スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

あの子とカメラ勉強会inお台場【後編】

こんばんは♪

去年の続き、

コジくんとのカメラ勉強会、今回で完結です。

今回のランチはこちら。

ハワイアンレストランKula


カフェマット必須だったかな?
…念のため、持って行ったほうが良さそうです^^;
140109_1

お写真撮るの忘れちゃったけど、内装や雑貨などハワイアンな雰囲気の落ち着くカフェでした。

masaとコジままさんは、漬けマグロのプレート。
わたしは、店員さん曰くチューボーですよ!で紹介された、巨匠のロコモコ。
写真が見当たらないけど、おいしかったです♪

お料理の撮影で気をつけていること。

・おてふきやストローの袋など、見栄えの悪いものは写さない。
・ワンプレートなら3/4程度写して、1/4は見切れるように。(想像力をかきたてる効果があるのだとか。)
・いちばんおいしそうな(惹かれる)ところにピントを合わせる。

などなど、食いしん坊なので本屋さんでお料理の本を参考に、あれこれ試しています(笑)
140109_2

レインボーブリッジが見渡せます。
さわやかな空色をしっかり写したくて、ピクチャースタイルは風景モードに。
140109_7

チキンに夢中のハワイアンBUHIたち(*^^*)
140109_3

カフェでランチをしながら、カメラの本を開いて勉強会。

イヴは眠いのをいっしょうけんめい我慢しているみたいで、何度もうとうと(笑)
ふと見ると、寝息を立ててました。
お外で寝るなんてはじめてだったので、なんだかうれしかったなぁ。
140109_6

おなかもいっぱいになったところで、撮影再開です。
海辺ではしゃぐわが子編…をと思ったのだけど、疲れてきたのかコジくんもイヴも真顔^^;
140109_4

波も穏やかだったので、キャンプ用のペグを差して、BUHIには待機してもらいました。
140109_9


海辺で黄昏れるカップル風(≧m≦)
140109_5

ツンデレのイヴが、コジくんの求愛をあの手この手でかわしている様子が、なんともおもしろかったのでした(笑)
140109_8

コジままさん、今回もご一緒してくれてありがとうございました。
お写真撮らずに食べちゃったけど、お土産にいただいたオレンジピールと紅茶の食パンにシュトーレン、とてもおしかったです(*^^*)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。