スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

桜並木と菜の花畑でキミと

こんばんは♪

4月6日の日曜日のこと。



早起きして、幸手市の権現堂へ行ってきました。

ここは1kmに渡る桜並木と一面に広がる菜の花畑が楽しめる、埼玉でも名所といわれるお花見スポットなのです。

とにかく混むので、駐車場の開場時間(平日は8:00~、土日は7:00~開場)に到着するように出発しました。
140414_1

桜並木をのんびり、それから、いくつかあるゆるやかな下り坂をてくてく歩きます。
まだひんやりと冷たい空気を吸い込んで、淡いピンクに爽やかなグリーンを眺めながら。
それだけのことなのに、とっても満たされた気持ちになりました。
140414_2

薄紅色のトンネルをくぐり抜けると、清々しい青空と眩しいくらいの菜の花畑が目の前いっぱいに広がっていました。
さっき歩いていた、広々とどこまでも続いていそうな桜並木が、こんなに小さく見えるのが不思議。
140414_4

きゃ~!!っと小走りになって、菜の花畑までルンルン歩きます。

久しぶりに、三脚を持ってみんなで撮りました。
masaはピクチャースタイルを風景モードでハッキリ、くっきりと。
140414_3

わたしはもうちょっとふんわりさせたかったので、LightRoomでコントラストやカラーを補正。
ちょっとメルヘンかしら^^;
140414_5

イヴも、安定感バツグンの抱っこでご機嫌♪
140414_6

菜の花をパシャリと撮っていると…。

『ママ、イヴは撮らないの?』

もぉ~!撮るよ~!というか、イヴが主役なんだからね~(≧m≦)
と、親ばか全開で抱き上げてチュッチュしてました(笑)



ちょこっと話が逸れますが。

先日、カメラを通じて知り合った人で犬と暮らしていない人(実家には犬がいるらしい)から、

「わんちゃん撮ってるとレンズを舐めたり、鼻水飛んだりしないんですか?」って聞かれて、

「もちろん付きますよ~。でも拭くから大丈夫♪」って答えたら

「うぇ~^^;」って言われたの。

それが人間の赤ちゃんなら、どんな反応だったのかな。

悪気はなかったのだろうだけど、なんだか傷つきました。

分からない人に分かってもらおうとは思ってないのでいいのだけど。
140414_7

ちなみにmasaは、鼻水がつこうがペロペロされようがお掃除しません。
…それもどうかと思って、ときどき掃除するように言いました(笑)
140414_8

桜の木の下でおべんと持ってお花見している人がいたので、(唯一持ってきたお花見グッズの)シートを敷いて。
(屋台で食べる気満々だったので、お弁当は作らない手抜きお花見(笑))

ここからだと、桜のカーテンの先に菜の花畑が見えるのです♪
140414_9

140414_10

お隣さんのおべんとをガン見しすぎて、笑われちゃいました(汗)
朝ごはん食べてきたのに、まるでママが食べさせてないみたいでしょー^^;
140414_11

イヴのじゃないのよ?イヴはおうち出る前に食べたでしょ?

って言うとブーブーと不満げに鼻を鳴らしていました(笑)
140414_12

屋台もたくさん出ていたけれど、食べるのに夢中でまともな写真がない!
…じゃがバターに焼きそば、フランクフルト、フライドポテト、などなど…を食べ歩きして、お昼頃には権現堂を出ました。
その頃には屋台も桜並木もとっても混んでいて、歩くのが大変なくらいでした。
日曜日でお天気も良く、絶好のお花見日和だったからかな。

もし来年 行こうかとお考えの方は、ぜひ早起きして開園と同時に行かれることをオススメします^^
140414_13
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

権現堂、本当にキレイだね~。
yumiさんやmasaさんが写真に撮ると
あのキレイさがすごく伝わるよ。
この景色の中をお散歩できるなら
絶対早起きして行っちゃうよ♪♪

3人の家族写真もすっごく素敵。
イヴちゃんとmasaさんのラブラブ写真も❤
でもこれは妬けちゃうね(笑)
イヴちゃん、さくらの下で片ムキッも
なかなかいいよ(笑)お花の下でウマウマ食べたかったのね。

とっても素敵な写真ばかりで、権現堂を満喫できました。
ありがとう(^^) 来年はご一緒させて下さいね♪

けいさんへ

あの日は気持ちいいくらいの青空で、雨上がりだったからか桜も菜の花もイキイキしてました。
この感動をみんなにも!と気合を入れすぎて、シャッターを押す指が震えちゃいました(笑)
最近はイヴと綺麗なお花たちのおかげで、早起きもつらくなくなってきたの♪

家族写真もほめてくれてありがとう~(*^^*)
こんなに綺麗なんだもの、思いっきりにっこり笑ってみました。
が、ただでさえ細い目が線になっててがっくり(汗)

妬けちゃう妬けちゃう~!!
でも、女の子は(おやつくれたり甘甘だから)パパが大好きですもんね。
今日からお泊りに来てる桃も、masaにべったりです(笑)

この片ムキッの悪い顔もお気に入りなの♪
つまんなかったり嫌なことがあると、途端に顔に出る正直な子です^^;

来年はぜひぜひ、ご一緒したいですね♪
つくもファミリーの素敵な瞬間を逃さないために、それまでもっと写真のお勉強しておきます^^

No title

素敵ですね~♡
yumiさんmasaくんの
写真だから
よけいそう思うんだろうなぁ

来年は早起きして
行ってみようかしら
でも早いと
屋台がやってないですよね?
よっちゃんが渋るかも(笑)

一枚目の
二人で顔お見合わせてる写真
ほっこりします…♡

No title

桜と菜の花のコラボ、すっごく綺麗ですねぇ~i-189
だから春って好きなのよ♪

うちもよく犬事で「えーっ!?」って、ひかれることよくあります。
相手に悪気はないと思っていても、ちょっとねぇ。。。
だから、いつも心の中で、
「このブヒの可愛さだったら、そのぐらいしちゃうわよ!」
って、思っています(笑)
イブちゃんの鼻水だって、どんだけ可愛いか!!
ねぇ~~~❤

ひぃちゃんへ

ありがとう ひぃちゃん♪
今年は雨に降られてほとんど散っちゃうんじゃないかとハラハラしていたけど、
満開で迎えてくれてとってもうれしかったです!
そんな気持ちが伝わったらうれしいなぁ(*^^*)

屋台は10時くらいから始まるみたい。
結構広いし、お写真撮ってたら3時間なんてあっという間でした^^;

イヴはよく視線を送ってきてくれるので、よく見つめ合うの~(≧m≦)
みなさんに可愛いって撫でてもらえるから、この日は特にご機嫌でした♪

とととたまちゃんへ

わたしも春が大好き~^^
権現堂、ため息が出ちゃうくらい綺麗でした!
春っておでかけできるし、カラフルで歩いているだけでウキウキしますよね~。

たまちゃんママも心無いこと言われた経験がおありなんですね>_<
そうそう、こんなに可愛い子なんだもの、大事に大事に育てて何が悪いのよ!って毒づいてます(笑)
くしゃみしたらチーンって拭き拭きしてあげる。
そんな瞬間さえ愛おしくてたまらんのです(≧m≦)

No title

とっても素敵なお花見スポットですね(*´∀`*)
yumiさんとイヴちゃんを撮るmasa君の写真は
凄く優しい愛情が感じられます♥
どちらのお写真もす~て~き~(≧∀≦)
ボケボケしているとお花見の時期はあっという間で・・・
来年は満開の時に行ってみたいな~^^

No title

すごいすごい(*^。^*)
なんてすてきなところなんでしょう❤
一面の菜の花とどこまでも続く桜並木・・・
イヴちゃんもyumiさんもmasaさんも、とても楽しそうで幸せ感あふれる
写真ばかりですね!

イヴちゃんを抱っこするmasaさんのお顔は見えなくても、満面の笑顔が
目に浮かびます^^
イヴちゃんと歩くyumiさんの軽やかな足取りも聞こえてきそう。

見ているこちらにまで幸せな気分でいっぱいになれました。
ありがとう^^

たまふく母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい!>_<
権現堂、とっても綺麗で感動しちゃいました。
去年、つくもちゃんに教えてもらって知ったの♪

masaの写真を褒めてくれてありがとう~(*^^*)
わたしも大好きで、ついつい撮って撮って~って言っちゃいます(笑)

朝早ければゆっくり楽しめるので、来年タイミングが合えば、ぜひ満開のときに見に来てくださいね♪

クッキーははさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!>_<

わたしも去年お友達に教えてもらうまで、まさかこんな素敵なところが近くにあるなんて知りませんでした。
まるで絵本の中にいるみたいで、はしゃぎながら写真を撮ったり、屋台を食べてとっても楽しかったです♪

masaは終始デレデレで、とってもうれしそうな顔をしていました♪
最後はイヴのほうがげんなりしてたけど…^^;

大好きなクッキーははさんにそんなふうに言ってもらえてとってもうれしいです♪
いつもわたしたちの写真を丁寧に見てくださってありがとう(*^^*)
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
