スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

カメラ部in昭和記念公園【前編】

こんばんは♪

もう1ヶ月も前ですが、4月26日(土)のこと。

早起きして、昭和記念公園へ行ってきました。
(この日は暑くなりそうだったので、イヴはばぁばとお留守番してもらいました。)



待ち合わせしていたのは、

カメラ部の新メンバー、フランくん

優しくて綺麗なママ、ひぃちゃんに大事に抱っこされてとってもうれしそう♪
ふたりとも素敵な表情だったから、ストーキングしていっぱい撮っちゃいました。
視線の先にはパパがカメラを構えているんですよ。
140519_10

ポキ山写真教室にも一緒に通ってくれているコジくん。コジくんもと~ってもうれしそうな笑顔だね♪
140521_2


見渡すかぎりチューリップ!
とても良い状態で見頃を迎えていて、思わずため息が出ちゃうくらい綺麗な景色でした。
masaと違ってわたしは風景写真は苦手なのだけど、これは割といい感じに撮れました。
140521_5

この日は500mmの超望遠レンズもいそいそと持参したmasa。
140521_4

畑の真ん中のチューリップや、離れたところからみんなを撮っていたようです。
140521_6


開園と同時に入園したけど、たくさんの人で賑わっていました。
140521_7



いろんな種類のチューリップが咲いていて、ウキウキが止まらな~い♪
140521_8

木陰でひと休み中のひぃちゃんとフランくん。
ふたりとも、カワイイなぁ~。
140521_16

コジくんもキリッとモデルがんばってくれました。
わたしがイヴやお友達、わんこを撮るときに心がけていることの一つが、足先をきちんと入れること。
だって、せっかくぷくっとカワイイお手手をしてるんだもん♪
140521_15

ちなみにお花を撮るときはかなり変な姿勢で撮ってます(笑)
140521_9

大好きなパステルカラーがいっぱい♪
140521_14

ホワイトにグリーンの差し色なんて、初夏らしくてさわやかなチューリップですよね。
140521_13

いろんな色・形のチューリップが咲いていたけれど、いちばんのお気に入りはこの子。
ピンボケを量産してしまったのでつぼみをメインにしましたが、茎のグリーンからおしりのイエロー、ピンクのグラデーションがなんとも春らしくて。
140521_12



と、だいぶ長くなってしまったので、次回へ続きます。
写真と文字がたくさんでしたが、お付き合いいただいてありがとうございました♪
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です♡

こんにちは♪

とっても素敵な写真ですね!!!
私は全くのド素人なので、写真はピントを合わせるくらいしか。。。
でも、撮った人によって、風景も人も全く違う写真になるんでしょうね~。

チューリップは大好きなお花なので、素敵な写真に感動しました♡
本当に素敵♪♪

これからも楽しみにしてま~す。

No title

え…え~とi-201

優しくて綺麗なってところは
削除したほうが・・・・
よっちゃんに笑い飛ばされましたi-202

その、よっちゃんが
「すごい…全然ちがう…」と
横でぶつぶつ言ってます
完敗だとか
超おこがましいことを
勝負する気だったの??

さすがyumiさん♡
写真の雰囲気が違うんだよなぁ
チューリップの色味が素敵i-189
続きが楽しみです♪

No title

素敵な写真がたくさんですね^^
正座して撮ってるとは………(* ̄m ̄)
昭和記念公園、行ってみたいなぁ。
私にはお花を撮る能力が全くないようですが(^◇^;)
ネモフィラ見に行った時に思い知りました。
yumiさんたちみたいなカメラ女子、カメラ夫人いっぱいいましたよ♪

ももイヴままさんへ

こんにちは♪
わぁ!コメントありがとうございます~(*^^*)
カメラって奥が深くて、いつも試行錯誤しながら撮ってます^^;
わたしもチューリップ大好きなので、そんな風に言っていただけてとてもうれしい♪

ももイヴちゃん、どんこくんとキャンプに行かれたんですね。
いつも参考にさせていただいているブロガーさんで、とっても楽しそうな様子が伝わってきました♪
イヴも、可愛いイヴくんとももちゃんにいつかお会いできたらいいなぁ^^

ひぃちゃんへ

いいえ!むしろ文字を大にしたいくらいです!!!(*^▽^*)
ひぃちゃんとフランくんの仲睦まじい様子は、見ていてとってもほんわかしちゃいました。

ふたりで一緒に見てくださったんですね~。
よっちゃんだって、始めたばかりとは思えないくらいピントも正確だし、
色合いもさわやかで素敵だったじゃないですか^^

一緒に撮った写真をあとから見返すのって勉強になるし楽しいですよね♪

unicoさんへ

ありがとうございます♪
足元がウッドチップなので、しゃがむより正座の方が安定したんです^^
あんまり低く構えてると、通り過ぎる人にクスクス笑われちゃうのでほどほどにしなくちゃ(汗)

ネモフィラ畑とぱばのくちゃん、とっても可愛くて素敵でしたよ~(≧▽≦)
囲まれちゃうのも納得の美少女姉妹ですもんね♪

わたしも行ってみたいけど、イヴは暑さにめっぽう弱いので来年人間だけで行ってみようと思います^^;
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
