スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フレンチブルドッグひろば

キミと伊奈バラ園へ【1】

こんばんは♪

この週末は蒸し暑かったイヴ地方。
家の中にいてもハァハァ暑そうにしているので、エアコンをつけ始めました。
お散歩も涼しくなった夜、イヴが歩きたがるときだけ。

犬はもともと体温調節が呼吸でしかできないので、湿度が高いとかなりの負担になるのです。
短頭種のフレンチブルドッグならなおさら。
かかりつけの獣医さんが言っていましたが、いつもストローで呼吸しているようなものなんだそう。
やってみたけど、息苦しくてつらかったなぁ…。

暑さが命取りになりかねないBuhiたち。
除湿を心がけながら、今年も無事に乗り切りたいと思います。



前置きが重くなってしまったけれど、今年もバラ園に行ってきました。

こちらはGWの5月1日(木)の伊奈バラ園。
仕事だったわたしの代わりにmasaが下見に行ってきてくれました。
140602_1

美しい造園だけど、まだまだつぼみばかり。
ちなみにこのアーチ、満開時でもこのツルはここまで長さでした(笑)
140602_2

1分咲いているかいないかくらいだったそうです。
140602_4

5月10日(土)のこと。
9:00開園と同時にまたまたバラ園へ。
140602_5

遅れると、イヴはテテテテっと迎えに来てくれます♪
140602_6

色とりどりの緑がキラキラと輝き、さわやかな風がそよぐバラ園では、ボランティアの方がミーティング中でした。
140602_7

まだつぼみも多くて、この日は5分咲きくらい。
140602_9

バラ園大使に!とはしゃぐ母と対照的な娘。
そんな仏頂面じゃオファーが来ませんよ…^^;
140602_10

2時間くらいでバラ園を出たあとは、いつものカフェ  Cafe N36°  へ。
こちらもオープンと同時だったから、空いていてとってもまったり過ごせました。
140602_12

有機野菜のサラダwithイチゴのドレッシング。
おりこうさんに座ってるけど、イヴのじゃないの…ごめんね^^;
140602_13

たらこと絹さやと炒り玉子の自家製パスタ。
バター醤油の香りとたらこの旨み、絹さやと炒り玉子の優しい甘みがよく合っていてとってもおいしかったです♪
140602_14

この日はバカンス風コーデでいろんな人に可愛がっていただきました。
なんど抱き上げてチュッチュしたことか(笑)
140602_15

まだまだつぼみが多かったため、翌週にリベンジすることを決めました(笑)

しばらくバラ園のレポートになりますが、お付き合いくださるとうれしいです♪

※現在、コメント欄を閉じていますが、
拍手コメントやメールフォームからもメッセージが届きますので、
感想等ありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。