


フレンチブルドッグひろば

夕焼けの海辺でキミと

こんばんは♪

昨日から吐き気と嘔吐がひどくて、病院に行ったらウイルス性胃腸炎と診断されました。
ビニール袋を肌身離せず(泣)やっと吐ききったのでだいぶ良くなったのだけど、今度はおなかの調子が…。

もしかして、ノロ?
ランチに食べた、親子丼にちょこんと乗ったカキフライ2個のせい?

先生に聞いたら、この時期の牡蠣は危ないしノロかもしれないけど、ドアノブや電車のつり革など、至るところにウイルスは付着しているので、そうとは言い切れないんだそう。

大事を取ってもう1日休もうと思います。
仕事が溜まっていくのは頭が痛いけれど、他の人に移すわけにはいかないし。


みなさんも手洗いうがいをしっかりと、気をつけてくださいね。



少し前だけど、去年の12月21日(土)のこと。

コジままさんとお別れしたあと、masaが夕焼けを撮りたいというので、海辺へ戻りました。
140121_3

砂浜が大好きなイヴは、わたしが走ると楽しそうにかけっこ♪
140121_4

masaとは走りたくないんだって。
ウソウソ。押し寄せる波が怖くて、ブレーキかけたのよね^m^
140121_5

てくてく。
140121_6

ザザァーっと来られると、瞬時に逃走(笑)
140121_7

砂浜はきもちいいけど、お水はイヤなの。
140121_8

そうこうしているうちに、日が暮れて。
一番星発見♪
段々と移りゆく、濃紺と橙のグラデーションをただただ眺めていました。
140121_9

隣で撮っていた、上海からの留学生の男性が三脚を貸してくれたので、ブレずに撮ることができました。
カメラを始めてから、フレブルと暮らしている人はもちろん、カメラ好きの方ともお話する機会が増えてとてもうれしい♪
140121_10

この時期恒例、デックス東京の記念写真コーナー。
1枚1,000円でこんなに綺麗に撮ってくれます。
140121_12

三脚がなくても、手すりに置いてこんなふうにも撮れました。
140121_13

F値を最小に(絞りを開いて)、手前のお花にピントを合わせると。
遠くのイルミネーションがキラキラとして玉ボケに♪
140121_11


最近ぐっと冷え込んで、5℃を越えない日も増えてきました。
顔に刺さるように風が冷たくて、写真をあまり撮りにいけていません。
ちょっと残念だけど、こんなときはおうちでぬくぬくするのが一番かなぁ。


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
