スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

黄金色の絨毯をキミと

こんばんは♪

画像編集ソフト PhotoshopElemants9 を Photoshop CC へアップグレードしました。

というのも、こんなプランを見つけたから♪
↓↓↓
PhotoshopとLightroomが期間限定で誰でも月額1,000円で使える神プランが登場!【12/31まで延期!】


リサイズや文字入れが一括でできる「アクション」機能に惹かれて契約をしたのだけど、
まだ慣れなくて苦戦しています。

でも、今まで一枚ずつ文字入れしていたのが、登録しておいた作業をボタンひとつで何十枚でも文字入れができるので、だいぶ作業時間が短縮されました。

これで、週2回更新できるようになるかな~。

Adobe社の回し者でもなんでもないのだけど、数ヶ月は使ってみようと思います♪


12月7日の土曜日のこと。

外苑前の いちょう祭り へ行ってきました。

この日はと~ってもいいお天気に恵まれて、こんな綺麗な銀杏並木を楽しむことができました。
131219_1

イヴといっしょに歩きたかったの♪
ロングリード。固定しなくても、離れるとイヴは自分から戻ってくるのだけど、念のため短めに。
131219_4

色違いのペアルックがとってもオシャレなBUHIちゃんとごあいさつ。
131219_2

わたしが止まると、ぴたっ。
「ママ、ちゃんといる?はぐれないでね。」

イヴのかぶっているモフモフと、わたしのグローブ(masaは色違いで、だいすきな青。)

おそろいなの、気づいていただけたかな?

つくもちゃんママのけいさんがイヴとyumi・masaにと手づくりしてくださったんです。

モフモフのおかげで、いろんな人にカワイイ~!とナデナデされ、写真を撮ってもらいました。


かわいくてあったかくて。おでかけバッグにはいつもスタンバイさせています♪

けいさん、ステキなプレゼントをありがとう(*^^*)
131219_3

くぅ~!
こんな笑顔で見上げられたら、抱き上げずにはいられないじゃないの!(≧m≦)
131219_6

ワインレッドも落ち着きがあっていいけれど、真っ赤なビードルだったらもっと絵になるだろうなぁ。
131218_5

澄んだ空気を思いきり吸い込んで、黄色の絨毯をゆっくり歩くひととき。
なんだかとっても贅沢な気分にさせてもらいました。
(早朝に来て、周りに人がいなかったら、うれしくてクルクル回ってたかも(笑))

これから色づく、爽やかなグリーンも好き。
131219_8

美術館方面に銀杏並木を抜けて、いちょう祭りの会場へ向かいます。

噴水のある広場で、屋台が円に沿うようにズラリ。

日ごろのストレスなんて吹き飛ばしてくれるような青空の下、点心やお好み焼き、フライドポテトなどを食べ歩きました。
写真はありませんが、焼きたてや揚げたてはやっぱりおいしかったです♪
131219_10いちょう祭り2

明太子、こんなに山盛りでなんと1,000円!

ピリッとしてるけど、マイルドで。
辛いのが苦手なわたしでも、パクパク食べられちゃいます。
パスタやディップにしておいしくいただきました。
131219_いちょう祭り1

おなかいっぱい・思いきり羽を伸ばしたら。

車に乗ってちょっと移動します♪

フレンチブルドッグひろば
13日金曜日の深夜。

ふたご座流星群を撮りに、近所の田んぼへ行ってきました。


ダウンを着ていても身に沁みる寒さのなか、がんばりましたよ~!おもにmasaが(≧m≦)
わたしは構図のリクエストという名の口出しをするだけ(笑)

流星群は10個見られたど、なかなか写らなくて。

願いごとを呟く余裕などなく、誰もいない田んぼ道でただただ空を見上げる怪しい若者2人。

0~1時まで粘ったけど、月明かりにジャマされるし。。。

改めて調べてみると、月が沈む4:30~5:00がベストとのことなので、
家に帰って仮眠を取り、リベンジすることにしました。


結局、流星群をカメラでとらえることはできなかったけれど、綺麗に瞬くオリオンをとらえることができました。
131218_流星群

1月にもチャンスはあるそうなので、寒い!眠い!寒い!に耐えられて、ガッツのある方は試してみてくださいね♪
↓↓↓
美しい星空の撮り方
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチョウ並木、今年もすっごく綺麗でしたねぇ~i-189
おそろいのモフモフとグローブ、なんてオシャレさんなのかしら❤
そりゃイブちゃんも、スマイル満点になっちゃうよねぇ~♪

そうそう、そっちの屋台テレビで見て、
「し、知らなかった…そっち行きたかった…」って、父たんに言ったら、
「俺は知ってたよ、あえて行かないのかと思った!」だって。。。オイオイi-202
来年またリベンジだわ!!

オリオン、ナイスゲット!!
1月のふたご流星群は見るぞぉ~~☆

とととたまちゃんへ

たまちゃんも行かれましたよね~!
優しい黄色がほんとうに綺麗で、歩いているだけで幸せな気持ちになります。
あの、しなっとしている木を見たら、たまちゃんのことが頭に浮かびました♪

ありがとう~(*^^*)
もふもふ、あたたかくてかわいくって。
お気に入りの冬支度なのです^^

ええー!まさかのすれ違い、残念でしたね!
うちも、言ってくれればいいのに!みたいなことがよくあります(笑)
毎年恒例のようなので、ぜひぜひおでかけしてみてくださいね♪


流星群、1月のほうがいっぱい見られるみたいです^^

<a href="http://www.amro-net.jp/meteor-info/meteor_2014.htm" target="_blank">流星群の観測情報サイト</a> によると、


『1月の主要流星群「しぶんぎ座流星群」は,ここ数年では最高の観測条件が整います.久しぶりの好条件です.一番お勧めの時間帯は日本時間で1月4日夜明け前です.月明かりもなく,極大時刻も日本で明け方と,世界的に見ても北アジア地域が好条件です.なお,夜はメチャクチャ寒いので,防寒対策と共に車で移動される方は路面の凍結にご注意ください』

わたし、この日親知らず抜くのだけど、腫れた頬を冷やしながら観測に行くかもしれません(笑)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
