スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

うちの子記念日

こんばんは♪

今日は、イヴと出会って6年目のうちの子記念日です。

2008年1月9日、生後4ヶ月でやってきたイヴ。
(毎年、6日か9日かあいまいだった(ひどっ)のだけど、血統書によるとやっぱり9日でした。)


パピーの頃は画素の低い携帯&デジカメしかなくて、あまり撮れなかったのが悔やまれます。

探してみると、生後6ヶ月の写真がありました。
当時東京で一人暮らしをしていたmasaが会いにきてくれて、2人と1匹でお花見に行ったときのもの。
こうして見ると、すこし顔が細長いような。
140109_01

***************

はじめてイヴと出会ったのは、2007年12月初旬のこと。

仕事帰りに寄ったペットショップで、おなかを出して、気持ち良さそうに寝ている黒いフレンチブルドッグから目が離せなくて。

当時、実家にはチワワの桃と(当時6歳のオス猫)木葉がいたので、母に相談しようと生年月日と犬種情報を裏書きした名刺をもらって帰りました。

でも母は案の定、「桃と木葉(このは)」がいるでしょ?と。

真剣に考えました。

仕事に行ってる間は母にお世話をお願いすることになるけど、それ以外は全て自分でやる。
ごはんも、保険も、病院代も、これからかかるであろう金額をネットで調べて試算したり。
お嫁に行くときも、もちろん連れていく。その覚悟で迎え入れることができるか。

考えているうちに年が明けて。

ふと気になったので休みの日に母と買い物の帰りにまた見に行くと。

まだいました。

しかも、またおなか出して寝てる!

わたしのことを覚えていた店員さんが、

『よかったら、抱っこしてあげてください。』


まだ寝起きのぼんやりとしたお顔。
ふにふにしてて、あたたかくて、ほんのりホットミルクみたいな匂いがする。
連れてって!と言わんばかりにぴたっと抱きついて。

抱っこした瞬間に気持ちは決まっていました。

母には、負担をかけることになるけど、責任は全部わたしが持つから。
お嫁に行くときも、連れて行く。

この子、わたしの子にするけど、いいよね?


母もわたしの頑固な性格をよく分かっているので、もうダメとは言いませんでした。

閉店間際だったので急いでATMへ走ってお金を下ろし、キャリーバッグや必要なものもいっしょに連れて帰りました。

***************

それからわたしの生活は大幅に変わり始め、その魅力にどっぷりハマることになるのだけど、それはまた別のお話。
140109_02



はじめて会ったあの日から、もう6年経つんだね。

イヴがいるから、今のわたしがあるんだよ。

ママと出会ってくれて、ほんとうにありがとう。

イヴがしあわせに暮らせるように、ずっと守っていくからね。

ママは泣き虫だから、できるだけゆっくり歳を取って、できるだけずっといっしょにいてね。



フレンチブルドッグひろば

おまけ。

去年の思い出を、『思い出ぽん!』というiphoneのアプリで動画にしてみました。

わたし、犬、いぬ

親ばかだけど、仕事の行き帰りに眺めては癒されています♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i-189うちのこ記念日おめでとうございますi-189
パピイヴちゃんだi-80
可愛いコはいつみても可愛いi-80
へそ天で寝るって
反則技でしょう~~
負けるに決まってますもの

you tube見てきましたよ
yumiさんえりすぐりの
可愛いイヴちゃん画像に癒されました…i-237i-176

No title

うちの子記念日おめでとうございまーーすv-315
一目惚れかぁ~~
私もネットの画面に釘付けになったっけ。
もう他のわんこが目に入らなかったなぁ(笑)
最初の出逢いはいつになっても忘れないものですね。
ほんと、ゆっくり歳をとっていって欲しいです。

you tube見ました。
スゴーイi-189こんな風に作れるなんて!!
イブちゃんへの愛情がギュっとつまった素敵な作品ですね☆

No title

記念日おめでとうヽ(^o^)丿
うちと近い!!
結構悩んで迎えたんですね~
でもyumiさんを待ってたんだんだね これも運命 
私ははじめてペットショップで見た きたな~いBUHI買っちゃいました(笑)
一日も長く一緒にいられます様に☆
こんなに愛されてて幸せだね!!

ひぃちゃんへ

お祝いありがとうございます~v-344
毎年なんとなーく機会を逃してきたけれど、パピイヴ初披露です!
この子はきっと大物になるだろうなぁ~と思っていたら、家に来てからへそ天を再び目の当たりにするまで2年もかかりました。なんてツンデレ!!(≧m≦)

このムービー、かわいいガイドがついているので、編集作業も楽しくていろんなバージョン作りたくなっちゃったv-344

No title

うちの子記念日おめでとうございます!!
素敵な出会いですね(^^)
イヴちゃんはyumiさんのことを待っていたのね。
yumiさんはほんわかして見えるけどしっかりとした考えを
持っていて、物事をきちんと考えているよね。
そんなところすごく尊敬します。
yumiさんの愛情がイヴちゃんにはしっかり伝わっているのが
イヴちゃんを見ているとよく分かります(^^)
パピイヴちゃん、かわいいね~♡
今とそんなに変わらない気もするけどやっぱり幼い(*´∀`*)

これからもたくさんの笑顔で包まれますように☆

とととたまちゃんへ

お祝いありがとうございまーーーすv-398

もうね、ビビビッと来ちゃって。
たまちゃんママも、たまちゃんに実際に会う日がさぞかし待ち遠しかったでしょうねv-398v-344
記念日やお誕生日って、
出会った日から今までいろんなことがあったなぁ…ってしみじみしちゃいますよね。
イヴやみんなが、できるだけ長く、そばにいてくれますように。

うれしいお言葉をありがとうv-344
このほのぼのしたお歌がまたカワイイんです~♪
そして仕事帰りに眺めては癒される親ばかなのでした(笑)

コジままさんへ

お祝いありがとう~(*^^*)
コジくんは3日なんだよね、同じ時期でとってもうれしいです!

そっか…1ヶ月もわたしを待っててくれたんですね。
そう考えたらまた涙が…>_<

コジくんはコジままさんと出会えたから、今こんなに幸せなんですよ!
うちの子たちがいつも笑顔でいられるように、できるかぎりのことをしてあげたいですね。

けいさんへ

お祝いありがとうございます!!
そっか…イヴはわたしのことを1ヶ月も待っていてくれたのね。
そう考えるとまた涙が…>_<
わたしなんて、まじめで融通が利かなくてつまらないだけですよ~v-393
でも、そんなふうに言ってもらえたらうれしくて泣いちゃいそうv-356

重すぎるくらいのこの気持ち(笑)、イヴに伝わっているかな?
そうだといいなぁ~(*^^*)

みんなやっぱり2歳くらいまではあどけなさが残ってますよね♪
先日初代デジカメが壊れてしまったので、その前にmasaのところにデータを移しておいて本当によかったv-353

No title

イヴちゃん♥
うちの子記念日おめでとう(≧∀≦)
まだお顔があどけないね。。
出会いは運命だと思います!
イヴちゃんとの出会いはきっと決まっていたんだよ♪
動画見ました!
素敵なのが作れたね~^^
みんな素敵な写真で凄く良かったよ☆

たまふく母さんへ

お祝いありがとうございます♪
ふくちゃんは10日なんですね!近くてとってもうれしいですv-344

パピーならではのあどけなさがたまらないですよね。
守ってあげなくちゃ!と強く思いました。

イヴとわたしは、出会う運命だったのかな。そうだといいなぁ~(*^^*)

可愛いガイド付きで、編集している間も楽しかったです!
いろいろと振り返れて、いい記念になりました♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
