スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

日帰り旅行in名古屋【後編】

こんにちは♪

クッキーちゃんママ&パパとの名古屋観光。

午後は 明治村 へ連れて行っていただきました。
140406_1

明治時代の建物を移築して復元されているので、とってもレトロで趣のある街並みでした。

建物とか風景はどこで切り取ったらいいかイマイチ分からなくて苦手なのだけど、
明治村のホームページにおすすめ写真スポットというページがありました。
悲しいかな発見したのは帰宅後…(T^T)

行く前に見ていればもっと素敵に撮れたのだろうけど、「ふむふむ。なるほどね~!」ととても勉強になりました。

好きなことってずっと勉強していても飽きないんですよね。

聖ザビエル天主堂。
明治23年(1890年)に聖フランシスコ・ザビエルのいたことのある京都に献堂された教会堂で、フランス人神父の監督の下に本国から取り寄せた設計原案に基づきに日本人の手で建築されました。

白亜の外壁が清らかでとても綺麗なのですが、日陰で撮ったためホーン○ッドマンション風に(汗)
140406_11

そうそう。ホントはこんな無垢な白色♪
140406_4

重厚感のある焦げ茶色の柱に、漆喰で仕上げられたという白亜の内壁。
140406_3

肝心のステンドグラスは、全部いれても野暮ったいし、どう切り取ってもピンと来なかったのでボツになりました(笑)
140406_5

スイーツ男子ふたりは、みたらし団子を持ってホクホク食べ歩き♪
(もちろん半分いただきましたよ~。)
140406_6

標識も逐一カワイイ~!
140406_7

軽快なステップで監獄の門をくぐるクッキーちゃんママ&パパ(笑)
140406_9

裁判所もありました。

法律ドラマが大好きで、

台詞に被せて

邦画なら『異議あり!』
洋画なら『Objection!』と言ってるyumiにはたまらなーい!(≧m≦)
(あ、いま若干引かれちゃったかしら。。。)
140406_10

でもマネキンたち、誰も言ってなかった。(しょぼん)
140406_16

1周するのに3時間くらいだったかな?

18時には名古屋を出るという弾丸日帰り計画だったので、クッキーちゃんパパ・ママにはいろいろと焦らせたり気を遣わせてしまったと思います。せわしなくてごめんなさい>_<

明治村には、他にもステンドグラスやガラス細工を売っているお店や、売店など食べ歩きも楽しめるところもあり一日いても楽しめるところでした。

帰りはPAまで送っていただき、おふたりのあたたかいお心遣いのおかげで事故もなく、渋滞に巻き込まれることもなく無事に家に帰ることができました。
ほんとうにうれしくて、何度お伝えしてもしきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

イヴはというと、実家にお迎えに行ったらちょっとだけ寂しそうな顔で とてとて、と迎えてくれました。
ばぁばとお留守番、ありがとうね。




翌日、機嫌が直ったイヴとパチリ。

こんな素敵なお土産までいただいちゃいました。
ママさん手づくりのビスコッティとかわいいラッピング♪
さっくりした歯ごたえと、甘さひかえめなところがとってもわたし好みでした♪
ほんのりバニラが香って、お店だったら絶対リピする!って思っちゃった。
140406_12

ブーツのストラップもママさん作なんです。
もう可愛すぎるーー!どストライクー!(≧m≦)
失くすのがイヤなので、おうちに飾って眺めています。
140406_14

かきたねキッチン!
人に贈ったことはあるけど、試食しかしたことなかったのでいっぱい入っててきゃ~♪って悲鳴あげちゃいました。
140406_13

あとね、あとね。
ってもらいすぎでしょーって思ってるかもしれないけれど、あともうひとつご紹介させてくださいね。

じゃーん!
わたしのために編んでくださったんです!
大好きなミルキーホワイトの毛糸、繊細なレース編み。
このこっくりした優しい白がだいすきなのです。

まとめたり、ブローチにしたりとできるお花のモチーフまでセットで♪
コントラストが楽しめるように濃い目のカットソーと合わせて着けたいなぁ。
140406_15

クッキーちゃんパパさん、ママさん。
わたしたちからお誘いしたにも関わらず、素敵なところを探したり、車で案内してくださって、快くお付き合いくださってとても・とってもうれしかったです。
拙い言葉で申し訳ないのですが、ほんとうにありがとうございました。

今回はじめて名古屋へ来たのですが、おいしい食べものや華やかなガーデン、素敵なところがたくさんで大好きな街になりました。一生埼玉から出ないと思ってたけど、住みたくなってしまったくらい。
(PAで買ったお土産を会社で配ったらじっくり観光したことがない人が多くて、思わず名古屋の宣伝をしてしまいました♪)
もしこんど埼玉にいらっしゃるときはわたしたちがご案内しますので、ぜひぜひお声がけくださいね。

そして、読者のみなさま。
写真と文字が多くて大変だったと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました!
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
