スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミとうららかな午後

こんばんは♪

今週は決算の〆と、週末に試験があるので更新が滞っているけれど、それを越えればいつものペースに戻れると思います。

ちなみにyumiは経理ではありません。
高校で簿記の授業受けたけど、転記漏れやらで3回に1回は帳簿が合わなくて、資格だけとって終わりました。
社会経験がないながらも、向き不向きってやっぱりあるんだと思いました(笑)



2月22日(土)のこと。

大宮第二公園で梅見さんぽを楽しんだあとは、久しぶりに


浦和の Rain Dogs Cafe へランチへ行きました。


この外観も素敵で、いつもどう撮ろうか迷います。
140313_1

看板犬のイヴちゃん。(ウソ)
本物の看板犬はdazzちゃんといって、お店の角のスペースでおりこうさんにしてました。

「いらっしゃいませ~♪」
140313_2

店員さんごっこを楽しんだあとは、お客さんに戻ってお席に着きます(笑)

後ろのわんちゃんのごあいさつは、完全無視だけど。。。

つくもちゃんママ手づくりのカフェマットのおかげで、どこに行っても落ち着いてくれるようになってうれしいな。
けいさん、あらためてありがとう(*^^*)
140313_3

木のぬくもりを感じる、あくびが出ちゃうくらいくつろげる空間です。

140313_5


ちょっと古びた雰囲気の、大切にされてきたんだなって伝わってくるインテリアたち。
やわらかな陽が射し込む窓辺。
たくさんの本。
(ここに住みたい!って思うくらいどストライクのラインナップでびっくり!わんこ、カメラ、ナチュラル雑貨、カフェ巡り...etc)


大好きなものがみんなそろってるんだもん!

140313_4

手づくりのおやつも、プチプラで買えちゃいます♪

カボチャのスコーンと、ささみチップスと、ピーナツバタークッキー。
どれもおいしかったね♪(味見と称し、yumiもちょっぴりいただきました(笑))
140313_6

900円のキッシュプレート(ドリンク付き)。

季節ごとに違う3種類から、ひとつ選びます。

・カブとスモークサーモン
・バジルソースとチキン
・里芋とベーコン

わたしは里芋とベーコン、masaはタコライスに追加でカブとスモークサーモンを頼みました(足りなかったらしい。)^^;

ここのキッシュはいつ来てもおいしくて。
とろりとなめらかで、絶妙な塩加減のフィリングと、カリッ・サクッとしたパイ生地との相性バツグン♪
140313_8

スパイシーなトマトソースと、薄切りポテトのピザ。
こちらも600円とリーズナブルながら絶品です♪
140313_7

ランチを食べたあと。

読書のお供に、チーズケーキとカプチーノを追加で。
もちろんとってもおいしかった♪
140313_10

masaはあまり本を読むほうじゃないのだけど、カメラの雑誌もあるので、それをふむふむと読んでいました。
140313_9

イヴはおひざの上でウトウト。
ふと窓の外を見ると、梅の花が咲いていたりして、とても和やかな気持ちになりました。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な お店の看板犬になったのね^m^
可愛いから お客さん沢山来ちゃうね♪
雰囲気のいいお店で私も行ってみたいわ~
どの写真も素敵で勉強になります(*^_^*)

No title

かわいい看板犬のいるお店だわ(^^)
看板犬に会いに行かなきゃ♪♪(笑)
Rain Dogs さんはホント素敵な空間だよね。
居心地よくて大好きです。
もちろんキッシュも!
masaさんタコライスのほかにキッシュも頼んだの??
単品で頼めるの??さすが、細いのにいい食べっぷりだね。
もっさん負けちゃうかも(笑)ピザもおいしそう❤
イヴちゃん、カフェマット使ってくれてうれしいよ。
ホントおりこうさんにお座りしてるね(´▽`*)
素敵な午後のひとときでしたね(^^)

コジままさんへ

そうなの♪
エントランスも素敵で、なんちゃって看板犬を努めさせていただきました(笑)
いつも写真をよく見てくれて、ありがとう(*^^*)
こちらこそ、コジままさんの丁寧なお写真とおでかけスポット、いつも参考にさせていただいてます♪

けいさんへ

ありがとう~!
ごはん食べてるとチョイチョイっておねだりしたり、ナデナデしてと睨みつけたりするワガママな看板犬だけど、いいかな?(≧m≦)

つくもちゃん家が先日遊びに行ってたから、ず~っと行きたかったんです♪
masaはね、プレートで頼んでました(汗)
タコライス→ピザ→キッシュプレート、と完食です…育ち盛りの中学生みたいでびっくりだよね(笑)
もっさんみたいにスリムでいて欲しいから、今度からは大盛り程度に抑えるように説得しなくっちゃ。。。

ふかふかマット、落ち着くみたいできちんと納まって寝てくれてます。
イヴのことを想ってヌイヌイしてくださった素敵なプレゼント、本当にありがとう~(*^^*)

No title

三月は決算で棚卸でそれでもって増税準備で
めっちゃ忙しいですよね(T_T)
でも、負けずに遊びに行ってるので
ブログが放置気味(笑)

あら♡
可愛い看板犬ちゃんがいる素敵なカフェ
これは会いに行ってナデナデしてこないと♪♬

ご飯も美味しくって
ワンコおやつもありだなんて
でも、大盛りあるかしら・・・
たぶん、うちの旦那さまも
きっとたりないわ^^;

yumiさん、カフェ雑誌ができそう♡
写真、ぜんぶ素敵i-189

ひぃちゃんへ

全力で仕事してるんだもん、休みの日はおでかけして楽しいこといっぱいしなくっちゃ!(*^▽^*)
忙しさに負けずに、今月を乗り切りましょうね♪

こっちの子はエセなので、ごはんをねだって足元から離れなかったり、ムキィーっとわがままばかり言うけど大丈夫ですか~?(≧m≦)

大盛りはどうだろ…もしかしたらなかったかも>_<
とってもおいしいけど量は女性向けな気がするので、サイドメニューを追加したほうが安心かもしれません^^:

ありがとう♪
ひぃちゃんこそ、細やかなメモに行きたくなるような素敵な写真ばかりじゃないですか~v-398v-344
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
