スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

春の訪れをキミと

こんばんは♪

少し前、やっと気持ちの良い青空に恵まれた2月22日(土)のこと。


大宮第二公園にある、梅園へ行ってきました。
140305_1

ご覧のとおり、まだまだつぼみの木が多かったのだけど、早咲きの梅は5分ほど咲いていました。
140305_2

マクロレンズを迎えて、花の種類や時期を知るようになり、日本の四季の素晴らしさをしみじみ感じています。
140305_4

空気は凛と冷えていたけど、陽射しがあたたかくて気持ちよかった♪
もう春はすぐそこに来てるんだね。
140305_5

会社のカメラで撮影を頼まれることがあり、慣れておいて欲しいとのことでミラーレス(NIKON1 J1)を借りてテスト撮影をしてみました。
標準レンズ・めいっぱいズーム(望遠側)でこのくらい。
コンパクトで連写も最大11コマと優秀でサブに欲しくなっちゃうけど、お花を撮るには物足りない^^;
140305_3

同じ距離でKiss X5+タムキュー(マクロ)に持ち替えて。
うん♪このふんわりしたボケ、ピント周りはくっきり鮮やかでやっぱりこっちの方が好きだなぁ。
140305_6

「きゃ~♪この子カワイイ~!」と梅を連写していると。

足元から
「ぶぶ。ぶぶぶ…。」
イヴだってカワイイでしょ?

…なんと、梅にやきもちを焼いていました(≧m≦)
140305_7


ね、イヴ。
ママはショートケーキのイチゴは最後まで取っておく主義なの。
大事なものは最後まで大切にとっておくんだよ~。

いつだってママの世界の中心はイヴなんだから、そんなにムキィしなくても大丈夫だよ♪
140305_8
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イヴ姫~
梅にヤキモチって可愛い過ぎ(*^▽^*)!

素敵な写真がたくさん
梅の白~薄紅の微妙な
色合が表現できるってスゴイ!!
う~ん
花に対する興味を
かきたてないと
いい写真も撮れないってことですね

…ふふふ。食に対する興味なら
ものすごくあるんだけど(爆)(爆)
参考にして頑張ります^^

ひぃちゃんへ

『カワイイ』って自分のためにあるって思ってるみたい^^;
実家のチワワを抱き上げて言うと、下ろした瞬間にどつくんですよ~(笑)

写真をほめてくれてありがとう(*^^*)
丁寧に見てくれてうれしいなぁ~。

やっぱり『いいな』『ステキだな』って心が動くと、写真にもそれが写るみたい。
逆に、どう撮ったら分からなくて適当に撮ると、あとで見ても微妙なことが多いです(笑)
素敵な花壇をお手入れしてるくらいお花が好きなひぃちゃんなら、きっと素敵な写真になりますよ~♪

でも、まずはやっぱり、フォトジェニックなフラン王子からですね~(*^^*)

No title

第二公園の梅、まだまだ楽しめそうだね♪♪
うちも見に行きたいな~。
イヴちゃんのかわいい笑顔からのムキ顔(*´艸`*)
やきもち妬かなくたって大丈夫だよ~。
イヴちゃんがいちばんに決まってるんだから❤❤
yumiさんの撮る梅の花は
どれも素敵だね(^^)カメラって奥が深いのね。
梅ってこんなにかわいらしいんだなぁって
yumiさんの写真を見て思ったわ(^^)

けいさんへ

第二公園、はじめて行ったのだけど梅の木がいっぱいで満開になったらとても綺麗なんだろうなって思いました!
これから見ごろだと思うので、ぜひぜひ見に行ってみてくださいね^^
(一緒に行けたらうれしいけど、今月は予定が合わないかな?)

うふふ。親ばかだけどわたしもそう言い聞かせました(≧m≦)
抱っこしてのツーショットは、お花の前ではやらずにいられないですよね♪

写真のことほめてくれてありがとう(*^^*)
お花は撮るようになってまだ浅いので、勉強中なのだけど、
梅の可愛らしさが伝わったならうれしいなぁ~♪

No title

イヴちゃん可愛すぎ〜(*≧m≦*)
ママは私だけ見てればいいのよーって言ってるね(*≧m≦*)
ミラーレスも欲しくなっちゃうよね〜手軽に持ち歩けるし♪
梅の写真、ミラーレスもすごく綺麗〜って思ったけど
やっぱり比べると違うもんなんだね〜
ふんわり優しいpicばかりでうっとりしちゃいます♪
写真はセンスだから私が撮ったらまた違うんだろうけど(* ̄m ̄)
性格も出ちゃうのかな………(^◇^;)

unicoさんへ

ありがとう~(*^^*)
甘やかしたつもりはないのだけど、思いっきり姫気質に育ってしまいました(笑)
ここぞって時はやっぱり一眼なのだけど、さらっと撮りたいときはミラーレスが便利かなって思いました。
久しぶりにミラーレス触ったけど、わたしの一眼より連写早くてちょっと落ち込んじゃった(笑)

マクロはボケが醍醐味なので、気付けばボカしてばかり…。
どこで撮ったのか全く分からない写真になっちゃうので、全景はiphoneで撮ったりしてます^^;

わたし、unicoさんの撮るぱばのくちゃん大好きです~(≧m≦)
イキイキしていて、一生懸命で、みんなとってもかわいいんだもん。
イヴはお外ではボール投げても眺めてるし、ランに行っても端っこで固まってるだから、
無邪気なぱばのくちゃんをいつもうらやましいな~って思って見てます♪
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
