スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミとペチャフェス2013 in川崎【BBQ編】

こんばんは♪

明日の夜(12月14日AM0:00~02:00)・と明後日の夜(12月15日AM0:00~02:00)にかけて、
ふたご座流星群が見ごろを迎えるとのこと。

今日もキラキラ瞬いていたので、思わず自転車をとめて魅入ってしまいました。

半月が出ていて明るいから、なるべく広くて明かりの少ないところへ行くと、
標準レンズやデジカメでも撮影できるだろうとのこと。

星空なんてはじめてだから、うまく撮れるか分からないけれど、ちょっと見に行ってみようと思います♪


興味がある方は、

美しい星空の撮り方

を見てみてくださいね。

このサイト、最近見つけたのだけど、けっこういろんなシーンで参考になるのでオススメです♪


昔のわたしたちだったら、

「寒いし・眠いし・テレビで見られるし。」と言って気にも留めなかったと思うけれど。

こうして季節や自然を素直に美しいと思えるようになったのは、他の誰でもないイヴのおかげです。

イヴ。わたしたちにたくさんの幸せを運んできてくれて、ほんとうにありがとう。


さてさて。
3部に渡ってお付き合いいただいたペチャフェスレポートも、今回で完結です。


メイちゃんパパ・バンナちゃんパパ。
タープ張り等々、アウトドアに不慣れなイヴ家にいろいろと教えてくださってありがとうございました。
131212_1

タープ側ではBUHIたちが思い思いの過ごし方をしていました。

いつも姉妹みたいに仲良し、ゆず&メイちゃん。

きゃ~(≧m≦)
なんだか覗いてはいけない、秘密の花園の香りが…(笑)
131212_3


ゆず:『イヴちゃん。ゆずのおちりクンクンしていいよ♪』

イヴ:『ううん、だいじょうぶ。』

…いつもながら、愛想がなくてホントにごめんね~>_<
131212_4

焼肉や焼きそば、きのこのホイル焼きなどなど。
パパさんたち焼き焼きお疲れさまでした♪

初めから終わりまで、ず~っと食べてた気がする(≧m≦)
おいしくて楽しくて、いくらでも入っちゃうの!…恐るべし、BBQ!!(笑)
131212_5

ラブラブショットコーナーです。

みんなね、隠しちゃうのがもったいないくらい、いい笑顔なの。
131212_6

たまちゃんとmasaがいつも通り、ラブラブしていると。
じぃっと見ていたふくちゃんが飛び乗って、鏡餅状態に(笑)
masaの鼻の下が伸びきっているのはいうまでもありません。。。

もうさ、たまふくちゃんちの子にしてもらったらいいと思う(≧m≦)
131212_7

ジョギング帰りのゆずパパさん。
バンナちゃんにチュッチュされてデレデレ♪
131212_9

お久しぶりのお友だちとも会えました。

ハナちゃん♪
去年の道満BBQ以来だね。また会えてうれしかったよ~(*^^*)
ブログも見てくれててありがとう♪
131212_8

バンナちゃんママさくの焼きリンゴ。
シナモンがほんのり香り、甘酸っぱくてとってもおいしかった~♪
131212_10

ゆずちゃんママ作のチーズケーキ。
ほどよい甘さとチーズの香りが別腹をそそるそそる!今年食べたケーキの中で一番おいしかったなぁ♪
もしよかったらレシピ教えてくださーい^^
131212_11

わんこ用にはカボチャのケーキ。
ふくちゃんのお誕生日お祝いに、ゆずちゃんママが作ってくれたの。
かわいくて、BUHIたちもおめめをキラキラさせてもぐもぐしていました。
131212_12

ふくちゃんとゆずちゃんパパのお誕生日お祝いも兼ねて、みんなで記念撮影。

バンナちゃんママが作ってきてくれた、センス溢れるゴージャスティアラやうちわ、「おめでとう」のメダルで、
みんなの笑顔が輝いています♪
こういう気持ちの伝え方ができる人ってほんとうに素敵だなぁって思いました。
131212_15

お片づけをして、バイバイの準備をしていると。

「たまちゃん。たまちゃん。。。寂しいけど、次に会うときまで俺を忘れないでね…。」

当のたまちゃん、すでに夢の中ですけどね(笑)
131212_13


ほら、イヴも冷ややかな目で引いてるよ(笑)

このカワイイもこもこは、コジままさんからのプレゼントです。
みんなをイメージして、1ヶ月前からオーダーしてくれてたの♪
かわいくってあたたかくて、とってもお気に入りになりました。

コジままさん、本当にありがとう(*^^*)
汚れたらイヤなので、大切に大切に着けさせていただきます!
131212_16

たまふくちゃんからも素敵なプレゼントを頂きました。

くりくりのおめめに、お気に入りの赤いボーダーワンピ。

『恋におちたら、みんな詩人になるの。』

素敵なメッセージといっしょに描いてくれたのは

絵本作家の かとうだいすけ さん

優しいタッチからあたたかい人柄が伝わってきますよね。
ペチャフェスにも出店されていて、とても穏やかで素敵な方でした。

きっと、写真やイメージを伝えて作ってもらったんですよね。

たまふく母さん、父さん。本当にありがとうございます(*^^*)
大切に飾らせていただいています♪
131212_14


ご一緒してくださったみなさん。
素敵な時間をありがとうございました。
楽しくておいしくて、あっという間の一日でしたね。
久しぶりに会えてとてもうれしかったです♪

長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど、ふたご座流星群を
見に行こうかって
話してたとこでした^^
時間まで教えて頂けるなんて
ラッキー♡

masaさんてばたまふくちゃんと
ラブラブ…
イヴちゃん、嫉妬でメラメラ??

チーズケーキって
見ると食べたくなりませんか^^;
美味しいと聞くとなおさらi-201

またかわいい宝物が増えましたね~♡
ぷぷぷ♡イヴちゃん誰と恋に落ちたのかな~

No title

ふたご座 流星群 神奈川県相模原の方でよく見えるって めざましTVで言ってました(*^_^*)
私もみたいけど コジと見てもな~・・・
ぐっすり寝てるし^_^;

masa君 たまちゃんに 騙されないで 彼女は危険な女よ!!
また来年も戦わなきゃ(^o^)丿
最近魔力も使うし 危ないわよ~(笑)

なんか時間があっと言う間だったね
買い物に夢中だったからかな??(笑)
モッコは寒い日にガンガン使って(*^^)v
たまふくかーさんのプレゼント 素敵だったね
イヴちゃんのラブリーさが出てるわ(*^_^*)
優しくて 癒される うちもいつも見える所に置いてます

ひぃちゃんへ

夜空も澄んでいて、きっとたくさん流れると思うので、ぜひぜひ見てみてくださいね♪
寒くて眠くなってきたけど、う少ししたら出発して近所の田んぼ道に撮りに行ってきます!

この日はふくちゃんもmasaにべったりでびっくり!やっぱりお姉ちゃんといっしょがいいのかな♪
そうなんです。。。
イヴはMAXムキ~!してて、載せられないムキ具合だったので控えました(笑)

わたし、チーズケーキ大好きなので今見ても食べたくなっちゃった。
ひぃちゃんも甘いもの・おいしいものには目がないですもんね(≧▽≦)

こんなに思っていただいて、イヴ家は幸せものです。
眺めて・イヴに着せてあげてはほっこりしています♪

イケメンのボーイフレンドとかできればいいいのだけど、
イヴは奥手すぎるので、この先できるかどうか心配なくらいです~(笑)

コジままさんへ

相模原、コジままさんのところから近いのかな?
でも、寒いし眠いし、なかなか行く気にはなれないですよね^^;
わたしも今、しょぼしょぼ閉じようとする瞼を必死に持ち上げて待機しています(笑)

たまちゃん、最近魔力まで使えるようになったらしいですね!
もう手遅れかもしれません…ときどき、たまふくちゃんのブログを見ながら「たまちゃん…」って呟いてますから(≧m≦)
恐るべし、魔性の女(笑)

今年一番楽しいお買い物でした!
みんなそれぞれ狙いの品をgetできて、ホクホクでしたね♪

モッコ、触り心地もいいし、着けてるといろんな人に可愛がってもらえるしでイヴもうれしそうです♪
大切に大切に使わせていただきます!
かわいくて優しいイラスト、ふと見ては癒されますよね(*^^*)

みなさんと出逢えたご縁に心から感謝します♪

ホント、どうしてBBQってあんなにおいしいんだろ。
ついつい食べ過ぎちゃいますよね。
みんなそれぞれとっても楽しそう♪
masaさんとたまふくちゃんのラブラブ具合には
イヴちゃんもyumiさんもヤキモチやいちゃうね(o´罒`o)
lovemocoカワイイ♡とってもお似合いです♪
イラストも素敵だね(´◡͐`) 宝物だね☆

けいさんへ

そうそう!
ついつい、手が動いちゃうんですよね。
最後は「おなかいっぱい~!もう食べられない…。」(≧m≦)
おいしい・楽しい・うれしい!でみんな盛り上がっていました。

ズルイですよね~!
イヴは載せられないくらい怖い顔でムキーして見てるし、
わたしもたまふく姉妹をひとり占めするmasaにジェラシーめらめらでした(笑)

Lovemoccoもイラストも、思いのこもった素敵な贈り物でしあわせです(*^^*)
みんなどうやって見つけるんだろう…わたしもこんな贈り物がしたいなぁ。

No title

楽しかったの思い出してニヤニヤしちゃった(*≧m≦*)
たまちゃんをいつも可愛がっていただきありがとうございます♥
たまちゃんマジで御満悦の御様子(笑)
いつでも私はイヴ家の子になると言っております(笑)(笑)(笑)
かとうだいすけさんの絵を紹介して下さりありがとう♪
気に入って頂けて私も嬉しいです(#^.^#)

↑イヴちゃんとyumiさんお揃い嬉しいですね♪
うたこちゃん可愛いし~
イヴちゃんのヤキモチも毎度可愛くて癒されました~(*⌒▽⌒*) 

たまふく母さんへ

いつも楽しい時間をありがとうございます♪
masaが、たまちゃんと俺は相思相愛なんだって言ってます(汗)
そのうち、「娘さんを僕にください!」ってごあいさつに伺うかもしれません~(≧m≦)

素敵な贈り物をありがとうございました♪
かとうだいすけさん、当日もお話できてうれしかったです。
ご本人もほんわかした雰囲気でステキな方ですよね^^

ありがとう~♪
けいさんの手袋ももふもふも、あったかくてナチュラルガーリーでとてもお気に入りなの(*^^*)
いくつになっても甘ったれで困ります(汗)
たまふくちゃんの落ち着きぶりを見習ってほしい~>_<
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
