スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

あの子とたこ焼きパーティー【前編】

こんばんは♪

最近、朝晩ぐっと冷え込んできましたね。

そろそろ羽毛布団を出そうかなと思っていても、圧縮袋から出したり、干したりとちょっと手間で後回しにしちゃう横着者のyumiです^^;

みなさんも風邪など引かぬよう、気をつけてくださいね。





朝から冷たい雨が降り続いていた今日。

つくもちゃん

とデイキャンプ&BBQの約束をしていたのだけど、朝、カーテンを開けてがっくり(泣)

(道具をそろえたり、いろいろ準備して、とっても楽しみにしていたのに!!
そしてその前の約束も雨で延期になってしまっていたので、なおさらショックでした。)


でも、つくもちゃんのママのけいさん&パパのもっさんが、おうちパーティーに誘ってくださったので、予定を変更してお邪魔してきました。

急な訪問だったのに、あたたかくお出迎えしてくれてありがとうございます♪
とても綺麗で、オシャレなおうちに感動しちゃった(≧m≦)

まずは持ってきた蒸し野菜&ディップ、用意してくださったノンアルビールでカンパーイ!
131020_<br />1

みんなでまったりわいわい。

そう、きょうはたこ焼きパーティーだったのです。

諸事情により(笑)出来上がりは納めていませんが、定番のシンプル&キムチチーズ、おいしかった~♪
けいさん&もっさん、準備から何から何まで、ありがとうございました(*^^*)
131020_2

こんにちは、つくもちゃん^^

イヴはわんこのいるお家に遊びに来るのがはじめてだったので、お粗相しないかソワソワのわたし。

でも、つくもちゃんのおトイレでチッチして、みんなにベタ褒めされるというちょっとうれし恥ずかしデビューを果たすことができました。
131020_3

お外で会うときはお互い距離があるのだけど、おうちだと熱心にごあいさつしてくれるつくもちゃん♪


でも、ほっとしてたこ焼きに取り掛かっている隙に、イヴ、やっちゃいました。
…つくもちゃんのベッドに、まさかのチッチ…(泣)

一度した後だからと、油断していたのがいけなかったなぁ…ぐすん。。。

この下にシーツ敷いてあるし、気にしないで~^^という優しさに、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

つくもちゃん、ほんとうにごめんね>_<
131020_4


わたしに怒られてちょっと落ち込んでいたけれど、
しばらくすると二人とも寄り添ってテーブルの下に待機するように。


「たこ焼き、落ちてこいこーい…こっちこーい…。」

131020_5

つくもちゃんがこんなにわんちゃんに興味示すのははじめて!とうれしそうにふたりを見つめるけいさん。


イヴのうしろをトコトコ付いて歩くつくもちゃんが、もう妹に見えてデレデレのわたし。

ほんわかした雰囲気でふたりを見守っていると。

なんと、わたしのおうちだからね~と張り切ってアピールするつくもちゃん。

はじめて見る姿に、みんなびっくり!!(≧m≦)
131020_6

このちょっと下がったまゆげがなんとも可愛らしいですよね(*^^*)
けいさんも、隠すのがもったいないくらい、優しい表情で見つめているんです。
131020_7

イヴはmasaのイタズラに困り顔でした(笑)
131020_8

もうちょっと続きますので、よかったらお付き合いくださいね♪
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は雨の中ありがとうございました!
まさかの2回連続の雨!!
信じられないね~(>_<)でも絶対リベンジしようね。
幻のたこ焼き写真、撮ってくれていてありがとう(笑)
諸事情により(笑)完成品が披露できなくて残念(●≧艸≦)
姉妹みたいなふたりの姿、感動だったね~。
それにしてもつくものジャイアンっぷりには驚きました。
衝撃写真もおさめてくれてたのね(笑)
いばりんぼつくもでゴメンねイヴちゃん(>_<)
ビックリしたよね。。。
これに懲りずまた遊んでね♪♪
yumiさん作のディップ、家にあったキュウリでも
食べさせていただきました!おいしかったぁ(≧▽≦)ノ
続きも楽しみにしてるよ~♪

けいさんへ

こちらこそ、突然の訪問だったのにあたたかく迎えてくださってありがとうございました♪
雨、ほんとに、ホンッッットに残念……むしろムキィ~としちゃった(笑)
次こそは、絶対にリベンジしましょうね~^^

おいしかったたこ焼き、編集してたらおなかが空いてきちゃった(≧m≦)
そうそう、事情があったのだもん仕方ないですよ!(笑)
うちでたこ焼き器を迎えたら、また名人けいさんの返しを見せてくださいね♪

ジャイアンつくもちゃん、新鮮すぎて萌えました(*^^*)
イヴこそなんだか態度がおっきくて、つくもちゃんのベッドやおトイレを何度も占領してごめんなさい(滝汗)
今度はぜひ我が家へ遊びにきてくださいね♪

ディップ、気に入ってもらえてうれしいです!
みりん味噌は簡単なのでわたしもお気に入りなの^^

続きもがんばってアップしまーすv-398v-344

No title

今週末も台風で大変なようだし
せっかくいい時期なのに残念ですよね(T_T)

わ~☆つくもちゃんのおうち
素敵ですね♪
イヴちゃん。。。ぷぷぷ
どうして、ちゃんと
目を離してるのがわかるんですかね~?
気がつくと…はい、フランもやってくれます(笑)

仲よさそうな二人の様子に
私までニマニマ♡
かわいいなあ
たこ焼きは落ちてこないよ~

No title

たこ焼き、おいしそ~♪
みんなでわいわい食べるとおいしいですよね!
キムチチーズってやったことないけど、すごくおいしそうな組み合わせ❤
こんどたこ焼きする時、入れてみようかな♪

よそのおうちにワンコを連れて行くって緊張しますよね~(^_^;)
うちの場合は主人の実家しか連れて行ったことはないのですが、
自分の家では外でしかトイレしないのに、よそのおうちだと
どうしても一度は失敗してしまいます。。。
でも、おりこうさんなイヴちゃんも失敗したというので
ちょっと安心してしまった私・・・ごめんね、イヴちゃん。

すてきなブヒ友さんがいていいですね。
続きを楽しみにしています^^

ひぃちゃんへ

せっかく秋が来たと思ったのに、それも週末なんてホントに残念ですv-393

いつもオシャレだなぁと思っていたけど、おうちもセンスの光る素敵なおうちでした(*^^*)
帰宅後すぐに掃除をはじめたのはここだけのお話(汗)

ん?しゃがんでる!!!と気づいたときには手遅れでした(泣)
いつもはトイレでできるのに…とショックで申し訳なくて。。。
フランくんもやっちゃっうことがあるんですねv-356

ガウッとかも全くなくて、ほのぼのな空気が流れていました♪
トコトコとイヴのあとを付いてくつくもちゃん。まるで姉妹のようで、見ていてホントにかわいかった~(≧m≦)

クッキーははさんへ

はじめてのおうちたこ焼き、みんなで楽しくおいしくいただきました♪
とろけたチーズがキムチの辛味をマイルドにしてくれて、とってもおいしかったです。
ぜひぜひ試してみてくださいね^^

クッキーちゃんも失敗しちゃったんですね^^;
イヴはいつも、トイレシートに乗せて、『チッチ♪チッチ♪』って声をかければするので、
それでうまく行くと思っていたのだけど…甘かったv-393
自分のおうちじゃないから、やっぱり緊張するのかな・・・。
わんこってデリケートですもんね。
おむつやサスペンダーも検討しようと思います>_<

つくもちゃんは、ブログを始めて最初にできたお友だちで、それからずっと仲良くしてくれているんです♪

文章が多くて、長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます(*^^*)


プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
