


フレンチブルドッグひろば

あの子とクリスマスパーティ【前編】

こんばんは♪

今日の夜ごはんは餃子。

いつもせっせと50個ほど包むのだけど、masaが祝日出勤になったためひとりで包んでいます。
家にいても、食べるくせに包むのはイヤだとわがままを言うんです。もぉーーー!

納得いかないのはわたしの心が狭いせいかしら…フフフ。




12月15日(日)のこと。

お友達が遊びに来てくれて、クリスマスパーティーをしました。

ようこそつくもちゃん

131223_2


メニューはこんな感じでした。
たいしたものは作れないので、そのぶん手間をかけて。


・豆乳のコーンスープ
・バーニャカウダ(ブロッコリー・ニンジン・蓮根・しめじ・プチトマト)
・マグロのカルパッチョ
・ピザ2種(あとで登場します)

つくもちゃんママのけいさんが作ってきてくれた
チリビーンズといっしょにバゲットもいただきました。
ちょっとピリ辛のビーンズがバゲットに合う~(≧m≦)
とってもおいしかったので、教えていただいたレシピで作ってみようっと♪
131223_1

やっぱり自分のおうちだと気になるのか、つくもちゃんに興味津々。
131223_3

つくもちゃんパパのもっさんに、ニンジンを分けてもらうふたり。
131223_4

masaはそんな微笑ましい様子を見ながら、せっせとピザ生地をこねていました。
131223_5


つくもちゃんとひっぱりっこして遊ぶかな?

と期待に胸を膨らませて投げたおもちゃ。

…たしかに始めはひっぱりっこしていた(撮ったのだけどブレブレで載せられません^^;)のだけど、
本気を出したイヴにどつかれて、戦意喪失のつくもちゃん。
そっとパパのそばに避難して、イヴと遊ぶことはありませんでした(笑)

ジャイアン化しちゃってごめんね…怖かったよね~>_<

けいさん、意外と力強いでしょうちの子^^;
131223_6

気を取り直して、クリスマス撮影会をしましょう♪

おもちゃに夢中でトナカイ役を早々に放棄したイヴに代わって、満面の笑みを浮かべるけいさん^m^
131223_7

ちょこーん。
つくサンタ、なんてカワイイの~(≧m≦)

はっ!写真を撮るのに夢中で、抱きしめてチュッチュするの忘れちゃったよ~(T^T)
131223_8

ママたちはキャーキャー、パパたちは撮影補助(BUHIたちの気を引く、くっつける等々(笑))。
みんなではしゃいでいるあいだに、ピザが焼けました。
じゃーん。masa特製(レシピはもちろんククパ)のマルゲリータ。
外はカリッ、中はちょっとモチっとおいしい♪
131223_9

パトロールするつくもちゃんのあとをストーキングするイヴ。
お外では1回もクンクンしたことないのに、すごい豹変ぶりだよね(汗)
131223_10

ラグが気持ちよかったのか、ゴローンとくつろいでくれてうれしかったなぁ♪
131223_12

きゃ~!カワイイー!!とパシャパシャしていると。

対抗心むき出しのイヴがたたたーっと寄ってきて、すかさずゴローンしました(笑)
131223_11

気心の知れたお友だちとのんびり過ごす午後。
こんなふうに穏やかに過ぎていきました。

もうちょっと続きますので、お付き合いいただけるとうれしいです♪


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
