スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

バレンタインとキミ

こんばんは♪

またもや雪の予報が出たイヴ地方。

土日はおでかけの予定があるから、できれば雨に変わってくれるといいのだけど。


会社のカメラ好きの人が集まった、カメラ部に参加しています。

月に1回ランチタイムを利用して、発表会。

課題提出のため、『青』がテーマの写真を撮っています。

綺麗な枯れ紫陽花とお気に入りの雑貨&リングでテーブルフォト。
もうちょっと素材を足して、きちんとコーディネートしたほうが良かったかな~。
140214_1

高校生のころ、masaからもらったティアラのリング。

ショップのガラスケースをじぃ~っと見てたのを覚えてて、バイト代を貯めて、クリスマスにプレゼントしてくれたんだっけ。

いまでも大切な宝物です。

いい歳した大人なのだから、それなりのリングをとも思うのだけど、なぜだか他のものを身につける気になれません。

そういえば、カメラを始めてからはじめて撮ったなぁ。
140214_2

バレンタインデーということで、masaと会社の人用にオレンジブラウニーを焼いて配りました。
シナモンとリキュールが苦手なのでレシピから省いたのだけど、濃厚なチョコとオレンジの風味がシンプルに口の中に広がっておいしかった♪

作っているうちに夜になってしまったのだけど、ホントはカーテン越しの陽射しで映したかったの。。。
テーブルフォト、もっと上手になりた~い!!
140214_3

もらえないと分かっているイヴは、ちょっと大人びた表情で見守ってくれてました。

クリクリの瞳。ふっくらした口タブ。

わたしには愛らしい女の子にしか見えないのに、近所をお散歩していると

「男の子?ごっついね~。」
「ダイエットしたほうがいいんじゃない?」

って言われるのがちょっと納得いきません。

知らないだけだというのは分かるのだけど、初対面で知ったふうなことを言われると、笑顔で応戦してしまいます。

気を悪くするかな?とか考えないのかな。
140214_4


あっ。つい熱が入って脱線してしまいました。ごめんなさい^^;



もしかしたらもらえるかも。。。とチラ見する様子がなんとも微笑ましくて。
140214_5

子どものころはなんでも「ムキィー!!」って欲しがったけど、いつのまにか大人になったんだね。
140214_6
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪、降っちゃったよ~(>_<)
なんで週末なの~って感じだよね。。。。。
うちも旅行の予定なのよ。。。。キャンセルかなぁ。。。

会社にカメラ部があるなんて素敵だね。
職場でも趣味が合う人と集まれるって最高だよ~♪♪
思い出の詰まった大切な指輪♡♡
素敵な写真に仕上がってるね。
masaさんの優しさはずーっと変わってないんだね(*´ェ`*)…♥

イヴちゃんはメチャクチャ可愛い女の子にきまってる!!
可愛いから声かけたくなっちゃのよ!!
つくももおもしろい顔だね~って笑われる時あるけど
そこが魅力ですから~ってね(o^皿^)
チラ見する姿たまんないね♡あ~カワイイ♡♡
手作りブラウニーおいしそうだなぁ♪
masaさんも会社の人も羨ましいわ~(笑)

No title

おでかけ…できましたか?^^;
思った以上に降りましたね~
カメラ部、いいなぁ

バイト代をためて
クリスマスにプレゼント…♡
i-189すごい…ドラマのような素敵なお話i-189

あたしにもイヴちゃんは
可愛い女の子にしかみえません!!
フランもよく
「太ってるね~」とかいわれますが
「筋肉なんですよ」とこれだけは
言い返してますi-179i-191
パグだの、ブタだのネコだのって言われるのは
もう諦めてるんですけどねi-202

No title

masa君の素敵なプレゼント♪
覚えていてプレゼントしてくれるなんて
本当に優しくて素敵です(#^.^#)
ブヒ達にモテモテなのも納得!!!♥
手作りチョコ~お洒落で美味しそう~
きっと皆さん大喜びたっだ事でしょう♪

ブヒちゃんは本当にエッ!って思う事を
言われてしまう事が多いですよね^^;
イヴちゃんみたいに女の子らしい可愛い子を・・
失礼しちゃうわ(>_<)

けいさんへ

もー、なんでよー!!って朝起きて叫んじゃいました。
楽しみにしていた記念日旅行、キャンセルになってしまってほんとうに残念でしたね>_<

うちも、楽しみにしていた予定を土日ともキャンセルせざるを得なくて悲しい…。
今日は片道徒歩40分かけてホームセンターへ行ってスコップを買って、雪かきしました(トホホ)。

意外と写真が趣味のひとがいて、いろいろと参考にさせていただいているの♪
同じ部署なのにほとんど話したことない人とも楽しくお話ができて、改めてイヴが繋いでくれたご縁に感謝しました。

自慢ではないのだけど、masaの優しいところが昔から大好きなんです。
今では初々しさなんて微塵も残ってないけれど、お互いを気遣う気持ちは忘れずに過ごしていきたいと思っています。

つくもちゃんこそ、愛嬌たっぷりでホントにかわいい女の子ですよ~!
笑うなんて失礼しちゃいますよね!!
でも、ニコニコしながら撫でていってくれる人もいるから、みんなを笑顔にできる素敵な子ってことですよね(*^^*)
けいさんみたいにおいしくて素敵なものを見つけるアンテナがないから、手づくりしちゃってます^^;
混ぜて焼くだけの簡単なものしかできないけど、もっと上手に作れるようになったら今度のデートのときにお持ちしますね♪

ひぃちゃんへ

おでかけ…イベント自体が中止になってしまったので、徒歩40分かけてホームセンターへスコップを買いに行きました(泣)雪かきに明け暮れた午後ですが、終わらなかったので明日も雪かきです~>_<

ひぃちゃんだってカメラ部の一員ですよ~!
新しいカメラお迎えしたら、さっそくまた活動しましょうね^^

ケースを見つめるわたしの念力が強すぎて、さすがのmasaも感じ取ったのかもしれません(笑)
昔はサプライズとかいろんなことしてくれたので、当時の感動は今でも覚えてます♪

そうですよ~!フランくんのむちマッチョなボディは肥満なんかとは無縁なんですから!!
はぁ…毎日抱きしめることができるひぃちゃんが羨ましい…。
ホント、黒パグちゃんは公園にお散歩に行くと必ず言われます。。。
耳立ってるでしょ、顔のシワ少ないでしょ、なにより尻尾が全然違うでしょ!!
って笑顔の裏では悪態をついちゃう(笑)

たまふく母さんへ

masaの優しいところは昔から変わらなくて、わたし以外の女の子にも優しかったので学生当時はヤキモチでよく一方的に責め立ててたりしました^^;
今はブヒたちにモテモテで、違った意味で恨めしいです(笑)
チョコね、形がちょっと不恰好なのだけどおいしいと喜んでもらえてうれしかったです♪

たまふくちゃんみたいにおしとやかで可愛らしい女の子でも、エッて思うようなことを言われてしまうこと、ありますか?わたしはふたりが仲良くお散歩やカートからひょこっとお顔を出している姿を見ると、いつも笑顔になって癒されてます(*^^*)
他の犬種と間違われるのは、飼ってるひとじゃないと分からない部分もあるから仕方ないと思うのだけど、
(60代以上の年配の方に多いのだけど)育て方にまでダメ出しされるとカチンと来て顔に出しちゃいます^^;

No title

日曜日残念だったね(>_<)
見たいレンズあったんだけど・・・
最近単焦点レンズにはまってます(*^^)v

yumiさんの写真益々お洒落になってるね
テーブルセッティングもばっちりだし(*^_^*)
うちも もっとお洒落写真にしなくては・・・
手作りチョコ嬉しいですね☆ 私も食べたい(笑)

コジままさんへ

本当に残念でしたね~>_<
けっこう好評だったみたいで、行った人のレビューとか見たら余計に悔しくなりました(笑)
銀座のCanonのカスタマーセンターでレンズ等いろいろ試せて講座もあるみたいなので、もしよかったら今度ご一緒しませんか?

本見ながらセッティングの勉強も始めました。
でもまだまだですよ~>_<
コジままさんのオシャレな色あわせとかホント羨ましいです♪

masaが半分以上食べちゃいました(笑)
たいしたものは作れないのだけど、今度お持ちしますね~^^
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
