スポンサーサイト



フレンチブルドッグひろば

キミのお誕生日

今日9月21日でイヴは4歳になりました。
お誕生日おめでとう~!
ということで、プレゼントを用意しました。
こういったおもちゃは初めてなので私もウキウキ♩
ニーナオットソンのドッグブリックという知育トイです~。
http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=73


「これ、なぁに?」
23_09_21_イヴ1

これはねぇ、黒い板をスライドさせると隠してあるフードが出てくるの。
鼻先や前足をうまくつかって動かしてみてね。
「隠さずに直接くれたらいいのに。」
それじゃあイヴの頭の体操にならないでしょ?
23_09_21_イヴ2

「私のご飯、どこにあるのかなぁ~。」
23_09_21_イヴ3

隠すところを見せてスライドしたのですが、初めはなかなか動かせませんでした。
しまいには、匂いがするからといって木枠をかじりだしてしまい(汗)
「ここか!がじがじ~。」
23_09_21_イヴ4

何度か隠し・見せを繰り返し教えることで、自分で考えてフードを取り出せるように!
食への執着心と集中力により、一粒残らず発見し、たいらげました。
飼い主もいっしょに楽しめる良いおもちゃです。

もう一つのプレゼント、ボーダーニットです。
無印の子供用(サイズ90)をリメイクしてみました。
(こちらのサイトを参考にさせて頂きました。http://cool-dogs.ocnk.net/page/2

23_09_21_イヴ5

イヴは紺とか黒を着てお散歩していると必ずといっていいほど男の子?と言われるのです(泣)
でも、似合ってるからいいよね。
23_09_21_イヴ6

動画も撮ってあるのですが、不慣れなものでまた後日アップしたいと思います(汗)


イヴ、我が家に来てくれて、元気に育ってくれてありがとう。
寂しがりで、甘えんぼで、いい子なイヴが大好きです。
ちょっと飼い主として頼りないところもあるけど、
これからも、イヴが幸せでいられるように精一杯守っていくからね。
スポンサーサイト


フレンチブルドッグひろば

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくお返事いただきありがとうございます!
ブログ読んでくださってたんですね!嬉しいです☆
ワタシもお気に入り登録しなくっちゃ♪
ワタシもチャーリーの妹?姉?が元気で幸せに暮らしてることがわかってとても嬉しく思います。
これから仲良くしてくださいね☆

犬用の知育トイってあるんですね〜初めて知りました。
ボーダーのTシャツもかわいいです!!
イブちゃんによく似合ってますよ♡
ワタシも一度だけチャーリーの服作りましたが、
その後は全く手をつけてません...
そろそろ再開しなくちゃ!サイトも参考にさせてもらいます。

昨日はせっかくの誕生日なのに、台風の影響で家に帰れず、
誕生日なのにひどい雨と風に怯えながら昼間ひとりでお留守番してたなんて
ホントにかわいそうなことをしました。
夜に帰ってからいっぱい遊びました☆
ブログは近々アップするのでよかったら見てくださいね〜

Re: No title

コメント頂きありがとうございます!

Tシャツ、お腹の辺りがダボついていたので今日また修正しました~。
BUHIのお洋服って、市販のはサイズがないし、人気のBUHI服はすぐ売り切れちゃうしで、
なかなかジャストサイズが手に入らないのが悩みですよね。
何度も失敗しているとなんとなく要領がつかめてきますし、ぴったりの型紙さえ作ってしまえば
手作りが一番かもしれないです。

台風ひどかったですよね、大変なお誕生日でしたね。事情も知らず失礼しました(>_<)
私ももし仕事に行っていたらきっと帰れなくなっていたと思います。
(親ばかで、誕生日はお休みを取って家にいたのです(汗))>

チャーリーくん、ママが帰ってきてくれて安心できたでしょうね。
また是非ブログへ遊びに行きますね~☆
プロフィール

yumi0821

Author:yumi0821
登場人物
イヴ:フレンチブルドッグ(2007年9月21日生)♀
約7kgと小柄で、初対面の人には何ヶ月?と聞かれるほど。
甘えん坊。
気に入らないことがあると、口たぶをかみ締めて不満口。
自分のベッドより飼い主の足の間で寝る寂しがり屋さんです。

yumi:イヴを愛してやまない20代♀。
ナチュラルインテリアやおうちカフェを探究中。

たまに登場
masa(夫):同じくイヴと相思相愛。
穏やかで少し天然(笑)

イヴカウンター
いくつになったの
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
