スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

ふわふわの雪とキミ

こんばんは♪

20年ぶりとも言われるほどの大雪が降った今日。
お仕事や外出されたみなさんは、無事に帰れたでしょうか?

冷蔵庫の食材が尽きたのでお昼ごろにスーパーへ。

ノーマルタイヤ&30km/hのそろ~り運転(もちろんmasaの)で帰ってきました。

無事に帰って来られたね~って駐車場に入ろうとハンドルを切ったら、まさかのスリップ!!!!
(どこにもぶつかっていないし、誰も怪我しなかったので心配しないでくださいね。)

アクセルを強く踏んでも進まない!
どどど、どうしよう!!

すると、近所のおじさんがどこからともなくやってきて、動かなくなってしまったときの対処法を教えてくれました。

ちょっとバックして、そろ~っとアクセルを踏んでゆっくり前進。

「バック?!これくらい?え?もっと?!今度は前進?アクセル踏んでるのに進みません~!!>_<」

かなり怖くて、きゃ~きゃ~騒いでしまいました。。。(いい年して恥ずかしい…)

おじさん、ご迷惑おかけしてごめんなさい。ほんとうにありがとうございました(*^^*)





おうちに着いて荷物を下ろしたら、せっかくなので雪遊び♪

マフラーは首が苦しいから絶対にしないし、ダウンジャケットは暑いから着ないという超がつく暑がりのmasa^^;
コートのボタンを閉めないのは、かっこつけてるのではなくて、動きづらいからだそう(笑)
130208_1

そよ~っと吹く雪にも

「ひゃっ。」

と驚く箱入り娘^^;
130208_2

ポチョムキンのニットキャップにSサイズができたので、ポチッとせずにはいられませんでした。
案の定ぴったりでカワイイなぁ(*^^*)
130208_3

「なんだかイヤな予感…」
130208_4

固まってても家に入れないと分かっているイヴは、ずもももっとブルドーザーのように駆け寄ってきます(笑)
140208_7

でもね、慣れてないから…
140208_8

「あっ!」

運動音痴な母に似て、転んじゃった。

んもーーー!なんてカワイイの~(≧m≦)
駆け寄って抱き上げて「ぶっちゅー」したのは言うまでもありません(笑)
140208_9

あまり冷やすと腰に良くないので、5分で撮影を切り上げ、イヴは暖房の効いたお部屋でぬくぬく。

人間はセカンドミッションに取り掛かります。


2時間後。

じゃ~ん♪
140208_10

BUHIだるまだよ~(*^^*)
胸のエプロンもイヴに似せてみました。

子どものころ、自分と同じくらいの雪だるまを作るのが夢だったの。
ふわふわで柔らかい雪が降って、同じようにはしゃいでくれるmasaのおかげでちいさな夢が叶いました。
子どもみたいなワガママに付き合ってくれて、ありがとう。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

待ってた

雪景色をみて、イヴたんとのコラボを期待していました

ありがとう!こういうのをまっていたよ!

なにより外出から無事に帰ってこれてよかった。一瞬ヒヤッとしたよ


雪だるまイイネ!
てかmasaくん知っていたけどいいひとだね!知っていたけど!
私は郵便受けの上に積もった雪をリビングに持ち込んだら家族に子供扱いをされました。
雪は外出のこととか考えると大変だけど、それ以前に心が反応するよね。平たく言うとはしゃぐよね


我が家の愛犬は雪を見せても無反応だったので箱入り娘を越えて箱入りババアです
世界一かわいいよ

No title

うちの方は坂が多いから車は絶対出せないな~(*^_^*)
それにしても頑張って運転したんだね☆
私の教習所は関東でただ1つある 雪道練習施設がある教習所でしたが
全然雪道運転した事ありません(笑)

イヴちゃん 衣装もばっちりだね(*^^)v
コジも寒いの嫌いだから 家に向かって走ってました^_^;
雪だるま 溶けないといいね♪
なんか センスあるから 来週の画伯対決 怖いよ~

No title

大きい画面で
ブヒダルマみたくて来ましたよi-237
きゃ~♡可愛い♡

今日午後から天気よかったし
溶けちゃいましたかね~??
残って欲しいなあ

うああああ
ころんじゃったの表情可愛すぎる…♡
ぶちゅーーーしたいっ

かきねちゃんへ

あら♪待っててくれて、コメントもありがとう(*^^*)

何せ降ってもすぐ溶けちゃう、雪には縁がない埼玉県民だからね~。
これはもう体が勝手に動き出しちゃうよね!

ご心配おかけしました^^;
買い物は週末にまとめてしているから冷蔵庫の中身がほとんど空で、買いに行かざるを得なかったの~。
でもやっぱりノーマルタイヤだと怖いね…わたし一人だったらどうなってたことか(汗)

頭大きくしすぎちゃったから、割って半分にしてから乗せたのはここだけの話(笑)
わたしも実家にいたころは「風邪引いても知らないよ…」って冷ややかな目で見られてた^^;
かきねちゃんは小さい雪だるま作ったのかな?その発想が可愛らしいよ~♪

年齢的にもおばあちゃまだもん、おうちでぬくぬくしてたいよね。
無反応…さすがかきね家の子だわ~(≧m≦)

コジままさんへ

土曜日は楽しみにしてたのに、残念でしたね…。
坂道ちょっと通ったけど、もうホントに怖かったです~>_<

食べるものがなくって、やむなくハンドルを握りました(汗)

雪道練習施設なんてあるんですね!坂道発進すら悲鳴を上げてアクセル踏んでたわたしにはハードルが高すぎる~^^;でも無茶せず運転しないのが一番の得策と学びました(笑)

男の子に間違われるのがイヤで、お洋服は赤やピンク、白ばっかりなの。。。
コジくんはママもおばあちゃんもオシャレだから、いろんな色が似合ってカッコイイよね♪

雪だるま、今朝見たら首からずり落ちてたのでさっそくリペアしてきました(≧m≦)
顔の監修はyumiなので、来週の画伯対決はmasa画伯が受けて立ちますよ~(爆)

ひぃちゃんへ

おっきいBUHIだるま、テンション上がるでしょう?
このあと抱きついて写真撮ってもらいました(≧m≦)

今朝、首からぽっきりずり落ちてたのでリペアしてきました♪
ついでに周りも雪で土台を作って、まるで銅像のような仕上がりに(笑)
雪が残っているかぎりは、毎日メンテナンスしようと思ってます♪

平坦な道で転ぶなんて、犬でも運動音痴っているんだなって爆笑しちゃった!
でもそんなところが可愛くて抱きあげてしまった親ばかです(笑)

No title

雪ホントすごかったね~。
埼玉でこんなに積もるのは珍しい!!
イヴちゃんお帽子とっても似合ってるよ~♡
Sサイズが出たんだね!つくももブルブルってすると
すぐズレて脱げちゃうからきちんとかぶってるのは
最初だけになっちゃう(笑)

ズッコケイヴちゃんかわいすぎる~(≧▽≦)
こりゃ駆け寄るわ!ぶちゅ~ってするわ!!

ブヒだるま大きなのできたね♪♪
楽しくて夢中になっちゃうよね(^^)
タプタプがいい感じ~。
溶けていっちゃうのが寂しいね(;_;)

No title

キャァァァーーーー❤
かわいすぎるぅぅぅーーーi-189
BUHIダルマ、バンザーーーイ!!(嬉しすぎると万歳したくなる私)

イヴちゃんのお洋服もバッチリだけど、
yumiさんとmasaさんに拍手でーーす(笑)

けいさんへ

こんなに積もったのなんて、子どものころ以来なのでしばらくぼーっと眺めちゃいました。
つくもちゃんも小顔さんだもんね~。
ブルブルってすると、ぽんぽんなんかついてる帽子だとあご下からぶら下がるんですよね(笑)
それもそれでおもしろカワイイからいいけど、フィットしてるお顔をず~っと見ていられるのも幸せです^^

でしょでしょ~?(≧m≦)(親ばかでゴメンナサイ)
ズッコケたあとは、心が折れたので二度と歩きませんでした…^^;

つくもちゃんちのbuhiだるま見て、雪が降ったら絶対に作ろうって思ってたの!
夢中になって全力で転がしてたから、背中側全体が筋肉痛だけど悔いはありません(笑)
通勤は怖いけど、溶けていくだるまを見てると、また降らないかなぁって思っちゃう♪

とととたまちゃんへ

きゃーーーーー(≧m≦)
そんなによろこんでもらえて、わたしまで嬉しくなっちゃう~♪

ありがとう~(*^^*)
とにかく寒がりなので、カットソー+帽子+ダウンジャケットで着ぶくれしてもらいました♪

たまちゃんのところも結構積もったのかな?
だるま作り&雪かきで背面全体が筋肉痛だけど、悔いはありません(笑)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
