へ

詳しく検査するとなると、CTやMRIを…となりますよね。
わんこは息を止めて~、吐いて~とはできないから、麻酔になっちゃうんですよね>_<
ふくちゃんはその後の経過も良好のようで、検査しなくても済んでよかった(*^^*)
若くて体力のあるうちにした方が良いのだろうとは思うので、よく相談して決めたいと思います。
あたたかいメッセージをありがとうv-398v-344

知らないうちに撮られてました~v-356
こんな必死だったことの方が驚きですが(≧m≦)
でも、ほとんど人もいなかったから、いっか(笑)

クッキーははさんへ

この季節は、いろんなお花が咲いていて、ついついいろんな所へ行きたくなりますよね♪
大きくなると粗が目立たないかしら…ドキドキ(≧m≦)
クッキーははさんみたいに、もうちょっと大きく載せたいけどこれが限界のようなので、
テンプレの変更を検討しています^^;

いっぱい褒めてくれてありがとう(*^^*)
じつはキンモクセイがこの中では良く撮れたかな?と思っていたので、とてもうれしい!
ピントを合わせるので必死で、ママさんみたいに背景まで素敵に写せないのがもどかしいけれど、
後を追いかけてがんばりますv-398v-344

まったく変なところを撮ってくれたものです(苦笑)
人があまりいないところでよかった~^^;

Fetchさんはうちから30分くらいだし、室内やプールで涼しく過ごせたので道中もなんの問題もありませんでした!帰りの車では寝ていたくらいなんですよv-398
心配・誤解させるような書き方をしてしまって、気が回らなくてごめんなさい>_<

呼吸困難になるのは、だいたい病院の帰りなんです。。。
1時間半はかかるし、もとより病院が大嫌いなのでストレスが溜まんだと思います。

まだ若くて元気なうちに、一度検査を…とは思っているのだけど、決断まではもう少しかかりそうです。

クッキーははさん、あたたかいメッセージをありがとうございます(*^^*)


プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
