


フレンチブルドッグひろば

キミとバーベキューin秋ヶ瀬公園【前編】

こんばんは♪

このところ、ぐぐっと寒くなりましたね。
少し前まではキンモクセイの香りが漂う秋らしい空気だったのに…冬がはじまったのかな?
もう少し秋を楽しみたかったけど、クリスマスツリーの飾りつけとか、今からワクワクしちゃいます。



先週の月曜日のこと。

悪天候に阻まれること3度目にして、ようやくバーベキューの約束が叶いました。

ご一緒させていただいたのは、
つくもちゃん と、
つくもちゃんと同じ日に生まれたきょうだいの、タンクくんファミリー。

アウトドア慣れしているタンクくんママのまきぞうさんと、もっさんに色々と教えていただいて、
初タープ張り&グリルの組み立てをしました。

あとはみーんなつくも家&タンク家の素敵な道具たちです^^;
131111_5

この方は相変わらず…離れると、『ママぁー!』とキュンキュン鳴くので、なんど「いけないよ。」と言い聞かせたことか>_<

だんだんうるさくなって鴨みたいに聞こえるから、タンクくんママに『カモさん鳴き』と名付けられちゃった(笑)
131111_3

メニューも考えてきてくださったので、お手伝いもとい足手まといのわたし^^;
131111_1

カートの中からみんなを見守るつくもちゃん。

家政婦は○○…的な(≧m≦)
131111_7

はじめましてのタンクくん。
人懐っこくて、元気いっぱい!
お鼻とか輪郭がやっぱり似てるね♪
131111_11

タンクくんママが安納芋の焼き芋をくれたら、みんなキラキラ笑顔になっちゃいました。
131111_10


ナス・きのこのホイル焼きにお醤油をタラッと垂らして。
熱々をハフハフしながら食べました。最高~!
131111_2

けいさん作、ほくほくのジャガイモにジューシーな厚切りベーコンなどなど、具沢山ポトフ。
野菜の甘みやウィンナーの旨みも溶け込んだスープをいただくと、体もポカポカ!
131111_4

ピーマンのチーズ詰めホイル焼き。チーズをみんなでビヨーン(笑)
131111_6

この日は朝から小雨が降ったり止んだりと微妙なお天気だったので、いつもよりご機嫌ナナメのイヴ。
131111_8

振り返ると、ほとんどこんな顔でこちらを見つめていました(笑)
131111_9

こんな感じでまったりゆるりと始まったバーベキュー。
これでもだいぶ厳選したのだけど、もう少し続くのでコメント欄は閉めさせていただきますね。
お付き合いくださるとうれしいです(*^^*)


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
